Latest Entries



いぼいぼ

イボありますか?

イボですよ、イボ。

息子の目尻に、ほくろではない、小さなふくらみができてしまって、
なんだろうって思ってました。

私は通販化粧品のDHCをたまに頼むのですが、
ふと、オリーブバージンオイルでイボが取れたっていう
読者の記事を読んだことを思い出して・・・

息子の小さなふくらみはイボって感じでもないけど、
ものは試しでやってみよう!!
ちょうどオリーブバージンオイルも家にあったし!

そのまえに、ネットで検索~♪
いっぱいあった、イボがバージンオイルで治った話。

若い女性でも首や顔にイボができてしまった話が
たくさん載ってました。
若くても老人性のイボができちゃうんだって~~(怖)

首にイボ・・・首に・・・。

首に?

あぁ、私にもありました、首に・・・・・
忘れてました、小さな突起ができてたんでした。
鏡で見たら・・・・・
たしかに、ある(涙)

そっか老人性のイボなんだ・・・
そっか、そっか。(←少々開き直っている)

子供ではなく、自分に塗っています、バージンオイル(苦笑)
治ったら、また報告しますよ!!

3食昼寝付(笑)

笑って言っている場合じゃないのかもしれませんが・・・



実家でのんびりしてきました!



心配していた台風も明け方には通過してしまったらしく、

問題なし~♪



1日目は地元のお友達とお買い物へ・・・

よく行くお店にいったら、特別セール中!!

雑貨や衣服がなんと全品20%オフ。やったね!!!



いっぱい買い物しちゃった(笑)

ついてたなぁ。


2日目は高校時代の友人と会いました。

住んでるところはバラバラだけど、

この日全員実家に戻っているということで、

久々に集合~~~

子供の歳も近いので、仲良く遊んでくれてよかった。



3日目は・・・食べて、寝て・・・食べて・・・・(汗)

24時間TVずっと見てました・・・贅沢っ



これだから実家はやめられないなぁ。

じいちゃん、もつ煮最高においしかったよ~



で、だんなは長野まで遠征した釣りは散々な結果だったみたいです(苦笑)





山女1

<小>長野で釣れず、わざわざ帰りに山梨まで寄って釣ったヤマメ

<小>じゃ、はじめから山梨でいいじゃん(笑)

実家に帰ってやる!!

もう、お暇をいただきます!!!





なんちゃって(爆)



だんなが、土日で友達と旅行に行っちゃうんですよ。

私たちを置いて!!!

って、別にいいんですけどね~



だんなの趣味はフライフィッシングという釣りなんです。

渓流で山女(ヤマメ)や岩魚(イワナ)、アマゴなんかを

虫に似せたフライ(毛ばり)で釣るという、マニアックな釣りです。



2005-08-25 23:16:25

だんな作のフライ(毛ばり)



ブラッドピットの「リバーランズ スルーイット
という映画で

一躍有名になった外国の釣りなんですけどね。



明日の夜から、友人達と長野の渓流まで釣りに行くんですって。




なので、明日から私と息子は実家に帰ってきます~

台風大丈夫かなぁ?



地元を満喫して来よう。




つーか、釣りがだめなんじゃん?増水・・・?

それじゃなくても、熊・スズメバチ・ヘビ・蛭(ヒル)・・・etc

危険だらけの山の中・・・携帯だってもちろん繋がらない。

毎回ちょっと心配です。



そうそう、昔、岩手の知人宅へ旅行に行った時に、

当然だんなは早朝から一人で渓流へ釣りに・・・

昼から人と会う約束があったのに帰ってこない!!

とうとう6時間がたち、夕方になり暗くなってきました。

その村では、先週、熊が人里まで降りてきて・・

なんて話も・・・(怖)

もはや、これまで!!とうとう警察に捜索願い・・(涙)

ってことになった頃、ひょっこり帰ってきました。

いたって普通に・・・

楽しくて約束忘れちゃったって・・・



本気で殺意を覚えました・・・





尺岩魚

尺イワナ なんと36センチ!ご自慢の1匹(笑)





夏なのに、温水プールさ。


今日はお友達と市営プールへ行く約束でした!
なのにすっきりしないお天気・・・・
ほんのり涼しいし。

こりゃ中止だなぁと思ってたら、温水プールにしようってメールが。
そうか、その手があったのか!!!

