Latest Entries



上履きなんてどれも同じ?

幼稚園の先生から、上履きがキツそうですって言われてしまった。

気がつかないフリしていたのに(苦笑)



だって終業式まであと1ヶ月ないんですよー?

いまさら新調するなんて。



でも、恥ずかしいので買いなおしましたよ。




私が買ってるのはコレ。



良い上履きをお子様にキャロット 学校上履き キャロットST01 月星 ハーフサイズ有り
月星キャロット 上履き

詳しくはこちら








わざわざ上履きにお金かけるのも

馬鹿馬鹿しいってわかってるんだけど。




でもね、いーたんにはいつも可愛くいてもらわなくっちゃ!

上履きだって気が抜けないのよー(親馬鹿)



この上履きはちょっと高いけど、形が許せます。

ぽっこりしていて可愛いの♪

もちろん、高いだけあって、機能もバッチリらしい。



うちは白が指定だから他の色が選べなくて残念だけど、

一般的な上履きにはない、ピンクや水色、黄緑、オレンジがあっておすすめ!



売ってるお店が少ないので、買うのにほんと苦労するんだけど

市内でみつかったので昨日さっそく買いなおしました。



すぐそこの商店街で上履きなんて399円で売ってるのにね(苦笑)




すごいブカブカだったけど、今日履いててどうしたかな、いーたん。

中敷引かないとだめかもなぁ。

甲高なので、甲に合わせると

いつも大きめしか履けないので苦労するよ・・・





鼻、どうですかね??

{左:}











突然ですが、子供の顔は自分に似てたほうがうれしいですか??

考え方は人それぞれ、と思いますけど、どちらかといえば、
自分に似てる方がうれしいって人が多い気がするんですけど。

美女と野獣、の組み合わせの夫婦だったら、
そりゃ私だって自分に似て欲しいですけど(笑)

私は、美女じゃないし、別に自分の顔が好きでも嫌いでもないけど、
これといって特徴のない鼻ぺチャの顔に似て欲しいなんて
思ったこと一度もありませーん。

では、だんなはどうかっていうと、決して美男とは
言えませんけど(苦笑)、<打消線>昔はモテたって話しだし(爆)
とにかく、彫りが深いんです。
好き嫌いの分かれるところですが、いわゆるソース顔ってやつ。
目は二重ばっちりで、鼻は高いし。


と、言うわけで、だんなに似た子が欲しいと思ってました。
私に似るよりは、美男美女になる可能性が数段高いので。
(あくまでも可能性ですよ?)

いーたんは誰からもパパ似って言われます。(ほっ)
目がぱっちり二重でパパそっくりだし、おでこのカーブなんて
パパの家系みんなでそっくりだし。

でも、でもね・・・・・

鼻が・・・鼻が・・・・私似なの(撃沈)

みんな大きな声では言いませんが、鼻が残念だったねって
思ってる顔してます(←確信)

低いんだなぁ、鼻が。


二人目の赤ちゃんは・・・・

希望を乗せて・・・・・・・・・


{左:}{}






わぁ。


見るからにいーたんにそっくりだ。


また鼻が・・・・・(涙)


長期休暇でした。

いーたんの幼稚園が15日から3日間も代休などでお休みで、
土日を含めて5連休でした。

そのうちパパのお休みと重なったのは一日だけでしたけど。
パパ抜きで、母子はお休みをアクティブに過ごして参りましたー。

ちょっと動きすぎて、さすがに妊婦としては疲れちゃった(苦笑)
でも、今しか遊べないと思うと気合が入ります・・・!?

ほんとは家族3人で旅行に行きたかったけど、パパのお休みが
一日しかなかったので断念。
その代わり、ずっと行きたかった噂の焼肉へ!

{左:} 

藤沢の「焼肉ざんまい」にて。










うちの家計では、普段は焼肉といえば、関東の方ならおなじみ、
牛角とか、焼肉のさかい。(全国展開??)

それだって滅多に行かないです。

なのに、この「焼肉ざんまい」は・・・・
安い!安すぎる!しかも旨い!!!!!!!!!

