Latest Entries



よいお年を。

ずいぶん長いこと留守にしましたー。

うちは年末年始も、パパは変わらず仕事なので
大掃除も手伝ってもらえないし(だからやらないよ、妊婦だし)、
家族そろって、のんびりおせちを食べる
暇もありません(もともと好きじゃないしね)。
だから何もしていないんだけどやっぱり年末って気ぜわしい。

年賀状作成もやっとやっと終わって、昨日ぐらいからブログに
溜まったネタでもアップしたいところだったのだけど、
なんだかいまさらクリスマスのこと書いてもねぇって感じ(苦笑)

私はといえば、たまごっちにすっかりはまってしまい、
お世話に明け暮れる日々(爆)
昨日、パパが風邪で病院に行っている間に、近くの「ハローマック」っていう
おもちゃやさんに行ってみたら、ムシキングもあったし、
でかたまごっちも設置されていて、いーたんと二人で堪能してきました(笑)


「エンたま」も、もう普通に売ってました。
ちょっと欲しいかも・・・(笑)
買うか悩み中です。
きっと明日にはお年玉でみんなが買いに来るから
また売り切れちゃうのかなぁ。

そうそう、お年玉。
いーたんには今まで親からあげたこともなく、
親類からもらったものも、本人は知らずそのまま通帳へ(笑)

今年はもう4歳。
親もあげようかなぁ?
500円ぐらいでいいんでしょうか・・・??
最初は100円から?
つーか、100円じゃもう喜ばないよね、今の4歳児は。



そうだ、先週、年内最後の検診に行ってきました。
9センチまで育ってました。
 
先生 「とても順調です。お正月は食べ過ぎないようにね」

しっかり念を押されましたー。ちゃんちゃん。

ってなことで、みなさまよいお年をー♪













急げ、年賀状。

あーーーーー。

もう気ばっかり焦って、何も進んでいない年賀状作成・・・・

毎年、自分でデザイン(?)するので、時間がかかります。
しかも、私ってすごく細かいの、こういうことって。
適当、とか、できないんだよねぇ。

ってなわけで、ブログ更新も止まっておりますが(ネタもないし)
生きておりますのでご安心を。

しかも、うちだって時間なくて焦っているときに、
叔母が今頃パソコンで年賀状作らせてくれなんて言ってきて、
2日ぐらいかかるってそれ、泊まっていく気なの?
もう~。毎年そうなんだから。
結婚していないので、お気楽で勝手なのです(怒)

でも、子供がいない叔母にとっては、私が子供のようなものらしいので、
おこづかいとかくれるし(お金には弱い)、ムゲにもできず・・・(苦笑)

そんなわけで、さらに忙しくなりそうです・・・

コメントのお返事も終わってないし、
ああ、ほんとすみません。

とにかくがんばりますー。

オブラート。

ここ4,5日ほど、ひどい咳が続いてます・・・・(私が)

おもけに、鼻水だらーん、くしゃみもハクション。

妊婦だし、ここはひたすら耐え忍んで・・・・と思ったけど、限界!
夜、自分も咳が苦しくて眠れないし、だんなもうるさくて寝れないって(汗)

昨日、検診で通ってる産婦人科に行ってきました。
もっと早く行けばよかった・・・
風邪といえば、妊婦が飲める薬は決まっているらしく(?)
症状すら聞いてくれないんだけど(涙)
案の定、葛根湯と、もうひとつ、PL顆粒が処方されました。

で、この二つ、粉薬なんです。
私苦手で・・・(苦笑)
最近、いーたんですら、粉薬を直接口に入れて飲めるように
なったっていうのに、私のほうがダメなんて笑っちゃう。

ちなみに、いーたんが水を口に入れてから、粉薬を口に入れて
ごっくん、できるようになったのは、お友達がそうやって
薬を飲むのを見たからです。
すごい影響力だね、友達って。これで飲んでくれると親は楽チンですー。


で、私はそれが嫌なので(できますけど)何十年ぶりに「オブラート」なんて
買ってみました(笑)
今は、オブラート自体がイチゴ味だったり、はじめから三角で薬を包みやすかったり
いろいろ変わってました!