ってことで、行ってきました。
しょぼい温水プールに・・・(苦笑)

でも、いいかも!
4歳児にはしょせん、どこだって楽しいだろうし、
日焼けの心配がないって楽チン♪

ま、風情にかけるっちゃ、かけるね。
温水なだけに、お風呂みたいでした・・・

短期スイミングあがりの息子、上達してる!
爪先立ちで子供の顔がギリギリ出るくらいの深い水の中で
ヘルパーもなしに、泳ぐ!!もぐる!!おぼれてる??
危ないかっ??
ん、ちょっと危ないかも、ヘルパーつけて!(苦笑)

よく怖くないなぁとこっちが感心しました。

スイミングスクール、やっぱ入れてあげようかなぁ。

夏の必需品 可愛い水筒はいかが?


          SIGG キッズボトル 0.3L - ラッキートレインこの色使い!





我が家では一年中、水筒は必需品です!!


最近お気に入りのものを見つけました{グッド}



スイスのSIGGです。

どれも可愛いので、迷ってしまいます・・・




0824アップ祭5  SIGG(シグ) ベビーキッズ0.3L 0.3L キャンディーSIGG キッズボトル 0.4L - サマーセット うきわ付き(笑)




インベーダー!?シグ・キッズボトル(0.6L/スペースウォリアー)シグ・キッズボトル(0.6L/エンジョイ)


  









いかがですか?

テンプレートを変えてみました。
(スキンっていうの??)

気分一新です~{ひらめき}

あわせて、アルバムも更新してます{サイド}{サイド}

今回は自信作~{パチパチ}
そのままでも見れますが、写真の上でクリックしていただくと
大きく画面が開きます~
よかったらご覧くださいませませ{ラブラブ}

いま、これをご覧のあなた!!
チャットを出来るシールも貼っています~
わんこがメッセージを運んでくれます{いぬ}{ため息}
チャットはちょっと・・・っていう方は、
どうぞ<太>オフラインの時に、あえてメッセージをくださいね!
そうすればチャットになりませんので・・・

オフライン時に受け取った私へのメッセージのお返事は、
次回あなたがここに遊びに来てくれると
<太>勝手にわんこ{いぬ}{メール}が持ってきてくれます!

ね?面白いでしょう{キラリ}

さぁ、ためしにメッセージを一言送ってみよう{グッド}

ヤプログは私書箱{ポスト}がなくて、内緒の話ができないので(笑)
私書箱代わりに設置してみました{超びっくり}
ほんとのお友達同士だったら、もっと大活躍かも~?
ブログ読んだ後の、内緒の感想なんかもメッセージ{メモ}できるので。

私ももっと活躍させたいよ~{ごめんなさい}
ってことで、どうぞよろしく{ピース}


ジョニー、その後。

本日、やっとジョニーを食べました{超びっくり}
先日食べた男前豆腐と比べて、ほんのり甘くて、ムースみたい{ラブラブ}

やりませんけど、たぶん、黒蜜かけて出したら
立派なデザートと勘違いするかも・・・(苦笑)
中華料理の豆腐花ってデザートありますよね?
イメージはあれです。
いや、やりませんけどね(ちょっとはやってみてもいいと思っている)

男前豆腐は、おいしい寄席豆腐って感じで、
柔らかいのだけど、でもしっかりしてて、味も濃いのに、
すっきりしてました。(どっちなんだ?)

どちらも捨てがたいなぁ。

でも男前豆腐に似てる寄席豆腐は見つかるかも・・・{はてな}
なのでジョニーに1票{グッド}

次なる狙いは「やっこ野郎」です。
探すぞ~{ダッシュ}{ため息}

おいしいです、ハンバーグ。

一番好きな食べ物は何ですか~?

