Latest Entries



阪神優勝おめでとう。

またもや、TVをいーたんに占領されてしまった・・・

でもね、もう寝そう??ん?寝てる?
微妙なところなので、様子見ています。

ここで、チャンネル変えたりすると、寝てたくせに
いきなり怒られることありませんか??
もうしばらくの辛抱です。
早く寝ろー。


ところで。
また<リンク:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_news7.html>biglobeでニュース見てたんですけど、
阪神優勝したみたいですね??

今日の阪神戦のチケット、金券ショップで16万!
16万でっせ、オクサン!!
ちょっと、そないありましたら、何買えますのん??

おっと、興奮したら関西弁出ちゃった。(嘘、バリバリ横浜育ちな私)
だって、16万って・・・・

私はどこのファンって訳ではないのですが、
阪神ファンの人はこういうとき素直に喜んでる風なのは
好きです。一部<打消線>お馬鹿な人はいますけどね。


私は前世が関西人だと固く信じているほどの
関西好き。
今夜のお祭り騒ぎうらやましいな。



ああ、Gファンのだった、彼女と彼女のだんなさん、今頃
ブルーだろうな(笑)
こういうとき、関西在住の他球団ファンはかなり肩身狭いでしょうね。


{ひらめき}阪神ファンの方、喜びの声を是非チャットシールのほうへ
ひとことメッセージ下さーい


脱力系。

ヒツジに変身だワン! って・・・・・

ダメだぁ(笑)

力抜けるぅ~~~~~

<打消線>くだらないじゃなかった、癒されます、ハイ。

お暇な方は<リンク:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_pet.html>こちらからどうぞ。(スクロールするとありますよ)
可愛いワンちゃんに癒されちゃってください。
たまにはこういうのも、いいね。


そして、おまけにこちらもどうぞ↓↓





{左:}   



ウサギに変身だピョン









って、かわいい~♪
あ、すみません、親ばかで。







夢心地。

昨日、待ちに待った作陶展へ出かけてきました。

{左:}

<太>後藤義国
レジーナイワキリ
二人展



我が家にやってきたうつわ達を並べて
ミニギャラリーです。






ひとり、世界に浸ってます・・・グフ♪
店内に、後藤さんの作品が所狭しと
並んだ様子は圧巻でした。
益子でもこんなに一度に並ぶことはないのでは?


{左:}

     

至福の時間・・・・












ご本人にもお会いできました。
とても気さくな方で・・

この方が作ったとは・・・・(笑)


ここまで見れる機会も触れる機会もないので・・・・
やっぱりはじけちゃいました。テヘ♪
私がよければ、それでいいさ(自己チュー)



{左:}



コーヒーでもいかが?












{ひらめき}私が作ったアルバム公開中~ <リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/index-album.html>ここで簡単に作れますよ!
<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_03.html>チャットシールへ話しかけてくださった方々、ありがとう!
コメントだけではなくあちらでやり取りするのがとても楽しいです~♪
通りすがりの方もどうぞ足跡代わりにメッセージ残してくださいね!

<小>~スペシャルサンクス{ラブラブ}~
あやちゃん・瑠華さん・なおなおさん・mimiさん・Pikaりんこさん・ケロケロさん・
borisan・チョメリーさん・あきらママさん・なるちよさん・けたちゃんさん・けんごさん・
なおさん・denさん・マサラさん・短毛さん・もびさん・やよいさん・ブルーベリーさん
るるるさん、セパさん、
いつもメッセージありがとう!








