Latest Entries



インフル後のお楽しみ。

DSCN2482_convert_20090222173535.jpg

いつ行ったのかは明言しませんが・・・・・


パパの仕事が金曜休みの我が家。
2週間ほど前の金曜にまたとないチャンス到来!!
家庭の事情ってことで、申し訳ないけど行っちゃいました(汗)


2月の平日だっていうのに、思ったよりにぎわってた~


DSCN2413_convert_20090223010612.jpg

入園後のキャラグリでの大混雑中、グーフィーの息子、マックスは人気なく
ブラブラしてたので(笑)

DSCN2459_convert_20090223010733.jpg

カレーを食べてたら、グーフィー発見!


グーフィー繋がりでよろし(笑)

ののたんは本当に着ぐるみが好きで、どんどん寄っていきます。
いーたんはつい最近まで怖がって近寄れなかったけどな(苦笑)




いーたんは、もうそれほどガツガツと乗物に乗りたがらないので、
ののたんが喜ぶショーをメインに。


「スーパードゥーパージャンピンタイム」だけは、絶対行かなければ!!


いーたんに「小さい子だけで、ミッキー達と一緒に踊ったりするところだよ」って
説明したら、「オレいやだよ・・・・」

むむむ!すでに、そういう域ですか、1年生!!

「いーたんは踊らなくていいから、ののたんのお守をお願いね!」


ショーが始まるまで、親から離れて子どもだけで待たなければいけないのだけど、
いーたんがいれば、大勢の子供達の中に、ののたんを解き放っても安心、安心(笑)


ショーは小さい子にはとっても楽しいみたいで、遠くからののたんの様子を見たら、
目をキラキラさせて夢中になってパペットショーを見たり、踊ったりしてました!

いーたんはというと・・・・

ののたんの横で、「ほら立って!」とか、「手を叩いて」とか指示している模様。
極めつけは、さあみんなで踊ろう~♪って時に、ののたんに指示を出したら、
自分はささっとステージ下の脇の方によけて、
片膝立てて座ってました、スタッフみたいに(爆)

その様子があまりに目立つので、本物のスタッフが飛んで行って
みんなが踊るエリアに戻るように促してました・・・


かなりウケるんですけど!!!!!!(笑)


確かに、小学生かなぁ?と見てわかる子は数人しかいなかった。
やっぱり幼稚園児が多いのかも。
けど、小学生っぽい子もみんなそれなりに楽しんで踊ってたけどなぁ??

いやはや、すっかり大人になってしまったいーたんでした(笑)



そして、大人になったのは、いーたんだけでなかった!!


なぜか、遊園地の乗り物が苦手だったののたん、
メリーゴーランドの馬にやっとひとりでまたいで乗れました(苦笑)

その勢いで空飛ぶダンボにも乗った!
コーヒーカップも!

テンション高く、ケラケラ笑ってた!

で、ホーンデットマンションで怖がって泣く、みたいな(笑)



25周年のTDL。


ドリームキー♪
DSCN2557_convert_20090222193249.jpg

25周年記念の限定アイテムです。
鍵マニアの(?)いーたんにベストヒット!
どうしても買うって言ってきかないので、ののたんとお揃いで。

いーたんとののたんの名前入りです~


そして、鍵の後ろに一緒に写っている「ピヨピヨちゃん」

ワールドバザールのアンティークなゲーム機が並ぶお店のレトロなUFOキャッチャーで
100円で3個取れました・・・・(涙)

スーべニアメダルを作りにお店に入ったら、
これが欲しいとののたんが泣くのでやったんだけど、
このピヨピヨちゃんのせいで兄弟喧嘩勃発。

いーたんが1個、ののたんが2個で落ち着く・・・
それ、ありえなくないか、いーたん・・・・(呆)


しかし、これがののたんがたいそうお気に入りで、毎日連れて歩く可愛がりぶり(笑)
今ではいーたんの分も返してもらって、3個いつもポッケに入れて歩いてます~

まさか、TDLでひよこを買わされるとは・・・・しかもこの可愛がりっぷり。
ミッキーもガックリ(笑)




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

あけまして~♪

20090102082107
初富士!!