オブラートに包むと、今度はのどに詰まってね(苦笑)
もう、どっちが飲みやすいんでしょう(笑)自分でもわからない。

もともと風邪も治りかけだったのかな?
薬の効き目が弱く、たいして効かないでしょうといわれていたけど
すっかり咳も落ち着いて、5日ぶりに昨日はゆっくり眠れました。


と、いうことで、今日は横浜で大学時代のサークルの
忘年会に行ってきますー。(懲りない)
今外出したら、またぶり返すかなぁ?大寒波だし、っていうのは考えないようにね。
赤ちゃんが生まれる前にたくさん遊んでおくのだ!


おまけ

たまごっち、どうもみなさんに誤解を与えてしまっているようなのですが、
オークションで定価で買えたのは、最新の「エンたま」のひとつ前の
ケーたまの赤いシリーズです!!
さすがに、最新のはいくらなんでもオークションでは定価では買えないでしょうね。
古いタイプでも、今は定価以上での取引なんですよ。なんでそんなに人気なの?

クリプレ。

いーたんへのクリスマスプレゼントが決まりましたー。

最後まで、LEGOと悩んだけど・・・
どうも食いつきがいまひとつで。

そんな時、ふと思いついたのが、Tくんが持っていた「たまごっち」

年少さんで持ってる子はまだ少ないようなんですが、
Tくんは小学生のお姉ちゃんがいるので持ってます。


だから遊ぶたびに、いーたんもやりたがって・・・

いーたんにたまごっとはどう?って聞いたときの目の輝きよう(笑)
ゲーム系は年少のうちはまだ避けたいと思ってたけど、たまごっちならいっか。

さっそく、たまごっちのHPでリサーチ。
すげー。進化してる・・・・

なにやら、新しいタイプが出る模様。(もう出ました)
これは、発売日に並ばないと買えないから却下。
古いタイプで十分。

と思ったら、か、買えない!
売ってないの、どこにも!!

古いタイプはもう増産されないそうで、どこでも在庫切れ・・・


そんなときはオークションだ!(11月中旬の話です)

げっ。定価より高いじゃん(涙)
みんな商売上手ね・・・

そんな中、気迫と根性と入念なチェックにより、定価即決でGET!
なめんなよー。

{左:}

届きましたー。
ラッピングまでしてくれました。












<打消線>センスないけど、いーたんにはこれで十分です。

しかも、出品者のミスがあり、お詫びに
たまごっちストラップもつけてくれました。
これはオークションでは1000円前後で取引されてる品。

ラッキーーーーーーーーーーーー♪

ちなみに12月になってからはますます値が上がり・・・

新たま 定価2980円→8000円前後
旧たま 定価2500円→4000円弱
おうちのでかたまごっち 定価3980円→10000円前後

オークションもいい商売(苦笑)

Tくんママに、クリプレはたまごっちにしたという話をしたら、
Tくんちは「おうちのでかたまごっち」をサンタにお願いしてるとのこと。
そしたらいーたんも遊びに来てね~って。

Tくんママ、何をのんびりしてるんですか。
とっくに在庫切れですよ・・・(苦笑)
サンタさんにお願いしたものが叶わなかった時、子供って・・・・??

Tくん家に幸運を祈る!

みなとみらいでお買い物。そして中華街。

土曜日は久々のみなとみらいへ。


フライフィッシングのイベントがあったので、
パパはそっちへ、わたしといーたんはお買い物です。

スパイラルマーケットで、友達へのクリスマスプレゼントを
見つけました。

{左:}



カードも添えて・・・










中身はシルバーのクリスマスオーナメントです。
すごく可愛いんだけど、見せられなくて残念!








それからこれは自宅用に。

{左:}


何だと思います?


トイレの除菌シート入れにぴったり(笑)








なかなかいいものが見つからなくて、
野田琺瑯(ホーロー)のこれは大きさもぴったり!