静かな夜に思ふ。



いーたんが、ご飯食べたらすぐに、TVの前でゴロンと寝てくれました。

今、寝かしつけにお悩みの小さい子のお母さま!!
4歳になれば(って人それぞれですけどね)、こんな
技も習得できますよー。
最近はだいたいこんなパターンで寝てくれます。
って、歯磨きは!?
ま、いっか。(よくない)

勝手に1人で寝てくれる日が来るなんて涙ものですよ。

ただ、うち、リビングが2階なんです。
この後、1階の寝室まで20キロの塊を運ぶのが・・・・(怖)

<左>{}万歳ポーズ!ナイス(笑)




TVのまん前で寝てるので、さすがにTVは見れません。
こんな日はお得意のネットで動画三昧です。
(ブログの更新は忘れちゃいないぜ)


夜でなくとも、普段もTVは子供に占領されがち。
なのでニュースはだいたいbiglobeストリームでチェックしてます。


そうそう、<リンク:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_news_p.html>発砲事件のニュース、見ました??
一般人が狙われてるんですよ???
組の抗争じゃないんですよ??
和歌山と埼玉と、厚木でも。
立て続けに3件も狙われるなんて・・・
模倣犯もいるのかな。



いつの間にそんな日本になってしまったんでしょう。
いーたん達が生きていくのは、どんな時代なんでしょう?
  <小>~BGMはユーミンの「守ってあげたい」でお送りしています~

めずらしくこんなことを思う私でした・・・
そんな日もあるのさ。


{ひらめき}アルバム公開中~ 画像の上でクリックすると大きな画像で見れますよ。
コメントなどありましたらチャットシールへひとことお願いします~





歯?は?はぁ?年少だよ、まだ・・・

知ってます?飴ガムって。

板ガムにそっくりなのに、噛むと溶けちゃうやつです。

子供の頃私もすきだったなぁ。




それをね、子供が飴ガムを夕方、5枚全部食べちゃったんですよね。

その日の夜から前歯が痛いって・・・



見てもなんともなっていないので、

食べすぎでしょーって小言を言ったんですけどね。



2,3日経ってもまだ痛いっていうんですよ。

今回も適当だろうと思って相手にしなかったのですけど。



でも、ご飯食べてる時に「痛いっ」って顔をしかめたんですよ。

こりゃホントだって(苦笑)



改めてよく見たら、上の前歯が1本すこーしグラグラしてる??

まさか抜けるの?

年少さんなのに???





たしかに生後4ヶ月で歯が生えはじめたので、

そういうこともあるのかなぁと。

あービックリだわー



乳歯入れ




でも大丈夫(笑)乳歯入れは準備済みよ!

どんと来い!!!









可愛い乳歯入れはいかが?




ミルクトゥースホルダー乳歯いれ 5個セット Bセット ヒンジBOX パンダ







{ひらめき}アルバム更新しました→ → →

コメントありましたら、チャットシールへひとことよろしく~♪





ディズニースタジオ見学の1日。

ディズニーオンアイスに続き、
またまたケーブルTVの抽選であたりまして、
都内にあるディズニースタジオへ試写会へ行ってきました!!

今回はドナルドダックのアニメーション「クワックパック」の
試写やクイズ、サプライズゲストもありということで・・・??


{左:}


入り口ではキムがお出迎え(笑)











中に入ると・・・


<左>{}

おおー!!
ミッキーとミニーの後ろの部屋は、
アートアタックのセットじゃないですか!!



<左>{}

スペシャルゲストのドナルド&デイジー(やっぱりね)
人数が少ないので、ほぼ一人ひとりに挨拶してくれました!
興奮しちゃってアップでの画像はなし(爆)
この場所にドナルド・・・ちょっと会議室みたいなところで
会うとおかしい(笑)




<左>{}

アニメの試写の後はクイズ大会。
簡単なクイズでこれもらえました。ラッキー♪


<左>{}

クイズの後はドナルド&デイジーと、
ディズニー365のスタジオで記念撮影。
ああ、並ばないでこんなに触れ合えるとは夢のよう・・・



しかも、私たちが最後の一組だったので、
思う存分ハグハグしてもらえて息子も私も大満足♪
ついてる、ついてる!
(ちなみに写真は前のご家族の方です)

プレイハウスディズニーのサホとヨースケの
収録のお部屋が見れなかったのは残念だったけど、
こんな貴重な体験ができて大満足の一日。

寝坊して、ギリギリ間に合うかどうかの時間に家を出て、
雨も降るというし、行くか行かないかでだんなともめて
険悪になったりしたけど、強行に行ってよかったよ!