雪遊びに向かってます~

いーたん、初スキーに挑戦します(笑)

伊豆に一泊。

考えてみたら、ののたんが生まれてから、初の家族旅行です~

9月最後の金曜日。学校サボりです(苦笑)
パパのお休みに合わせるから、仕方ないねぇ。




いざ!!





DSC07197.jpg

・・・・何も見えないんですけど(汗)


箱根の山は濃霧でした・・・・



「雲の中だ~~~~!!」 by いーたん


ほんとに、雲の中!すごい風で乱気流に巻き込まれた感じ!

ラピュタみたい~~~!!!!



DSC07206.jpg

景勝で有名な「伊豆スカイライン」にて。

たしかに・・・・これはこれでなかなか面白かった(笑)←不謹慎


ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら、滅多にない濃霧を楽しみました(?)





下界に下りたら、さっきの濃霧は嘘のように、普通の曇り空で、時折晴れ間も!

山って・・・・あなどれないね。



昼ごはんを食べに修善寺へ。



DSC07215.jpg

独鈷の湯にて、足湯・・・・・ってめっちゃ熱いやん!!!
早々にリタイヤ・・・・


DSC07238.jpg

お散歩したり、おそば食べたり、射的やったり。


のんびり~いいね~♪



今回は、宿でのんびりしよう!がコンセプトのため、
2時半には伊豆長岡の旅館に到着~


が、子供たちがのんびりしてくれるはずもなく・・・・


DSC07279.jpg
みんなでパターゴルフ。
だ~れもいないから好き勝手できてグー!


DSC07282.jpg


ぴょんぴょん?


カエル~~~~~~!?


しばし、カエルを捕まえて遊ぶ。
嫌がるののたんがたまらんのぉ♪



DSCN1807.jpg

部屋食でした~!
気兼ねなくって最高!ビールも最高!温泉も最高!


いーたんがとにかく喜んで、温泉に何度も入ったり、
何日ここに泊まれるのかとしつこく聞いたり、
これからもずっと学校行かないでここでみんなで遊んで暮らしたいそうです。
うん、ママもそうしたい(笑)


お布団まで敷いてもらって極楽だもんねぇ。

泉ピン子のダイエットの番組を見て、決意を新たにした、伊豆の夜。





翌日は、子供たちお待ちかねの「修善寺サイクルセンター」へ!


すごくショボイけど、気にしない、気にしない(笑)


実は、前日にもここへ寄ってました。
金曜だし、ガラガラかもね~って話はしてたけど、
朝10時に到着、何百台の広い駐車場にお客さんの車らしいのは・・・・0台!

従業員の車らしいのは2,3台止まってたけど。


うちだけで貸切ってか~(笑)
セレブじゃん~(笑)


でも、強風で、少ない乗り物の半分は止まってました。
貸切も魅力的だけど、これじゃつまらなすぎる~


ってことで、翌日の土曜に出直してきたわけです。

さて、同じく朝の10時すぎ、今日は駐車場に車は・・・・


おおお!!!!今日は停まってるじゃん!!!!!
・・・・・・・30台ぐらい(爆)



そんなサイクルセンターですが、小さい子連れにはぴったり~!
いーたんも、ののたんもそりゃあ喜んでました!


DSC07294.jpg

サイクルセンターだけあって、ほとんどの乗り物がペダルを漕ぐ仕組みになっていて、
ダイエットにも最適(笑)


DSC07298.jpg

ののたん、念願の補助つき自転車に乗り放題です!!

どんなに喜ぶかしら~と楽しみにしていたんだけど、
上手に漕げないからイライライラモード。

乗り捨ててアスレチックで遊び始めちゃいました・・・
なんでよ~練習せんかい!!!