クリスマスムード満点。

{左:}















夕飯は中華街へ。


うちは、中華街といえばここ、「<リンク:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/P007294.html>慶華飯店


ほんとにおいしいんです。
ここに来たら頼むものは決まっています。
この店を知ってる人なら必ず同じもの頼んでます(笑)


{左:}


えびワンタンと焼き豚ご飯。










場所は中華街の外れでわかりづらいです。
お店もコンクリート打ちっぱなしで、中華街とは思えないほどシンプル。
店内も、中華料理らしからぬ、静かな雰囲気・・・
なぜか、お客さんの声も小声です(苦笑)
店員さんの態度も恐ろしくシンプルです(←いやみだよ)
客商売する気がないんじゃないかと・・・(中華街ってそういう店多いですけど)


遠方からせっかく中華街に来るなら、この店はおすすめしません!
もっと絢爛豪華な、回るテーブルで、ふかひれなんか食べるのが
やっぱり中華街って感じでいいですよね。


でももし横浜に近いなら、一度食べてみてください。

えびワンタンは量が多いので家族で1個。
焼き豚ご飯は大人なら1人1個がおすすめ。

レタスチャーハンもなかなか薄味ですが美味しかったです。
汁そば系も食べたけど、いたって普通。

メニューには一応、酢豚やら、カシューナッツ炒めやらありますよ。
食べたことないので味はわかりませんけど・・


10年ぐらい通い続けるお気に入りのお店です。

ご近所付き合い。

この街にはいーたんが2歳の夏に越してきました。

昔からある古い住宅街なので、お年寄りばっかり。
新居から30秒のところに小さな公園もあったのですが
ひとっこ一人居ない・・・(悲)

仕方ないのでもっと遠くの大きな公園に毎日遠征してました。

3歳の夏に、その30秒ほどの公園の隣の古い大きな一軒家が
取り壊されて、新築のおうちが3軒建ちました。
その3軒とも小さな子がいるおうちらしい♪♪

幼稚園に入園して、遠くの公園に行かなくなり、
近くの公園で遊ぶようになって、やっと新築3軒の方々とも
お知り合いになりました。


それからはほぼ毎日、公園で遊んでます。

親もすっかり仲良くなり、先日、初の夜飲み会を開催しました!


子供を寝かせてから来る人、
だんなに預けてきた人、
子連れの人、
なんせどの家も隣同士ですから、
なにするのもかんたん、楽チン♪


結局、連れてこられた子達は0時まで
遊び狂ってました・・・
(もちろんいーたんも)

あまり褒められた話ではないけど(汗)
でも、こうやって遅くまで遊べるほど、ご近所って
すばらしい!!!!

こうやって集まって、私達おばあちゃんになっても
お茶飲むんだねぇって(笑)

みんな気が合う人ばかりでよかった。



おまけ


★ジャニーズ・バトン★

Q1 田原俊彦・近藤正彦どっちのFAN?

うーん、どっちも・・このときは聖子ちゃんファンでした。

Q2 シブガキ隊の中では?

キャー♪お恥ずかしいですが、私の最初で最後の好きになった
アイドルです・・・ぷっぷ。
やっくんにZOKKON命(爆)
あの頃の私に教えてあげたいです、しょせんはなまるだってね。


Q3 少年隊の中では?

シブガキ一筋なので興味なし。

Q4 男闘呼組の中では?

シブガキ一筋!

Q5 光GENJIの中では?

あっくんが一番可愛いと思ってました。

Q6 SMAPの中では?

全員好き。甲乙つけられないなぁ。
すごいよね、SMAPって!


Q7 TOKIOの中では?

山口くん。
器用な人好きです。
うちのだんなに中身が似てそうなので(笑)中身よ、中身。

Q8 V6の中では?

もう、誰でもいいです・・・

Q9 KinKi Kidsの中では?

どっちもどっち。

Q10 嵐の中では?

名前もわかりませーん。


ということで、私の青春はシブガキ一筋なのだ。がはは。文句ある?