{ひらめき}アルバム更新してます。よかったら見てね→
感想などありましたらチャットシールへ一言メッセージお願いします~♪

噂の霧の森大福

<左>{}





<太>霧の森大福が届きました!

ぷっすまで放映されてから、完売状態で手に入らず、

今ではネットで購入できるのは抽選に当選した人のみなんです。

で、何度か応募していたのですが・・・



ついに、700倍の倍率をくぐり抜けて当選できました!パチパチ。

ありがとー!!!



{左:}







抹茶味のお餅の中はあんこと生クリーム。ムフ♪

たまらんのー。
















甘すぎず、上品なお味でした。くどくないんです、全然。

何個でも食べれちゃうよー。

抹茶が苦手な人でも大丈夫と食べた友達が申しておりました。

へんな苦味もまったくないし、抹茶のいいところだけが

引き立っているように思いました。

たいへんおいしゅうございました。






まだまだ探そう↓↓↓

抹茶と生クリームのハーモニー♪



プチクリームだいふく(抹茶)[直送]

プチクリームだいふく






生クリームがじゅわ~ そして最高級の宇治お抹茶が・・・・[宇治お抹茶生クリーム大福6個]

宇治お抹茶生クリーム大福







{ひらめき}アルバム更新してます。よかったら見てね→

感想などありましたらチャットシールへ一言メッセージお願いします~♪

とりいそぎ。

アルバムをアップしましたので見てくれたらうれしいですー。
(この画面右側にあります→ → →)

今回は携帯で撮った日常です。

あえて、携帯で撮る練習をしてみました。
センスないけど、練習中なので大目に見てねん(苦笑)

{ひらめき}ご感想ありましたら、チャットシールへ一言お願いします♪

丸2ヶ月。

最近、みなさんのブログツール?ブログアクセサリー?
がとっても気になってます。
スキンっていうのかな?テンプレートもその人その人の
個性が出ていて、いいですよね。

内容や画像はもちちろんのこと、ブログツールとテンプレートでも
素敵な個性を表現している人を探すのが楽しいですー。
みんなほんとにセンスいいなぁ。

何で急にこんなこと書き出したのかというと、
なんと、昨日でブログ開設丸2ヶ月たちましたー パチパチ。

まさかこんなに続くとは(苦笑)

最初はだれもいなかったブログ友もたくさん増えました。
どのブログも個性たっぷりで、今では
毎日読むのが楽しみになっています。
みなさん、たのしいひと時をありがとう。

ところで。
毎回紹介している、私の趣味で選んだブログツールの<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/index.html>ウェブリシール

2種類貼ってますが、一つは気に入った写真の
ギャラリー代わりに作っている、<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_02.html>ウェブリアルバム
また近々新作アップするつもりなので見てくれたらうれしいです♪
お気に入りの洋服コレクションや雑貨コレクション、
今までの日記にアップした画像をまとめてみたり、
使い方いろいろできそうだなって思ってます。

もう一つ、私がオンラインならチャットができたり、オフラインの時でも
メッセージがもらえたり、私から送れたり、コメント代わりに利用もできる、
<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_03.html>チャットシール

地道な広報活動のおかげか(笑)、訪問してくれる人がどんどん増えて
うれしい限りです♪

今までチャットで話しかけてくれたり、メッセージをくれたみなさん、
本当にありがとう(感涙)
一度きりの方もたくさんいますけど(涙)、何度もメッセージくれる方もいて、
コメントやトラバ頂くのと同様に、非常に励みになります~
100人目指してがんばってます。まだの方、どうかご協力を(笑)

それから、同じシールをつけてくれた方、ありがとうございます。
こちらからも内緒のメッセージ送れるので訪問する
楽しみが増えました♪

え~、丸2ヶ月を迎え、いろいろ考えた今日の私でございました。


納豆チャーハン。

これから免許の更新に出かけるので、少し早めの1人ランチ。
子供が幼稚園に行っちゃうと、お昼ごはん食べるのすら面倒くさい・・
うまく前日の夕飯の残りでもあればいいんだけどねー。
カップラーメンは常備です。
情けないっす。仕方ないっす。(←開き直り)

チャーハンも納豆も大好きで、納豆パスタや冷やし納豆そばも
よく作る私だけど、なぜか納豆チャーハンだけは未体験。

で、作ってみました。
よく分からなかったので、納豆とねぎとたまごとご飯を
炒め合わせて、納豆のたれとめんつゆと、なんか隠し味に
オイスターソースなんかも入れてみちゃったりして。
仕上げに、鰹節とのりをかけて・・・

ハイ、出来上がり。


{左:}

こんなんでどう?