ののたんの自転車、まだ買うのはやめよ~っと(怒)




DSC07302.jpg

そんなののたん、別売りの「えさ」を買って、足漕ぎボートに乗ると、
鯉やカモにえさをあげられるのにすっかりはまってしまい、
もっと~!もっと~!(泣)

カモがすごい勢いでボートについて来て、
勢い余ってののたんは指まで食べられてました(笑)

こういうのは、恐くないらしい。


なのに!!!


お決まりのメリーゴーランド、2歳前のTDLでは嫌がってたけど、
まさか今回はなぁ??と思ったら、

「いや~いや~あっち~かえりゅ~かえりゅ~(帰る)」(泣)

ええ??こんなちんけなメリーゴーランドで???


「お馬さんよ~パカパカするよ~ママといっしょに乗ろう!」

「いやぁ~」(泣)


うそだろ、おい・・・・


DSC07288.jpg

仕方なく、馬ではなく、動かない馬車で(苦笑)

見よ、この表情。
固まってます・・・・・・(笑)



でも、地上から高い場所に線路があって、その上を足漕ぎで進む乗り物とか、
そういうのは平気なのよ~?



DSCN1833.jpg

ま、いっか(笑)


なぜか突然ピースが出来るようになりました~



終わりよければ、すべてよし♪





DSC07310.jpg

帰り道の伊豆スカイライン。
濃霧の向こうはこんな景色だったのね~

同じ道とは思えないわ!
リベンジできました(笑)






テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

川へ。海へ。

2008_0808_143222AA.jpg

なーつが過ぎ~ 風あざみ~ 誰のあこがれにさまよう~♪








いや~、まさに「少年時代 by井上陽水」って感じ・・・じーーーん(涙)





いーたんのお誕生日に、家族で行った川遊びがあんまり楽しかったので、
翌週、近所のお友達を誘って再び中津川へ!



2008_0808_140747AA.jpg

カモの親子~(笑)




2008_0808_165814AA.jpg

ここが激流(?)くだりのスタート!





2008_0808_151647AA.jpg


いーたん飛び込み中!


先週来たとき、恐くて一番低い岩からしか飛び込めなかったのに、
この日は上段からの飛び込みを楽々クリア~

お友達と一緒だからって、見え張っちゃって(笑)




午前中の短期スイミングが終わって、11時過ぎに慌てて出発。
なんと、中津川到着が14時という無謀な計画でしたが、
あきらめないで行ってみるもんだ!!!!!!

みんな一緒だと超楽しい~~~~♪


2008_0808_160311AA.jpg

子供たちの楽しい夏の思い出。



運転しなきゃいけない人もいるから、ビールはグッと我慢(涙)


・・・・・大人たちのつらい思い出(笑)



帰りは我が家の行きつけの「焼肉ざんまい」へ!
40分も並び、席もバラバラになってしまって、
もちろんここでもビールは我慢。
それでも食べたい焼肉ざんまい・・・うまかった。


なんと、いーたんは食べながら椅子の上で膝を抱えて寝ちゃいました(苦笑)
肉を目の前にしてねぇ(驚)

スイミングもあったしね、いっぱい遊んだし、お疲れ~





2週連続でわざわざ遠くの川へ行っている我が家ですが・・・

実はものすごく海が近い。(自転車10分弱)



ちょうど帰省中だった友達親子と海で待ち合わせ。

時刻はすでに夕方5時・・・・
海に入るつもりはないから、水着は持ってこなかったけど・・・・

2008_0813_172430AA.jpg

やっぱ入るよね~(笑)

同じ年の、のんちゃんといーたん。

水かけっこなんかしちゃって、ああ青春!



2008_0813_173125AA.jpg

いいな~気持ち良さそうだな~



2008_0813_172513AA.jpg


どこまでも一人で入っていこうとする、ののたん(笑)
勘違いもはなはだしいったら!!!


2008_0813_172707AA.jpg

波は不思議だね~



2008_0813_171600AA.jpg

優しいのんちゃん、また遊んでね~!







