Latest Entries



スキー♪すきー♪

改めまして、あけましておめでとうございますーー

つたないブログですが、今年もよろしくお付き合いください!!




さてさて、先日、道中があまりに暇だったので、
初めて携帯からブログ更新してみましたが、
富士山の麓まで、雪遊びに行ってきました。

DSCN2198_convert_20090111163315[1]
富士山へ向かってる感がヒシヒシ(笑)




本日の目的は・・・・ずばり、「いーたんスキーに初挑戦」です!!!


2歳の冬にスキー場でそりデビューした、いーたん。


その次の3歳の冬、もしかしたら?と思って用意した
プラスチックの幼児用スキーをはかせてみたけど、泣いて嫌がった(苦笑)

ののたんの妊娠、出産があったので、あれから4年ぶりのスキー場・・・


「もう1年生だしね、スキースクールにはいったら、あっという間に滑れるよ!」
と説得するも、
「スクールって何?何するの?」とビビりまくりのいーたん。

そうだよね、何のことかわからないし、不安だよね・・・

DSCN2205_convert_20090111182008.jpg

が、いざレンタルスキーを履いたら、わりとご機嫌のいーたん(笑)


親が教えるより早いだろってことで、
有無を言わさず、スクールにいってらっしゃい~(笑)

DSC07601_convert_20090111181624.jpg


どんな様子か見てくるね~と、パパが付き添って行きました。









DSCN2206_convert_20090111170123.jpg

ののたんは、スキー場は初体験!

でも、雪を見るのは2度目。
去年、首都圏に降った大雪の日に、吹雪の中、自宅前でちょこっと雪遊び。
寒いし、冷たいし、泣いて嫌がってたなぁ(苦笑)



この日は、スキーウエアを脱ぎたくなるほどの暖かな晴天!
よいスキー場デビューとなりました。

DSCN2227_convert_20090111170833.jpg

はじめてのそり。



この写真では笑ってるけど、見かけによらず、怖がりなののたん、
かなりビビって、常にママが一緒に滑ってくれるかどうか警戒していた(笑)

たしかに、ママはののたんだけ乗せて突き落としかねないもんねぇ。イヒヒ(笑)


何度も何度もやったら、ママは疲れちゃうな~と思いきや、
数回であっさり終了~

えええ!?


せっかくこんな所まで来たのに、座って雪遊びしたり、
ふわふわドーム(?)みたいなトランポリンやったり、
ベンチに座ってジュース飲んだり。

あげくの果てには、隣に座っていた親子のおにぎりを欲しがって泣きわめく始末。
大好きな飴も投げ捨てて、おにぎりをちょうだいと手を出して他人に詰め寄っていく・・・(涙)


「よかったらあげましょうか?」って、おとうさん!
いいんです、ほんと申し訳ないですぅ・・・・





そんなこんなでいーたん登場!

肩で風切っちゃって、どうだ、俺すごいだろ風(爆)



聞かなくてもわかるよ・・・もう滑れるようになったんだね(笑)


そこからは、いかにスキーが楽しかったか語ってくれました。
今まで生きてきた中で、こんなに楽しい遊びは初めてで、
ゲームなんてもうどうでもいい、とまで言い切った(笑)



お手並み拝見。


DSCN2249_convert_20090111183426.jpg

もろにボーゲンですが(笑)



DSCN2257_convert_20090111183619.jpg

シュッっと止まったりして、なかなかカッコ良い(笑)



今回はそりエリアの中の初心者スキーコーナーだけで滑ってたけど、
次回はもうリフト券買って、ファミリーコースぐらいなら行けそうね!!!


そんなに楽しいというスキー、何度も滑るのかと思いきや、
「おれ、ののたんと遊びたいよ」

あっさり終了~



DSC07619_convert_20090111184703.jpg


一緒にそりをやったり、雪遊びしたり、
16時半の終了時刻間際に、また慌ててスキーやったり、
目一杯遊びつくしてきました!


帰りは、美味しいほうとう食べて、車に乗ったら私はダウン。

そうなんです、実は大晦日から熱が・・・(汗)

熱が下がってたから、来てみたものの、体力もう限界!


温泉に寄って行くという、パパといーたん。いってらっしゃい~
爆睡ののたんと車で待ってました(涙)


そこからは、もう記憶もなく、寝っぱなしで、自宅まで。
パパお疲れ~(苦笑)

なんと、いーたんは車中でDVDを見てて、ずっと起きていたそうな・・・・
すでに22時半だよ?


すげー体力。さすが野球少年!



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

夏の終わり。

8月最後の土曜日は、近所の神社でこの夏の最後のお祭り。
楽しみにしていたけど、雨が降ったり止んだりの一日。

暗くなって、雨がぴたっと止んだのを見計らって、近所の友人たちとGO!

出店で楽しんでいたら・・・・・


豪雨。



まさに、集中豪雨。ゲリラ雨。


近所だからと、傘も持たずに来ちゃったので、全身ずぶ濡れ(苦笑)


・・・・・なんだか、これが逆に気持ちよくて、楽しくてねぇ!!

滅多にないでしょ、ここまでの雨に濡れることって。
家のすぐ近くで、気持ちに余裕があったからだけどね。

みんなで笑いながら走って帰りました(笑)



31日の日曜日は、最後のお楽しみ、スイカ割り~


いまさらかよー!?
夏も終わりだっていうのにね(苦笑)


DSC07033 の補正

ののたんも、大ハッスル♪

3回もやってました(笑)

DSC07055.jpg

そして、顔にタネつけたまま、モリモリ食べました(笑)


DSC07048 の補正


残念ながら、いーたんは野球の練習で欠席。
どうせスイカ嫌いだしさ・・・・居ない間にすいまめーん(汗)




そして、そのまま家の前にて、ワイワイガヤガヤと夕食会。
ご近所迷惑・・・・またまたすいまめーん(汗)

大人達は外で飲み、子供たちは食べ、
暗くなってから花火をしました~

DSCN1692.jpg


ののたんは、去年はベビーカーで見ていたけど、忘れちゃってるよね。
さて、今年の反応は?


DSCN1683.jpg

一応はやってみる。
が、途中で恐がって手を離しちゃう(笑)

火がついたまま投げ捨てるのはやーめーれー!


今年もまだ見る専門でした~(笑)





DSCN1700.jpg

ああ、ほんとに終わりだね・・・・


夏の思い出作り、総決算って感じの一日でした。





夏が終わると、私の誕生日です~



誕生日だからって、何するわけでもなく、
ここ2年ほどは夕飯も普通に秋刀魚とか食べてた(笑)

ちょうど秋刀魚の出回る時期なのよね~


今年は、運よく誕生日前にコストコへ買出しに行ったので、
リブロースの塊り肉をゲットォーーーーーーー!!!!

アメリカ産だけど、最上級の部位なので、柔らかくて美味しいの♪

ひっさびさにアメリカン~なディナーでお祝いできました♪♪


しかし、このリブロースの塊り、1キロ弱。
ステーキ用に3枚にスライスして、1枚の厚さ、なんと2センチ!!



パパと私といーたんの3人で、一人当たり330グラム・・・・・ぼりうむまんてんすぎ(汗)

いーたんも完食しちゃうもんな~食いすぎだろ~


DSCN1713.jpg


その上、食後にパパが買ってきてくれた
ケーキまで食べちゃったよーーーーっっ(汗)


ま、いっか。


「なんで、5歳じゃないのに、ロウソクが5本しかないの?ママ可哀想・・」って、
38本もいりませんから(爆)



はっぴばすでー!




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