私はお寿司、かな{ひらめき}

・・・って、今日のタイトルはハンバーグですけどね{汗}

2番目は焼肉、かな。
もう、この1位と2位は全国共通で王道ですよね。

でも、ハンバーグが大好きです。
一番じゃないけど、大好きです。

このハンバーグへのほんのりした想いは、なんなんでしょう?
強烈に好きなのはお寿司なのに。
でも、やっぱりハンバーグが好きっ。

で、これです↓

{左:}{右:}













<小>比べてくださいこの大きさ!
<小>左 ビックハンバーグ500グラム(?)右 普通サイズ300グラム

           
           

            



ここのハンバーグが大好きです{ドキドキ}
大学生の頃から通ってます。
(当時付き合っていた人とよく来ていた 爆)
今となっては縁もゆかりもない、<太>たまプラーザにある<太>バーグインというお店です。
今では夫と子度を連れて。(それもどうかと 苦笑)
おいしいので、なんでもありです。

牛100%ではないです。
でも、関係ないです。うまいです。
ちなみにここは一応?ステーキ屋さんなので、
牛100%のハンバーグもあります。(食べたことないけど)

写真のハンバーグは ライスとベイクドポテトと飲み物が付いて、
ビックハンバーグセット1020円(+チーズ・210円)=<色:#ff0000>1230円
ノーマルのチーズハンバーグセットで<色:#ff0000>1020円です。安っ{パチパチ}

チーズがとろけてます。ソースとからんで絶妙です!
30代にはちょっとヘビーですが、チーズじゃないとダメなんです!!
チーズでよろしく{グッド}

かなりおすすめの人気のお店です{ルンルン}
お近くの<太>肉食の方は是非(笑)

いいこといっぱい!ディズニーオンアイス・2

開演前、私達一家がグッズを買おうと物色中・・・
なにやら聞き覚えのある声・・・

「RIKAKOの声にそっくりだねぇ(笑)」

って、本物じゃん{なんで}

すごっ、きれーーー{キラリ}
っつーか、かっちょえ~~~{ラブラブ}

お子さんを5,6人も連れて、カキ氷を買ってあげてました。
あの中に渡部篤郎さんの子も??
ご夫婦のお子さまの性別がわかりませんが、
2人ほど渡部さんに似ているかっこいい男の子がいたので
もしかしたら男二人兄弟かな~?

いいもの見ちゃった{ルンルン}

そして公演終了~

出口付近に着いたとき、だんなが、あそこで撮影してるよって
教えてくれました。
ディズニーチャンネルの番組で「ディズニー365」っていうのが
あるんですが、その撮影のようでした。

うおぉ~~~365のお兄さんだぁ{ラブラブ}

めっちゃかっこいーーーーーーーー{キラリ}
っつーか、さわやかすぎ{ラブ}

うちの子はディズニーチャンネルが大好きで、
一日中見てるんです。
必然的に私も毎日見てます。
子供より私のほうが興奮しちゃって、
「○○、ほら、365のお兄さんだよ!

「あの~よかったらインタビューに答えてもらえませんか」
スタッフの方に声をかけられました。
「せっかくファンの方みたいですし・・・」

へ?インタビュー?

ぶははは{ルンルン}
受けちゃいました、インタビュー。
だって、全国放送の番組でもないし、いいかなって。
記念、記念{ピース}

何の心の準備も、髪や服の乱れを直す間もなく
インタビュー開始(苦笑)
意外や意外、息子ったらマイク向けられたら
「たのしかったです」
なんて言っちゃって(爆)
度胸あるじゃーん(笑)

お母さんはどうでした?
OH NO!!{BOO}
コメント考えてなかったよ・・・
ま、適当に・・・{汗}
ここで、面白いこと言っておかないとだめだったかもなぁ。
あぁ、私ったら!!