おまけ

2001_1117_153459AA.jpg

0歳の時の、いーたんとのんちゃん(笑)
この頃から一緒なんだよー


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

スイミングとカキ氷。

DSCN1665.jpg

毎年恒例の夏休み短期スイミングでした。


月曜から土曜まで連続6日間、朝8:45に近所の友達と待ち合わせ。
3人で歩いて仲良く通ってました~


そう、3人で(苦笑)


小学生になった途端、「いってらっしゃ~い」って、ひどい???


ずいぶんと楽になったもんだ・・・

ののたん連れて、朝から行かなくていいって、なんてすばらしいの!

前は、いーたんの一生懸命泳いでる姿を見るのが楽しかったけど、
今では動き回るののたんを静止するのに精一杯で、どうせ見ていられないんだもーん。


初日。


この日は、スイミングが終わる時間に車でお迎えして、地元・藤沢へ!


片瀬海岸に住むお友達と一緒に、念願の「埜庵」へ!!!!!!!!!



DSCN1623.jpg

埜庵。天然氷のカキ氷のお店です。
湘南ブロガーさんたちの間ではとっても有名。


去年、知ってから、行くまでに1年もかかってしまった・・・


埜庵のある、鵠沼は、道も狭いし、一方通行ばかりだし、ってことで、
友達宅から自転車で。

真夏ですけど!!!!!


湘南だしね~海だしね~気分的にもあり~!?


私は友達んちの、もう使ってない子供乗せ自転車を貸してもらい、
いーたんの自転車はわざわざ自宅から車に積んで持ってきました。


いーたん、自分の自転車で見知らぬ街を走れて大喜び~(笑)


さぁ出発~♪


DSCN1649.jpg



風が気持ちいい!!!!はずが、


あちーーーーーーーー(汗)


あちーーーーーーーーー(大汗)


15分弱で到着~。



DSCN1631.jpg

暑すぎて、食べる前にダレる・・・・




ののたんは、運ばれてくるのが待てず、隣で食べてるファミリーに食って掛かっていた(汗)



DSCN1637.jpg

天然氷の苺みるく。イチゴピューレはもちろん自家製。
文句なしの絶品。カキ氷って、やっぱこれだねぇ!


DSCN1639.jpg


グレープフルーツのジュレ。ジュレだから、ゼリー状のシロップなの!!!
さっぱりしてて、甘いっていうカキ氷の常識を覆す大人の味!


DSCN1642.jpg


友人パパチョイスのマンゴーみるく。一口頂く。濃厚うま~♪


DSCN1635.jpg


ののたんとは、私のクレープフルーツをシェアするつもりが・・・
やっぱり、子供には甘くないので不評で、いーたんと苺みるく戦争勃発(涙)

1個800円(!)もするので、ののたんの分まで注文できなかったのよ・・・ごめん。




食べてるそばからどんどん溶けちゃって、せっかくの天然氷がぁぁぁぁ・・・・
最後はほとんど飲む感じ(汗)

教訓

・カキ氷は甘い方がいい。
・真夏こその食べ物と思ってたけど、真夏は避けるべし。


さ、涼んだところで、また自転車だ~



途中、友達の友達から電話があり、江ノ島の花火大会の日だけ、
カキ氷やさんを出店するにあたり、自家製シロップが出来たから味見して~との連絡が。

すうずうしく、一緒にお邪魔しました。


まるでナチュラル雑貨の本に出てくるような、旧い平屋の一軒屋で
レトロな家具に囲まれて素敵に暮らしてる綺麗な方でした!

リネンのお洋服をハンドメイドで作って、お店に置いてもらったりしてるんだって。


はぁ~なんか素敵~ 異世界~


DSCN1658.jpg


昔のカキ氷機で大きな氷を削って、
キャラメルミルクと桃のピューレの2種類を頂く。
これまた絶品、しかも今日は試食でタダだし、
埜庵の800円って何だったの~?みたいな空気は感じなかったことにしよう(笑)


いや、いや、一日でこんなにスペシャルカキ氷が食べられるとは思わなかったな(笑)


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