キムチがあったらよかったなー。









あなたのおすすめ納豆チャーハンレシピ募集中~♪


ついでにお仲間募集中~

あなたも<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_03.html>チャットシールや<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_02.html>アルバム作ってみませんか??
私のシールとアルバムは右側見てね→ → →
お友達とメッセージ交換やチャットしたり
お気に入りの写真を公開しましょー!!




号外!号外!

{左:}<大>絶滅していなかった?いーたんを渋谷区で目撃


昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でいーたんが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているいーたんだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。



現場でいーたんを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、いーたんの足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


<大>いーたん、経済を斬る!!

経済にも精通しているいーたんによると、現在の日本経済はなっていないらしい。いーたんは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でいーたんは、「2000円札って使えないですよね。」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いいーたんコールに対し、いーたんは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。






くだらないけど、おもしろーい(笑)

よかったらみなさんも<リンク:http://www.p-apple.net/anata/>ここでお作りくださいまし。
最近お友達になった<リンク:http://yaplog.jp/pikaboo/>Pikaりんこさん
教えていただきました~♪

とんぼのねがめ。

{左:}とんぼのねがめはみずいろねがめ~♪

いーたんの最近よく歌う歌です。
きっと季節柄、幼稚園で歌うのでしょうね(笑)

「めがね」って言えないんです、
どうしても「ねがめ」になっちゃうの(爆)





今日、実家近くの大きな森林公園で遊んでいた時のこと。
2時ごろから遊んでいたのですが、
3時半ごろ、気がつくと、あたり一面とんぼの大群??

いーたんも喜んでお友達と追いかけていました。
それからしばらくして・・・

{右:}





子供たちも違う遊びに夢中になり、ふと気づくと
とんぼが一匹もいない!!!
たった20分足らずの出来事です。




夕方になっって涼しくなってきたから出没したのだろうと
思ったのに、すぐいなくなってしまうなんて・・・なんで??
群れで行動するのでしょうか?

すごく不思議~

またしてもソレイユの丘

<左>{}

他に行くところないんですよ。

今回も、土曜日なのにパパがお仕事チームで行ってきました。

すごくいいお天気で、風も涼しくて気持ちがいい。
午後からは風もやんで気温が上がってきて・・・???

ソレイユ恒例のじゃぶじゃぶ池へ!おーい、9月だぞ~??


<左>{}
お池で遊んだ後は、温水シャワーでさっぱり。
シャワー付属はポイント高し。

車に乗ってから、いーたん爆睡!結局起きないで朝までコースみたいです。
よかった、シャワー浴びておいて。

前回行ったときにはなかった、デパートの屋上にあるような
お金入れると動く遊具、パトカーやら、トーマスやらが新設されていました。
あのー、興ざめなんですけど・・・
こんなに自然がいっぱいなのに。


私は子供そっちのけで、写真撮る練習してました(苦笑)
そのうち、アルバムにして公開します~(恥)

<左>{}


レベッカ、プリプリ、ユニコーンって分かる?

うわぁ~~~なつかC。(死語)


なつかしバンドのライブ映像はこちら→<リンク:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_molive.html>biglobeストリーム


大好きだったな~レベッカ。
っていうか、今でもカラオケでは18番だ(爆)
聞かせたいよ、私のラズベリードリーム。

ユニコーン、民生ちゃん若いっっ。

80年代~90年代だって。
そっか・・・・
レベッカなんてまさか20年近くも前なの??

軽くヤバイ。


いや、すごくヤバイ。


この話題についてこれる人集合だっ!!!