365のお兄さん、<太><リンク:http://www.aaa-triple-a.co.jp/art/ken/ken01.html>溝呂木賢さんという方でした。

仮面ライダー555にも出てたんですって!
どおりでかっこいいはずですね。

いや~なんだか楽しい一日でした{ひらめき}

いいこといっぱい!ディズニーオンアイス♪

行って来ましたぁ~~~~♪



ディズニーオンアイス1

寝起きでふてくされている(苦笑)





懸賞で当たった、ディズニーオンアイスin横浜アリーナです。

20周年記念の今回の公演は私の大好きなモンスターズインク!



ショーはとても素敵でしたよ{グッド}

はじめてみるアイスショーだったので楽しかったです。

サリーマイクが目の前でクルクル~~{ルンルン}



でもね、正直、内容は映画を見ていないと難しいのでは?



ま、いいのかな、子供がほとんどだし・・・



・・・・って、うちの子は・・・・? 見てないぢゃん{げっ}

大好きなんですけどね、モンスターズインク。

この日までに何度もDVDを見ておさらい。

セリフまで覚えたのに。

なのにぃ~~~



みんなで一緒に声出して!ってところは恥ずかしがってやらないし、

一番喜んでたのはミッキー達が出てくるところかな(苦笑)

「ミッキィィィィ~~~~{ラブラブ}」って叫んでました(笑)



お花を持っていけば、キャラクター達に渡せるとの情報を

いただいていたのですが、結局お花を買う時間がなく、

出来ませんでした・・・(後悔)

持ってきた人達は渡していましたよ!



で、噂のグッズですが・・・

こちらを購入{涙}↓



ディズニーオンアイス2

クルクル回って光るサリー 2500円

ヘルメット付綿菓子    1500円




た、高いよ・・・・・ {ごめんなさい}

普段、無駄使い嫌いなパパが買ってやれって・・・

ディズニーは大人の心も惑わす{汗}



         

手拭~TENUGUI~

近頃、手拭が気になっています。



気になるものを集めてみました↓






手ぬぐい 手ぬぐい





注ぎ染め手ぬぐい 草花 黒 ● 注ぎ染め日本てぬぐい「オレンジ」




手拭 梨園染 719 自転車 黒 注ぎ染め手ぬぐい ダルメシアン グレー ●






モダンな大柄に惹かれています・・・{ラブラブ}

Oh!ジョニー♪

愛しのジョニーにやっと出逢いました{ラブラブ}



ジョニー

右 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 288円

左 男前豆腐 238円






ちまたで噂のジョニーですぅ{ルンルン}

そう、豆腐屋ジョニーですよ!!!!



いやぁ、逢いたかった{キス}

探したよぉ、ジョニィ~~~~~~



今晩の夕飯です。

まずは、何もつけずにそのままいただいて、

クリーミーさを堪能したらいいらしいです{グッド}



その後はお好みのお薬味で・・・・{ルンルン}



うぅーん、楽しみ{ドキドキ}



ちなみに・・・

フジスー○ーで見つけました{ひらめき}

ヨー○ドーにもあるらしいです。

見かけたら呼んであげてね、Oh!ジョニー{ラブ}





ネットでも買えます↓

男前豆腐店はこちら





今日はお好み焼き♪

今日も、鎌倉へ行ってきました{車} {ため息}

でも、あいにくの天気・・・{雨}

おかげで、お盆だっていうのに道が空いてましたけど(苦笑)



本日のランチは、海岸近くの「かたつむり」にて

広島風お好み焼きです~{グッド}



かたつむり3


かたつむり





かたつむり2


眺めよ~し! 子連れにおススメ テラス席




テラス席で小雨の中、頂きました(爆)

子供がいっぱいだったので・・・

結局、たくさん降ってきたので、途中で中に入りました。

うるさくて申し訳なかったです・・・{汗}





お好み焼き


飲んじゃった{ビール}(笑)




しかし、いくら曇り空(&小雨パラツキ)とはいっても

真夏にお好み焼きは暑いねぇ(苦笑)

でも、すごくおいしいです、ここ{OK}

テイクアウトもできるので、海水浴や花火大会の時に

持っていくといいかも!