ああ、ペンギンダンス。

しつこいですけど・・・・・

幼稚園では、毎月、その月生まれの子のお誕生会があります。
そのときに、各クラスが順番で、プレゼントとして、
ダンスや歌を披露します。

この12月、とうとういーたんのクラスの順番が回ってきたんです。
今回の出し物は・・・

そうです、そうです、あの、お遊戯会でやった、ペンギンダンス~~♪♪
(使いまわしともいう)

こんなにすぐ見れる日が来るなんて。
先生も、こういうことが決まってたなら、教えてくれれば
お遊戯会だってもっと気持ちよく欠席できたのにぃ。


見に行ってきましたよー、念願かなって!!
残念ながら、お遊戯会の衣装はもう着てくれないのですけど、
それでも笑顔で踊ってたいーたん見たら感涙です。ううう。

そう、いーたんは恥ずかしくって、ブーたれちゃうかと思ってましたが、
笑顔でした。
誰よりも・・・・(親ばか 笑)
でも本当に誰よりも楽しそうにできてました。

ああ、いいもの見たなぁ。

神様願を叶えてくれてありがとう。



TDL その2

続きですー。

昼前から、だんだん人も多くなってきたので、
乗り物はいったんお休みして、クリスマスジャンボパレードを見ました!

こんなジャンボなフロートは見たことなーい!

途中、停止したフロートから、キャラクター達が降りてきてくれました。
最前列のお客さんたちは触れ合ってました・・・・ああ、うらやましい・・・・
パレード前にキャストの方に確認して、
いい場所で最前列での鑑賞をおすすめしまーす。

それからハングリーベアーでカレーを食べました。
安くて好き。
パパが約2人前食べるつもりで3個注文。
なのにいーたんもしっかり1人前(甘口)食べちゃいました。
恐るべし・・・

お次は私もパパもはじめての、トムソーヤ島へいかだで渡りました!
子連れは楽しいと聞いたので初体験です。

たしかに、のんびり遊べて、お子様におすすめですー。
天気もよかったので気持ちよかったなぁ。
いーたんもすっごく喜んでました。

この後は、キャッスルショーの抽選が当たったので
鑑賞しました、が・・・・・
端っこすぎるし、なにより人の頭で何も見れませんでした・・・

当たっただけでもラッキーなんでしょうか・・・


いーたんが眠いというのでハンバーガーのレストランへ。
ソファー席がたくさんあるので、小さい子のお昼寝に最適!
いーたんったらほんとに2時間も寝ちゃいました。
親もちょっと寝ちゃった(笑)

起きて外に出ると外は真っ暗の6時。
そろそろ空いてるだろうとトゥーンタウンへ。
ミートミッキーも20分ぐらいで入れましたよ。
そこでいーたんがやってくれました・・・

ミッキーに会ったら、毎日TVで見てますっていうと言っていたので、
ミッキーに何か言うんじゃなかった?って聞いたら、
「今日誕生日です」って・・・・
ミッキー大喜びでハグハグ。
あの・・・パパの・・・・誕生日なんですけど・・・
もう言い出せなくて、4歳ですなんて歳まで言っちゃって、
ごめんね、ミッキー・・・

っていうか、ミートミッキーっていいよね!最高。
ミッキーーーーーーーーーーー♪♪♪

エレクトリカルパレード見て、グランマサラで夕飯食べて、
さらにバズに2回も乗って(合計で4回!)
ぴったり22時。

結局、閉園まで遊んじゃった。

満喫。













屈辱戦だ!いざ、TDL!

5日のお遊戯会を水疱瘡で欠席した、いーたん。

でも、6日に病院で、完治証明(?)を出してもらえて、
無事外出もOKとなりました!

やったーーーー♪間に合った!!!!

何がって????


実は、7日(水)はパパの誕生日。
前々からこの日は有給を取って、久々のTDLへ行く予定だったんですー。

治ったばかりですけど・・・・
体力も落ちてそう・・・・???
免疫力も落ちてるでしょうし・・・・・

こんな時にあんな人混みに連れて出歩くなんて
やっぱり正気の沙汰ではないんでしょうかねぇ(汗)
しかも、私は妊婦で、まだ大事にしたほうがいい時期でもあるし。

でも行きましたよ。

ええ、行きましたとも!(開き直り)

このぐらい楽しいことないと、やってられないじゃないですかー(逆ギレ)