動画見て「なつかC~~~~♪」って叫んだあなたは、
ぜひ画面右上のワンコにメッセージ渡してくださいね~
ワンコが寝てたら起こしてねん。
あ、起こすと怒られるかも・・・
いや、なんか食べてるかもね。
たまに勉強もしてるよ・・・
ちょっと生意気だけどさ、ひとつよろしく。




コストコへお買い物。

<左>{}

だいぶ久々にコストコへお買い物に行ってきました。
自分では会員になってないので、いつも友人頼みです・・・ごめんよ。

年会費、約4000円も払って、高速使って、
それでも元が取れるほど商品が安いって訳でもなく。

友人曰く、
「ここはテーマパーク。海外に居るような錯覚に陥れる、
非日常的な場所。だから、買い物ではなく、年パスを買って
テーマパークに入場してると思えばいい」

深ーーーーーーーーい。
なるほどね。

ということで、我が家も年パス、じゃなかった、年会費払って
会員になるか検討中。
たしかに、安いわけじゃないけど、その辺ではとても買えない物
売ってるし、見てるだけでも楽しい。

本日のお買い物(抜粋)

<左>{}


手前のロリポップは、300本入りで980円でした!
驚き!?
友人と半分こでも、これだけの量です。

友人お薦めのクロワッサンや、プルコギの肉1キロ、
外国製のジョイ2.66リットルなど。
この他にも、生サーモンや、おせんべ、ソーセージ・・・
一番買うつもりだった、外国製のキッチンペーパーや
洗剤は結局断念・・・
毎回そうなの。だってでっかいんだもん。置くとこないよ・・

お取り寄せ。半額しかも送料100円!

久々にお取り寄せ熱、勃発!!




だって~、全部いつもの半額、しかも送料100円ってどうよ??

前々から食べたいかな、と思ってたお店のものをチョイスしました。

↓↓↓






『西安鍋貼餃子』 50個入りおろしポン酢付

おろしポン酢でさっぱりと。

餃子 50個で1180円!!






【送料100円!】濃厚なのにさっぱり!?北海道人リピート多数の本格味!数量限定早いモノ勝ち!

濃厚アイス♪1度は食べたい!






  チーズケーキ好きにはたまらない   NEW!濃厚とろ~りチーズケーキ6個セット

濃厚!濃厚!濃厚!うーん、たまらん♪







どんどん売り切れてます!

お早めに!!




どれも届くのは10月になりそう。忘れた頃に・・・ね。







収穫!?


<左>{}

庭の栗の木に引っ越してきて3年目にして実が付き、
楽しみにしていました。

でもね、でもね・・・・
気づいたら、1個もなし。
・・・・はっ???

台風やらなんやらで全部落っこちちゃった!!!



栗の木の下は雑草だらけ(苦笑)
でも、今朝、少し探したらこれだけ見つかりました。


栗ってマジでとげが痛いんだねぇ。
うっかり何度も刺しちゃった。ひょえ~~

半分に割ってみたいのだけど、包丁で切ってみたけど切れない。
っていうか、実もなさそう・・・
やっぱり、収穫前に落ちちゃったのは、
(しかもいつ落ちたかもわからない)
ダメなのかなぁ???

見かけだけは立派な栗だけどねぇ。


<左>{}

生還。

お待たせしました~~♪(待ってないって??)
いーたんアルバムアップしましたよ~      
                               
     <太>こちら → → → → → → → → → 


写真って奥が深いですよねぇ。
私、ただのスナップ写真にならないよう、
少しは考えて撮っているつもりだけど、
撮る人が撮るとぜんぜん違うよねぇ。

私が<太>webアルバムを作っているのは
biglobeの<リンク:http://webryalbum.biglobe.ne.jp/>ウェブリアルバム。(うちのプロバイダーなもので 笑)

すごい作品がたくさん!
見ているだけでも参考になりますよ~
ここで作ったアルバムは自分のブログ(ヤプログ)に載せれます。
そこがまたニクイですぜ、オクサン!!