広島風、焼きそばもよかったけど、

うどんがベリーグッドでした{ルンルン}





お好み焼き2


うどんバージョン





アルバム作ってます{サイド}{サイド}

よかったら、見てください{ラブ}



犬がメッセージも運んでくれますので

私への一言もお願いします~{バイバイ}




旨いカレー in湘南

先日、お友達とランチにカレーを食べました!




これがうまーい(笑)



藤沢にあるJAMMIN'(ジャミン)という無国籍料理のお店です。

本店は七里ガ浜にあります。



実は私はタイ料理とか、ベトナム料理とか、

ちょっと苦手だったりします(苦笑)



匂いが強く、スパイスがガツーンと効いていて、

香草が入ってたりするとノックアウトなんです・・・

(ちなみに今では大好きな中華料理も、匂いがダメで、

20歳過ぎるまで食べられなかったです。)



限りなく日本人の口に合わせてくれていると食べられるんですけどね。

(じゃ、食うなって感じ??)



ここのお店ではクリーミーチキンというカレーを

食べたのですが、こんな私でもかなり美味しかったです。

どちらかというと、珊瑚礁系の正統派カレー好きな私でも

こんなにアジアンなカレーが美味しく食べれて嬉しかった♪

また行こう。




カレー



手前がクリーミーチキン 奥がベトナム風まぜご飯






密かに・・・

そういえば、右に貼ってある、アルバムシールの写真を
新しいアルバムに更新しました~{ルンルン}
って、誰か見てくれているだろうか・・・{汗}

ひそかにやってます{サイド}{サイド}{サイド}(苦笑)

もし、見てる方いたら、ひそかにコメントお願いします{グッド}

チャットやメッセージもひそかに募集してます{ラブラブ}








1000円カット初挑戦~

全国的・・・なのかはわかりませんが、

私の住んでる地域では、ここ数年で「1000円カット」

またの名を「10分カット」(どっちも正式名称ではありませんけど)の

お店がたくさん出来ました。


4歳になったばかりの息子は少々潔癖症{なんで}

髪の毛が顔に落ちてくるのを嫌がって、

kids美容院でビデオ見せながら切ってもらうのでも大変{汗}

顔については泣き、手についても泣き・・・



面倒なので自宅で切ってしまうこともしばしば。



ここ最近、だいぶ聞き分け出来る年頃になって、

また美容院復活しましたが、なんせ高い{BOO}


男の子はすぐ髪伸びちゃうし・・・


で、本日、思い切って1000円カット初挑戦となりました。

ビデオは見れないけど、もう4歳だしね。

泣かないで切れたら、アイス{ソフトクリーム}買おうね~って。



息子の順番が来て、切って欲しい髪形の話しが終わると、

じゃ、お母さんは外で待っててくださいって。



・・・・へ{はてな}

一緒にいた友人に聞くと、前はそんなこと言われなかったって・・・

それじゃなくても泣いちゃうかと心配なのに、

私がそばにいられないなんて・・・{ハートブレイク}



なんか文句も言える感じじゃなかったので仕方なく店の外に出ました。



で、窓越しに見る私。

息子1人で目をつぶって耐えてる{ごめんなさい}

いや・・・?まさか寝てる{スリープ}?



なんかわからないけど、がんばってました!

がんばってる姿が切なくて、嬉しくてこっちが泣きそうでした{涙}



あっという間の10分。長かった10分・・・・



それにしても、安いから仕方ないけど、愛想なさすぎの店員{怒}



終わった後、うんと褒めてあげて、どうして泣かないで出来たの?