結果オーライ、めっちゃ良かったです。

開園に間に合わなくて、着いたのは8時20分。
でも、駐車場がミッキーエリアでした。
この時間でミッキーエリアに止めれるなんて、今日は空いてる!?
しかも、入園正面入り口のどまん前、でした。
正面入り口まで最短の場所です。
あの広い広い駐車場の、一番の特等席じゃん!
ありえない~(嬉)

入り口入ってすぐのところでは、まだキャラグリをやってましたが
いーたんは恥ずかしいのか、怖いのか、いつも嫌がるのでスルー。

私は写真撮りたいのになぁ。

朝はバズのスタンバイも5分ぐらいだったり、
なんでも空いていたので乗り物をいっぱい堪能しました。


{左:}

大好きなグランドサーキットレースウェーで。












クリスマスファンタジー期間中は平日でも混むだろうと
覚悟していったのですが、ホントに空いててラッキーでした!


もっと書いてもいい?

その2に続く(笑)


お遊戯会。

5日(月)は待ちに待ったお遊戯会でした~~~♪


なんてね、ふんだ。


いいなー、みんな楽しそうで・・・
一年に一度の(?)晴れ舞台だもんねぇ。
2ヶ月も練習したんだもんねぇ。


もともと、お遊戯会にはおじいちゃも見に来る予定だったので、
いーたんは水疱瘡で欠席になりましたが、
そのまま様子を見に、うちにあそびに来てくれました。


で、私はあきらめきれずにお遊戯会へ・・・・
一緒に水疱瘡になってしまった同じクラスのHくんもうちのジジに預けて、
Hくんママと一緒にのこのこ出かけてきました(苦笑)

楽しみにしていたわがクラスの発表は・・・・!?
がびーん。
ほんの少し前に終わった後でした(涙)
とことん、ついてない私たち・・・・

同じクラスのよそのお母さんが撮ったビデオを見せてもらいましたが、
そりゃ可愛かったっていうか、その子しか映ってないし(苦笑)
みんなわが子しか撮らないですもんね~

幼稚園でお遊戯会のDVD販売もあります。
1枚2900円也。

どんなダンスだったか見たいなぁ。
でも買うもんか、ふんだ。



唯一、発表会前に、クラス全員で衣装を着た写真撮影会がありまして、
いーたんはそれには参加しているので、その写真で我慢だなぁ。




ふんだ。 ~水疱瘡の巻~


<左>{}

2日目の湿疹です。

少ないほう、かな。
気づいたのが早かったので、薬を早く飲めました。
その方が軽く済むらしいですね。

熱もないみたいです。
あんまりかゆがらないので助かってます。

でも、でも、軽くったって水疱瘡。
ああ、水疱瘡。

さようなら、お遊戯会・・・


<左>{}

4日目。

今回、顔には小さいのが2個ぐらいしかできてないので
服を着てたらほんとわかりません。

昨晩、急にかゆいかゆいって言出だしました。
誰に聞いても、かゆがって大変だった、って言うのに
うちはかゆがらないで助かるなぁぐらいに思ってましたが、
やっぱりかゆいって。
これだけ軽くてかゆいなんて、いっぱい湿疹出ちゃったら
相当かゆいんでしょうね。
もっと年齢も小さかったら、聞き分けもないし、これは大変そう!
うちは、とりあえず、理由を話して掻かないように言って、
本人もなんとかそっーと掻いたり、周りを掻いたり、たたいたり・・・
それでも、眠いし、昨晩はグズグズちゃんでした。とほほ。


がんばれー
3日目が山らしいので、これから治っていく一方だよ。


<左>{}

義母が水疱瘡と聞いて、お見舞いに買ってきてくれました。
ムシキングのフィギア。
コンビニで売ってるラムネ付きのおかしに入ってます。
どんぴしゃですよ、お義母さん。

とっても喜んでます。

でも・・・でかい。

でかすぎる・・・隣に比較のために置いた
プラレールのトーマスと比べてみてください!
でかいでしょう???

結構リアルで、夜中に見たら、腰抜けちゃいそうです(苦笑)

お遊戯会は・・・・!?