すてきな写真が撮れるようになりたいっ!!
それにはまず、一眼レフだな・・・フッフッフ
(↑形から入るタイプです)
うそ、うそ、携帯ですっごく素敵な写真撮ってる方もいます。
腕とセンス・・・・腕とセンス・・・腕とセンス・・・・<小>グルグルグル・・・
修行あるのみ、です。


ところで。

な、な、な、なんと!!!

戻ってきたよ~ヒメクワ。

まじです、ハイ。

どこに隠れていたのかな~?
そんでもって、どうやってカゴから出たんだろう?

リビングのドアの向こうからひょこり帰ってきました。

ゴキブリと間違えられて、ゴキアースかけられなくって
なにより、なにより。

{左:}


     

 発見!!!

初ムシキング。

<中>{}



とうとう、我が家にもやってきました、ムシキング。
いまさらですよねー。

超がつくほどのやんちゃボウズで、遊びはいつも戦いごっこ。
なのにディズニーしか興味のない男。
すっごく変!!

マジレンジャーも分かってないの。
いまだにデカレンジャーって言ってるし。(母の方が詳しい)

なのに、プルートのライバル(友達)の名前や、
グーフィーの息子の名前はスラスラ出てくる。
トイストーリーは台詞まで言えるのにね。

そんな彼にもとうとう時代の波が!!!
少し前から「ムシキング欲しい」(たぶんカードのこと)
って言い出したので、
今日、みなとみらいでお買い物に引っ張りまわしちゃったので、
お詫びをかねて、初ムシキング。

やり方も全然わからなくて、最後の敵に負けちゃいました。
初めてやったらこんなもん??
勝ったら、どうなっていたのでしょう?

でもね、最初に出てきたカード「180」。
これって、なかなかいいんじゃないのかな。

だって、お友達はいっぱい持ってたけど、
80とか120とか、そのぐらいしかなかったもの・・・

ムシキングといえば、我が家の虫かごの中にいた、ヒメクワがいません。
土の中も全部ひっくり返して見たけど、いません。
フタもちゃんと閉まっていたのにいません。


・・・さてはプリンセステンコーのやつめ、消したな・・??

いずこに。

明日はホワイトバンドデー

9月10日はホワイトバンドデーです。

なんと今日と明日の夜19時から、東京タワーが
白いライティングに変わるそうですよ~
お近くの方は必見ですね!!

10日には芝公園で、さまざまなイベントが行われるらしいです。

なんとライブにはあのTOWA TEIさん、も!!

詳しいイベントや時間は<リンク:http://www.hottokenai.jp/event/shiva.html>こちらをごらんくださいね。


あまりにも楽しいお祭り騒ぎっぽくなっちゃうと、
ちょっと違う気がするけど、
多くの人が、関心を持つだけでもいいのかなって思います。
っていうか、関心を持つことがこのホワイトバンドの意味ですもんね。


撃沈。

記念すべき、1000のカウンターを
自分で踏んでしまった私↓↓↓



 「ゆきちゃん*いーたんさん、キリ番ゲットしましたよ~{ピース}」


自分で報告しよ。

チャン・ツィイー来日♪

大好きです、チャン・ツィイー。

日本ではアジエンスのCMでおなじみですよね。



<リンク:http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/>「初恋のきた道」っていう映画、是非見てください。

今ではすっかり綺麗なお姉さんになってしまいましたが(笑)、

このデビュー作では、ほんとに、ほんとに、ほんとに

かわいらしいチャン・ツィイーが見れます。





内容ももちろんですが、映像が綺麗です。

セリフが少ない分、すべてが胸にグッときますよ!

後半はもうせつなくてほんとに泣けちゃいます・・・



<下線>映画通ではない私がおすすめする最高傑作です(苦笑)









初恋のきた道 ◆20%OFF!

作陶展。


<左>{}

  
今月末に、私が大好きな作陶家さんの
展覧会が開かれます。

展覧会なんて行ったことないけど・・・・

ジーパンで履いて見に行っても
笑われない??
お金持ちばっかり来るの?

どうなんだろう・・・(まじで悩んでいる)




ほんとに素敵な器なんです。
手にとって間近で見る機会なんて滅多にないので、
今から心臓バクバクしちゃうよ!