って聞いたら、「アイスたべたいな~ってずっと考えてたの」って。

愛しいぞ、息子よ{ハート}




床屋


<小>必死に耐える姿・・・(涙)


セレブ花火大会~



しつこいようですが、またまたセレブ体験してきました~

待ちに待った、{花火}鎌倉花火大会{花火} in マンション屋上でございますぅ~{ルンルン}



有名花火大会を、混雑を尻目に鑑賞するのは

はじめてざます(←セレブのつもり)



でも、なんせ海から5分のマンションなので、ここに到達するまでは

大混雑に巻き込まれました・・・{汗}

子供連れて歩くのは大変でしたでざます。

(↑徒歩の時点ですでにセレブではない)



お酒と食事を持って、屋上にGO{グッド}

住人の方と、その関係の方だけで、ゆったり気分いい気分~{温泉}



この花火は私達のために上がってるのね・・・

勘違いするするほど、目の前に大きく上がりました(感涙)



このマンションの上階の方はリビングから

見えているはず・・素敵{ラブラブ}

残念ながら、友人の家は下方階なので、

リビングからではいまいちなのです。



でも、風に吹かれながら、ビール{ビール}片手に鑑賞する

花火はサイコーでした{ピース}



また来年もよろしくね、Yちゃん。



写真はよ~??

ってな感じですが、上手く撮れなかったです。

これで許して↓↓



どらえもん


ドラえもんざます

ディズニーオンアイス???

ディズニーオンアイスって、ディズニーオンアイス、ですよね{はてな}






今年はいつもより盛大なんですって。20周年記念とかで。

しかも今年はモンスターズインク!!!

PIXER大好きな私、4歳の息子も大好き{ひらめき}

で、ぜひ見たいなぁと思ってはいたけど・・・

そりゃ見たいさ。

見たいけど・・・ねぇ。





今日、ポストに届いてました。

チケット・・・・・



・・・・チケット{はてな}



<特大><色:#ff0000>チケット!!!





ハイ、みなさんご一緒にぃ~~~~~~

ティケット!

2枚でぇ~~~~~

ティケッツ!







嘘みたい~~~~~~{超びっくり}

懸賞に申込んでいたみたい・・・

すっかり忘れてたよ{びっくり}



こんなに高価なもの当たったのはじめてかも{涙}

っていうか、懸賞って滅多に申込まないんだけど・・・



あ~ありがたいなぁ~{スマイル}

ありがたや~ ありがたや~{ラブラブ}




ディズニーオンアイス

LEGO レゴ♪

 





レゴ1



横浜そごうで見つけました~

全部LEGOだよ~{パチパチ}



レゴ2



作った人の顔が見たいよね・・・(笑)職人技キラリン{キラリ}









アンデルセンのバケツ (7870)


こちらは限定LEGO








アルバム作りました~よかったら、見てくださいね{ひらめき}

チャットもできるツールも貼りました~ お暇なら来てね{バイバイ}

ツールは右側にあります{サイド}{サイド}{サイド}


おすすめオクラレシピ☆

2005-08-07 12:55:56



夏におすすめのめちゃめちゃ簡単レシピです~♪

お友達に教えてもらいました。

オクラって星型でかわいい♪♪




なぜだか、こんなものがうちの子の大好物です・・なんで??

でもオクラって体に良さそうだし、いっぱい食べて、大きくなれよ~






オクラの3色炒め 2人分
 
(名前は今考えました 笑)



オクラ




・オクラ(1袋)は洗って小口切りにします。

・ベーコン(1、2枚)をさいの目切り?(5ミリ角とか適当に)にします。

・たまご(1個)は溶きほぐしておきます。



・油を引いたフライパンで、ベーコン、オクラをいためます。



・ほどよくなったら、隅に寄せて、フライパンの空いた部分で

 たまごを炒りたまごにして、全体を混ぜ合わせます。



・お好みで塩・こしょうして出来上がりです!

・アレンジ版として、我が家では塩コショウの他に、砂糖ひとつまみ、

 醤油を香り付け程度に数滴回しかけます。






とーっても簡単!でも美味しいですよ♪



うちではこの分量で作ったものを子供1人で食べちゃいます!?

家族4人で召し上がるなら、倍の分量で作ったらいいと思います~



一緒に画像に映っている揚げ物は、鶏肉のチューリップ揚げです!

チューリップって知ってますか?

置いてないスーパーの方が多いですが、

見つけると買って作ってます。



鶏手羽を買ってきて自分で骨から肉をこそげてひっくり返しても

出来るみたいですね。面倒くさいのでやりませんけど(苦笑)



なぜだか子供の頃からこのチューリップ揚げが大好きな私。

から揚げ風ではなく、衣をつけて揚げるのがポイントです!