12月5日(月)はいーたんの幼稚園のお遊戯会です。

2ヶ月ぐらい前からダンスの練習も始まったらしく、
家で披露してくれるんだけど、それが可愛くて可愛くて♪
ペンギンのダンスでお尻フリフリ~~~(笑)

もう、最近の私は、そのお遊戯会が楽しみで
そのために生きていたっていっても過言じゃないほど
心待ちにしていました。

特にいーたんは秋の運動会の全体体操や親子体操で
機嫌が悪くなってしまって、泣いてできなかったんです。
ビデオには泣いて立ち尽くすいーたんが映ってます・・・・

そんなこともあり、今度のお遊戯会こそ、
笑顔で踊るいーたんが見れると思って、
ホントにホントにホントに楽しみで・・・・

いよいよ来週だわーーーー♪♪






・・・・・・・・・・・・・ってな感じでしたが、
そうは問屋がおろさず・・・・・・・


いーたんのクラスの一番仲良しのお友達Hくんから連絡があり、
水疱瘡だったとのこと。
たぶん、いつも一緒のいーたんにも移ったかも・・・って。
そうなると、接触した日から約2週間が潜伏期間なので
12月13日前後がいーたんの水疱瘡発症予定日となります。

それは仕方ないことだし、ぜんぜんかまわないんだけど。
お遊戯会も終わった後だし。

残念ながら、そのお友達はお遊戯会も欠席だそうです。
だよねぇ。仕方ない。


で、昨日、また連絡があり、もう一人同じクラスの男の子Kくんが
水疱瘡を発症したとのこと。

え??同じクラスで2人も??
ってことは、HくんもKくんも同じ人から感染した・・・??
では、そのクラスに発生源が・・・??

じゃあ、いーたんだって、もう感染してるかもしれないんだね~って
体見たら・・・・・


オーノォーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


赤い大きな湿疹がお腹に一個ポツン。


背中にもポツン。



まじで??


お遊戯会は?????


えーーーーーーーーーーーーーーーーん。




えーーーーーーーーーーーーーーーーーん。













ちきしょー。

今日は、産婦人科の検診の日でした。

今日から、受付で母子手帳を提出するように
なってました。

{左:}

これでーす。
今回はミッフィーちゃん。
(ブログ友のあやちゃん、また一緒ね・・・)

いーたんのときは変な絵(失礼)でしたので、
最近は可愛くなりましたねぇ。









で、前回の検診までは、超音波は内診(?)とでも
いいましょうか、経験者ならわかると思いますが、
ま、あれですよ、中に器具入れて超音波見ていたわけですよ。

で、今回は初めて、お腹の上からの超音波でした。
横になって、お腹出して、ジェルをヌリヌリ・・・・

先生「あなたの場合ね、お腹の脂肪が多くて、うまく映らないんだよね」

私 「・・・・・・・・・はっ?」

先生「これ以上太らないように」

私 「・・・・・・・・・・・・・はーい・・・・・・」


いったん、診察室を退室して、
内診室で別の検査。


再び診察室に戻ると、

先生「普通、妊娠初期ってみんな痩せるんだよね。
    あなたの場合、今から太りはじめてるようだから、
    ホントにこれ以上増やさないように気をつけて!」

私 「はい・・・・・・」


私 「あ、先生、コーヒーってなんで飲んではいけないんでしたっけ?」

先生「はぁぁぁぁ???いいよ、飲んで。」

私 「え?いいんですか?何杯でも?」

先生「いいよ、別に飲んでも。関係ないよ、そんなことは赤ちゃんには。
    あ、でも、あなた<太>砂糖は入れないで!!!


・・・・・・・・・・・・・ダメ押し・・・・・・・・・・・・・・

私、砂糖は普段から入れませんから~~~~~~~~~~~~~!!!!





こんなぶっきらぼうで口が悪い先生ですけど、
わが市では一番有名な産婦人科の名医といわれています。
あの、松○聖子さんの娘さんを取り上げた先生でもあります。
(だから何?って感じだけど)
そんな先生がなぜかこんな田舎で開業してます。

名医じゃなかったら、許さないけどねぇ。この言われよう・・・(苦笑)

はぁ。この先大変だなぁ。










«  | ホーム |  »

« | 2005-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