噂なだけあるなぁ。
びっくりだよ。

<左>{}

見よ!この厚切りロース!
ステーキ屋さんのステーキ1人前ぐらいのボリューム、
これで600円!!うそーーーーー!?
これまた旨い!

大ライスなんて、どんぶりにこんもりと山盛りだし、
サラダもハーフサイズの250円でも、大食いのわが夫婦でも
やっとのことで食べきったほどの、これまたどんぶりに山盛り!
ハーフサイズじゃなかったら、どうなるの・・・・

親子3人でお腹いっぱい食べても3800円でした(爆)
(ちなみに、お酒は飲んでないので食べ物だけの値段)

わざわざうちから行くには遠いけど、この店知ったら、
もう2度と他の店にはいけないなぁ。
お近くの方は是非。
茅ヶ崎にも支店ができたそうです。


これも、ブログめぐりで得た情報でした。
いいね、ブログって♪♪♪

休み中に、久々の友人達にもたくさん会えて、
母のお墓参りも行けて、
買い物もして、
充実の5日間、万歳!!!

一応ね。

はーい。バレンタインデーですねー。

いーたんがいなかったら、もう我が家ではなくなっていただろう
行事ですけれども(苦笑)

あー。でも、娘なら、パパにあげるから、って言うのかな。


じゃじゃーん。

{左:}









ロイズの生チョコも買ってあったんですけど、
やっぱりいーたんにママの愛を伝えなきゃと思い直して
昨晩作りましたー。

お菓子メーカーのHPに簡単レシピがたくさん載っていて、
これもめちゃくちゃ簡単にできましたよ。
ま、簡単トリュフってなかんじでしょうかね。


朝、1個食べてから幼稚園に行きました。
おししいって♪うふふ。

今日、いーたんは幼稚園でももらってくるのかな?
ん??チョコなんて持って行ってもいいのか??
年少さんじゃ、もらったら、その場で食べたいって泣く子とか、
いそうだもんねぇ??


パパが今日は午後から出勤なので、めずらしく朝から家にいます。
さっき撮影後のこのチョコあげたら、うまいうまいと
食べてくれましたけど、これはいーたんのために作った残りですよ。ぷっぷ(笑)



作品展 その2。



いーたんの作品ご紹介~♪


<左>{}
ライオンらしいです・・・

<左>{}
牛乳パックの車

<左>{}
絵の具を垂らして書いた絵なんだって。




<左>{}
陶芸もやってます。年少さんは絵付けでした。



ま、可もなく不可もなく・・・・(笑)そこそこね。

年少さんははっきりいってたいしたことないですよね(苦笑)
年長さんぐらいになると、相当見応えがありました!

無事に終わってなにより。

作品展。

<左>{}

2月11日と12日は幼稚園の作品展でした。

なんせマンモス校なので・・・・
お祭り騒ぎとなっておりまーす。
        
<左>{}
こんな電気自動車(?)や、


<左>{}
こんなエアランドもこの日だけ登場します。
園庭では軽食の販売やフリーマーケットもあります。

11日(土)はとても暖かかったので、
最高の作品展日和となりました♪


画像が5枚しか貼れないようなので、
いーたんの作品は次に続きます・・・・







コンバース好き。

突然だけど、節分って、2月3日って決まってないんだって~~~!!

前の日記で、2月2日だと子供の頃思い込んでいた私は、
大人になってようやく3日だと気づきました、と書いたけど、
本来、節分とは立春の翌日のことで、
2021年は2月2日が節分の日になるんだって。
4日になることもあるそうです。

ミニ知識でした(笑)
え?みんな知ってた??