チューリップ見つけたら是非作ってみてくださいね~



今年もやるぞ!短期スイミング

スイミング1





待ちに待った、短期スイミングが始まりました~~{魚}



バ○は高いところと水が好き?でしたっけ?言いませんか?



思えば、1回目(2歳半)の1日目は泣いて泣いて

脱走したりもしたけど、次の日からは楽しそうに通ったわが子。



2回目(3歳半)は、ヘルパーがあるから勝手にプールの中央まで

泳いで行っちゃったり、

他の子が順番に滑り台で楽しむ中、

順番が待ちきれず、プールサイドから、何度も飛び込みを

やり始めちゃって、先生も呆れてほって置かれたら、

飛び込んだ衝撃で片手のヘルパーが外れて

溺れかけて、見ていたお母さん方(私以外)が窓を叩いて

先生に知らせようと大騒ぎになってしまったこともありました{げっ}

(その後、見学席についていた、万一の為の非常ベルを

鳴らされてしまった)

当の本人はあっぷあっぷしながら、片手のヘルパーだけで

プールサイドまで泳いで帰ってきました。}


うちも子もかなり悪いけど、先生もまったく気がつかなかったのも

どうかと・・{BOO}

いや、文句は言えないです、はい。

でも、動じずビデオを撮り続けた私って・・・・{汗}



今回は3回目ともなり、4歳にもなると、初めてのスクールなのに

余裕のもんだ。お友達も一緒だしね~{ひらめき}



今回は水慣れコースのお遊びメインではなく、ビート版まで

使わせてくれるちゃんとした(?)コースです。

今回はヘルパーなしなので、うちの子も勝手なことは出来ません(笑)



わりと本格的!

それでも、どの子も一生懸命楽しそうです(笑)



毎回、通わせてよかった~と思うんですけどね。

本人も喜んでるし。

もうちょっと月謝安かったらなぁ・・・



朝、9時の集合なんです。

幼稚園より早い・・・・・

ママはへとへとです{グズン}






ソレイユの丘に行ってきました

今日は通称「長銀フレンドパーク」(長銀公園の友達って意味 笑)

のお友達と横須賀にあるソレイユの丘に行ってきました。

4月からばらばらの幼稚園になってしまったりして、

夏休みでもないとなかなか集まれなくなってしまって悲しいです。



そんな中、朝から、「暇?」「暇だし~ 泣」などと会話も弾んで(?)

急遽集まった3組での遠征です~ レッツラゴー!





園内

広い園内






お目当てはじゃぶじゃぶ池!

言葉の通りジャブジャブ遊んでいいひろーい池です。

家でやるプールは水道代も気になるしね(汗)

ここならどうぞご自由に~って感じ。

いいな~子供って。めっちゃ楽しそうでした♪




浮かぶ

気持ち良さそう(笑)



ここには、すべり台などの遊具がある広場や牧場、

ゴーカートやカヌーやボートに乗れる大きな池など、他にも

見所はたくさんありますよ!(お金かかる物も多いので注意)

そうそう、大人400円で温泉施設も併設されてます♪

夕日も綺麗だそうですよ~



難点は、入場は無料だけど、駐車場が1日1000円かかることかな。

せめて平日はもっと安くなればいいのに・・・

それと、食べ物持込禁止、って、そりゃ無理です(苦笑)

子連れには厳しいですよね~?小さい子だっているし。



あと、日影がほとんどないです(苦笑)

これじゃ、せっかくのじゃぶじゃぶ池も、親が辛すぎ(涙)