そんなに高価なものではないんですけど、
私のお小遣いじゃ、せいぜいカップ2個ぐらいしか
買えないだろうなぁ。
でも見たい!
見るだけでもいい!


気合入れて行ってきます!


ちなみに・・・・
先日までこの作陶家さんの作品を含んだ、
<色:#cc0000>「私の器コレクションアルバム」をアップしてました。
(今はだんなに釣られたおさかな達のアルバムですが 苦笑)
                        <小>アルバムはこっちだよ→

アルバムは<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/><太>こちらで作れましたよー。簡単、簡単(笑)
自慢の作品を見せっこしましょう~♪


しまった!!

「<太>24」のシーズンIVのレンタルとっくに開始してましたね・・{汗}

もう出遅れちゃったなぁ・・・
今更行ってもレンタルコーナーはすっからかんだろうな。

世の中にはもう第3話まで見た方がいらっしゃるんですね。
今回はシリーズ最高傑作とか・・・??
どう?どうなの?何が起こってるの~??
あーん、待ち遠しいです{キューピット}


今までは全話揃ってから一気にレンタルしてました。
間あいたら訳わからなくなっちゃう~~!?

今回は、全話揃うまで待つとなると、11月2日まで待たないと、です!!
それはちょっとちょっとだよ・・・{BOO}

インタビューその後。

うわさの(?)ディズニーオンアイスで
<リンク:http://yaplog.jp/yukichan-itan/archive/28>インタビューされた件ですが、
毎日、毎日、「<リンク:http://www.disneychannel.jp/program/original/disney365/>ディズニー365」という
たったの5分間の番組を地道に録画すること数日・・・

やっと先日放映されました~~~♪

ちょうど録画ではなく、オンタイムでTVを家族で見ていたときで、
息子も私も大興奮~~~~~!!!

ほら、このお兄さん(<太>溝呂木賢くん、かっこえ~♪)に会ったね~
モンスターズインク見たね~
なんて話しながら見ていました。

そしてインタビュー場面の放映!!
まずは男の子達の話している場面が始まりました。
息を飲んで見守るわが家族・・・

次の子供達のインタビュー・・・・
つ、次かっっ????


「それではまた明日~」

( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



いまさらながら自己紹介 ~目指せ!ピックアップヤプログの巻~

<中>{}


こんばんは。
<色:#cc0000><太>ゆきちゃん*いーたんです。

<太>ゆきちゃんは私、<太>いーたんは息子でーす。
ちなみに、パパは<太>フライフィッシングの仙人と呼ばれるほどの
<リンク:http://www.river.sannet.ne.jp/tomoeko/turikiti.html>釣りキチ三平です(←古っ)

せっかくはじめたブログだから、たくさんの人に
見てもらえたらな~と思ってます。

なので、なので、オチのない日記は書かないよ。(たぶんね)
読んでひそかに笑ってもらえるようなブログにするよう、
日々努力して参ります。(きっとね)

ちょっと気取ってお気に入りの雑貨なんかも紹介してみちゃたり(うふ)

それにしても、すごい数のブログの中、
注目してもらうのって難しいねぇ。

人と変わったことをやろうと思い、
<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_03.html>チャットシールと<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_02.html>アルバムシールを貼っています。
最近、少しづつ賛同してくれる仲間ができてめちゃくちゃうれしいです♪

ほんとは<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog_04.html>スクラッチシールも<リンク:http://webryseal.biglobe.ne.jp/sealcatalog.html>音声シールもあるんだけど、
ココには全部一緒には貼れないみたい、残念。

<リンク:http://www.blogpet.net/index.php>ブログペットや、音楽流れるやつ?もすごーく気になってます。

最近、ブログのために、デジカメ持ち歩いて撮影するのが
すごく楽しいです。(ほんとに)
日記なんて、毎日書けないと思ったけど、意外とはまったな、私。
ここでお友達になった人の日記を読むのも毎日楽しみ♪(これもほんとよ)

そうそう、アルバム更新しました。
今回はパパに頼まれておさかなの写真です。
(画面の右上に貼ってあります。
 写真の上でクリックすると大きな画像で見れます)

次回はお待ちかねの(待ってないって?)<太>いーたん特集
のアルバムアップ予定です。
乞うご期待~♪(だから待ってないって?)