話は変わって。


幼稚園の靴選びって、なかなか難しくないですか?
あんまり高価なの履かせるのはもったいないし、
かといってダサいのはもっと嫌ーーーー。

しかも、一人で履いて、脱げること。

幼稚園では外に出るとき、下駄箱のところでは
バトルなんだって、聞きました。
みんな少しでも早く外に出たいでしょう??
いくら一人で履けるっていっても、時間がかかるような履きづらい
ものは、もたついちゃって負けちゃうんだって(年長さんの証言より)

大人からしたら、靴ぐらいゆっくり履けよーってな感じですけどね(苦笑)


{左:}












で、いろいろ探して気に入ってるのがコレ。

コンバースなんだけど、マジックテープで履きやすい(と思う)。


奥の星条旗柄のやつが初代で、もうボロボロになってきたので
2代目を買いました。

もう店頭では売っていないタイプなので、
今回もずーっと探しててやっとオークションでGETしました。

このほかにも別のコンバースのウエポンってタイプと、
もう1足、の3足を交互で履かせてるんだけど、
やっぱりこれが一番履きやすいみたい。
しかも可愛いし♪めちゃお気に入りですー。

お出かけの時は、ちゃんと歩けるようになった1歳ごろからは
ほとんどBOOのクレープシューズ。
最初の頃は履きづらそうだったけど、最近はこれが
一番いーたんは気に入ってるみたい。
でも・・・幼稚園に履かせるにはちょっとお高いしね(苦笑)

クレープシューズももう4代目。そろそろ今のもサイズアウトです。
今季はどんな柄がでるのかなー?






節分だったけどね。

節分でしたねー。

私、小さい頃から、節分って2月2日だって大人になるまで
勘違いしてたんですよー(笑)

だって、
1月1日 お正月、
3月3日 ひなまつり、 
5月5日 こどもの日・・・
って、なんでも数字が同じ日が行事の日じゃないですか?
まさか2月は3日だったとは・・・・(笑)

3日だと知ったときは衝撃的でした(爆)


{左:}





いーたん作。
怖くなーい(笑)





節分といえば、恵方巻きって、関東ではここ2,3年ですよね?
今までそんな話は聞いたこともありませんでしたよ?
関西方面では当たり前だったようですねー。

関東でも流行ってきたのは、売り上げ商戦に巻き込まれてる
だけとは思うのですけど・・・・
ま、おめでたいことならね!

{左:}



まったくわかってない私・・・
切っちゃダメなんでしたよね(汗)

1本まるごとを南南東を向いて無言でかぶりつき、
なんでしょう?




朝、はなまるマーケットで見たのに、夜には忘れて
無残にも切り分けられてしまった、我が家の巻き寿司(苦笑)


しかも、普通の太巻きは好みではないので、
サラダ巻きですー。
マヨネーズで和えたツナや、レタス(本当はきゅうりだけどね)
たまご、カニかまぼこ(この日はなかったのでちくわ 笑)。

カニカマじゃないと、色合いがいまいちでした(苦笑)

でもいーたんも大好き~♪



肝心の豆まきですが・・・
夕飯食べたら、いーたん即寝しちゃいました(苦笑)

パパが帰りが遅いので、私が鬼の役、やってあげるつもり
だったのになぁ、もちろんお面なしで(笑)








はい、ホントに気をつけます。

検診に行ってきました。

順調、順調、エコーで見る赤ちゃんも、あきらかに
前回より大きくなって・・・
背骨が印象的でした。

性別はどうせ7ヶ月まで教えてくれないらしいので
聞きませんでした。


恥骨が痛いことを相談したら、
太りすぎでお股のあたりの静脈だか動脈だかが
圧迫されて痛いだろうとのこと。
骨盤のせいでも、赤ちゃんが下がってきてるわけでも
なんでもなく、痩せれば治るよ、だって(涙)

ってことは、痩せることはないから、産むまでずっと
痛いってこと?
げげげ。

ふと思いついて、いーたんの母子手帳の検診結果と
比較してみました。
なんと、今20週ですが、腹囲はいーたんの時の8ヶ月(31週)相当、
体重はなんと臨月と一緒でした・・・・・・・・・・


そりゃ太りすぎだわ(汗)

どうりで体が重いと・・・
言い訳ですが、妊娠してからそんなに太ったわけではないです。
いーたん出産後の体重が戻ってないのに妊娠したため
こんなことになったわけですけど・・・・

それにしても、ほんとに反省した。
少し(少しかよ!)気にしよう。





«  | ホーム |  »

« | 2006-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