それ以外は雰囲気もバッチリ、トイレもいっぱい、

じゃぶじゃぶ池そばには更衣室、シャワーもあるし、

小さい子でも充分楽しめますよ~♪




明日から短期スイミングが始まります。

懐かしいもの見つけました。

2005-08-03 02:10:57




これは、私が大学で北欧文学を専攻していた時に

デンマーク語を勉強する為に使ってた辞書(画像中央)です。

この辞書、一冊ではダメなんですよぉ{グズン}

「デン-英」辞書なんです・・・



例えば・・・

日本語で「ありがとう」という言葉をデンマーク語でなんていうか

調べたいとします。



まずは「和英辞書」で、「ありがとう→thank you」と調べます。

次に「デン英辞書」で、「thank you→tak」となり、

デンマーク語でありがとうは「tak」だとやっと分かります・・・

この作業がめちゃくちゃ疲れます・・・{ため息}



なんで和デン辞書がないんだよぉ~と吠えまくっていたところ、

卒業間際にできました、和デン辞書・・・

今の学生さん達はたいそう楽でしょうねぇ、ふんだ{BOO}



画像左側はH.C. Andersen(アンデルセン・デンマーク語ではアナセン)

の原語の物語集です。(読めませーん {汗})



実家に帰省した時に見つけたので、懐かしくてパチリ{カメラ}

(また置いてきました・・・)









2005-08-03 02:13:53

おまけ

 

デンマーク土産のバイキング達です(笑)

昔アニメで小さなバイキング ビッケってやってましたよね。

私、好きでした~{ラブラブ}










おもしろツール見つけたよ!

お友達のところで、おもしろいツール見つけたので
さっそく真似してみました{ひらめき}

じゃじゃーん{クラッカー}
え~っと、私が作ったアルバムと、オンラインの時にメッセージが
受け取れるツールです~{ラブラブ}

アルバムは画像いっぱい見てもらい時に便利{グッド}
チャットは、話しかけていただければ誰とでも出来るらしいです。
それってすごくないですか??
なので、どうぞお気軽にお越しください(笑)

{サイド}にあるので、よかったら見てくださーい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ところで・・・・

神様からのプレゼントでしょうか?
はたまた我が家の早とちりだったのでしょうか??

水没デジカメ、今日動きました~~~~~{ルンルン}
1日乾かしてみたんですよ。
そしたら動いたよ!?マジで?マジなのよぉ~{ロケット}

今のところ問題ないみたいです・・・・(苦笑)
ま、デジカメの寿命が縮まったことと、
いつ動かなくなってもおかしくない状態で操作し続けることに
なった訳ですけどねぇ。
ボーナスが吹っ飛ばないで済んだのかな、ふぅ{温泉}

誕生日



ケーキ

HAPPY BIRTH DAY{ケーキ}






今日は愛しのダーリンちゃんの4歳の誕生日でした~ {パチパチ}

お友達にも祝ってもらえて、家でも{ショートケーキ}食べて、

めでたし、めでたし~{祝}





お子様ディナー

お誕生日仕様ディナー(笑)ごめん、気持ちだけで・・・





プレゼントは後日ということで・・・・{汗}

自転車ご希望とのこと、承りました~{OK}




実は、私はこの子を産む時、猛烈な難産だったので、

誕生日というと、めでたい、より、よくがんばったね、私

な日だったりします{グズン}



なんと、陣痛10時間(これは普通?)

分娩台に上がってから8時間かかりました・・・

これって・・・・??



後にも、先にも、私、もしかして死んじゃうかも・・

と考えたのはこの時だけですね{ショック}

最後はほとんど気を失っていたような気がします→覚えていない{汗}

帝王切開にならないで産んだのは奇跡なぐらいの出産だったらしい。

最後は、吸引と、巨漢の看護婦さんが私のお腹に馬乗りに

なって押しての出産でした。

別にそこまでしなくとも・・・せんせぇ~~{グズン}



「よく帝王切開にしないで最後までがんばったね~」って、

え?帝王切開でもよかったの?先に言ってよぉぉぉ!!{BOO}



いえいえ、つい熱く語ってしまいましたが、どんな出産の形でも

無事に生まれるということはすごくありがたいことですね。

すべての方に感謝しています{キラリ}

(そう、私に馬乗りになって押してくれた巨漢の看護婦さんにもね 苦笑)


そんなことを思い出した一日でした・・・





«  | ホーム |  »

« | 2005-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