小さな訪問者

最近、インターホンが鳴って、モニターを覗いても
誰も映ってないことがあり・・・{はてな}

・・・小さくて映らないんです~(笑)

近所に住む、同じ幼稚園の1つ上のお兄ちゃんです。
とってもしっかりしていて、一人でうちまで遊びに来るんですよ~
(ちなみに、時間で言うと1分ぐらいのご近所さんです)

でも、でも、いくら田舎でもちょっと危なくないのかなぁ? 

お兄ちゃんが遊びに来てくれると、いーたんも喜ぶので
私も大助かり~~!!

今日も公園で遊ぼうって誘いに来てくれて、
いーたんもその気になって喜んで、家のすぐ目の前の公園に行きました。
(もちろん私も付いていきますよ)

すると5分もたたないうちにお兄ちゃんのママが迎えに来て・・・?
今からお買い物に行くって・・・・・・・へ??

「え~今誘ってくれたから公園に来たばっかりだよ!!」って
私が言ったら、
「やだ!ごめん、私の支度が終わるまで公園で遊んで待ってるって
いうから・・・いーたんのこと誘いに行っちゃったの??ごめんね~」
って、そんなぁ・・・{グズン}

公園に取り残された、その気になったいーたんと私・・・・ははは・・・
って、笑えないよ{BOO}!!!

夜、早く帰ってきたパパとバッティングセンター{野球ボール}へレッツラゴー♪


<左>{}
<小>なかなか一丁前(笑)

焼肉は牛でしょ?

我が家は焼肉が大好きです~♪

でも、そんなにいつもは行けないです(涙)

先日、近所に食べ放題の焼肉屋さんがオープンしたんです。
食べ放題って・・・うーん、正直あんまり(っていうか、ほとんど)
好きではないのですけどね。

でも、今日はだんながお休みで、
平日ランチタイム食べ放題1120円!の文字につられた
だんなにお腹いっぱい食べさせてくれって
懇願されたので行ってきましたよ、話の種に・・・・
私も久々の肉だし、食べる気は満々でしたけどね(苦笑)

はじめっから、期待してませんけど、
でもでも・・・・・・


<太>「ランチのお肉は豚・鶏のみです」

って書いとけよーーーーーーーっっ{怒}

ひどくないですか?
新聞の折込に入ってきた広告にも、店の外にも、
そんなことどこにも書いてなかったのに。


お肉以外は普通でした。
デザートもいっぱいあったし。
でも、牛食べに行ったんですけど??


1120円・・・・値段で気づけってことですかね?

世界の子供たちのために~ホワイトバンド~




<左>{}





今年の<リンク:http://www.ntv.co.jp/24h/>24時間テレビでは約3億円の募金が集まったとか・・

みんなの力が合わさるとすごいね。

TVでSMAPのメンバーが握手してくれているのとか見ちゃったら、

私も直接行ってみればよかったかなぁ?なんて(苦笑)

理由はそんなのでもアリかなって。

何もしないより全然いい。





毎年、毎年、億単位の募金が集まっても、それでもまだ

世界のどこかで苦しんでいる人たちがいる現状。



世界中の人が平和で幸せに暮らせるように、

私たちができるさまざまなことってありますよね。



どんな形でも、ほんの少しでも、気が付いた時に、

できるときに協力できたらいいなって思っています。





最近、街で<リンク:http://www.hottokenai.jp/home.html>ホワイトバンドをつけている人と
すれ違う機会が
多くなりました。

可愛いから、そんなきっかけももちろんアリですよね。

何もしないより、少しも考えないより全然いい。



9月10日はWHITEBAND DAY だそうです。

世界中の1人でも多くの子供達が幸せになりますように・・・





ほっとけない 世界のまずしさ

«  | ホーム |  »

« | 2005-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

