Latest Entries



動物園へ。水族館へ。

相次いで、タダ券を入手しました。


動物園→ズーラシア

水族館→八景島アクアミュージアム

有効期限3月31日まで、っていうのが多く、
よかったらとたまたま譲っていただきました。

みんなありがとー。

お出かけ大好き一家だけど、冬はさすがに自粛するので
春だし、久々にはじけちゃいましょう!

ってことで、行ってきましたー


ズーラシアへはおともだち家族と。

{左:}











{左:}


男の子二人兄弟のおうちなので、
一緒に遊べて楽しそう。








動物園なのに、動物はあんまり見ないで、
一番はじけてたのは、アスレチック広場でした。

なんだよ。じゃ、動物園じゃなくてもその辺の公園でいいじゃーん。



翌日は水族館へ。


<左>{}
やっぱり興味なし。

なんでかなー。
小さいときはもっと喜んでたぞ。


{左:}

ようやく喜んだのは、
ヒトデが触れるふれあいコーナーと、
(ちなみに、いーたんは ヒトゲ と呼ぶ 爆)

鯉にえさがあげれるコーナーでした。





イルカショーとか、興味持とうよ!?

水族館に着く前に、今日はムシキングもできるよ、
なんて言ったのが間違いでした・・・

水族館の中で、いつになったらムシキングができるかって、
そればっかり(怒)

ムシキングなら、近所でできるじゃんか!


よかった、タダ券で。
入場料払ってたらぶちきれてたわー。



なめらかプリンを作ろう。


朝からドーナツなんて揚げちゃいました。


<左>{}


春休みならでは、よね。
ふだんそんな時間ないし。


いーたんは喜ばず、昨日の夕飯の残りの餃子とご飯をよこせと
言ってきました。ムカつく。


残りの冷めた餃子に負けた、アツアツできたてドーナツ(涙)




前回、日記にも書いた、なめらかプリンですが、はっきりいって
やばいです。
ほんとに美味しい♪


{左:}













お友達が来て、作ったのーなんて言ったら、目玉が飛び出ますよ(笑)






{左:}


ほら、トロトロなの分かる??







はーい、では作り方です。
ホントは教えたくないぐらい(笑)
こんなに簡単に出来るのをバラしたくなーい。


って、自分で考えたわけでもないんだけどさ。


なめらかプリン (6個分ぐらい?)

カラメルソース











ダイエーに6時間。

暇だったので、たまには電車でお出かけでも、と思い、
行った先はダイエーです(苦笑)

ダイエーかよ!?

13時過ぎに着いたので、ミスドでランチ。
ドーナツ3個食べてもまだ欲しがるいーたん。
4つは多いよねぇ?我慢させました。

ちょうど祝日だったのでムーミンショーをやってました。

{左:}  





わぁ、簡単な舞台(笑)






ムーミンはケーブルTVのカートゥーンネットワークという番組で
見てたので、こんなんでもいーたんは喜んでました。
よかった、ダイエーに来た甲斐もあったってもんよ。


{左:}



お決まりの握手会。








ちなみに戦隊ヒーローのショーでは絶対に握手しません(爆)
小心者め。

ムーミンは平気みたい。


その後、ダイエーの専門店街などをブラブラ。

17時ぐらいにさあ帰ろうと思ったら、車の形のカートの中で
ウトウト・・・??

やられた!寝ちゃいました。
寝ること1時間半。

さすがに、私が暇すぎて疲れちゃったよ。
1人でコーヒーもつまんなくてねぇ。


起きたら19時近かったので、そのままサイゼリアへ。
よかった、パパが帰って来ない日で。
夕飯も食べて、電車で帰ったら、家に着いたら21時でした(汗)


ダイエーごときで帰宅が21時とは・・・・・・・








母の勘は強し。

発表しまーす!!

女の子でしたー

やっぱり。
なぜかそうだと思ったんだよね。勘だけど。


すごくぶっきらぼうで、愛想なくて、怖いけど、腕はいいと評判の先生に、

「女の子だっていう確証っていうか、確立っていうか・・・」

みたいなことをうっかり聞いてしまったら、
1/1200ぐらいの確立でしか間違えたことがない、
と言われてしまった・・・・(苦笑)

だって、生まれたら実は男の子だった、って話よく聞くじゃんねぇ。


ま、そんなわけで絶対に女の子(らしい)です。



さあ、洋服買おっと(笑)




ついでに、最近のことも記録しておきます。
現在27週2日。

大きさは1200グラム弱でまあまあかな、って言われたけど
標準なのかな。

胃が、苦しいです(涙)
ものすごく圧迫されてます・・・
いーたんの時にはこんなことなかったかな。
圧迫された胃が満杯でも、頭とお腹が満腹ではないので、
食べ過ぎると逆流(失礼っっ)してきます。オエー(泣)

たくさん食べれない・・・はずなのに、体重は増加中。
すでに+7キロ、かな。
また前回から2キロも増えた(汗)

胎動がすごい。
本当に女の子?

胎動フェチの私ですら、ときおりムカつくほどの蹴りあり。

後期に突入(?)して、ネムネム病再び。
初期と後期になんとかホルモンが増えて眠くなる、と
どこかで読んだけどその通りみたい。

夜中に何度も目が覚める。
寝る体勢も苦しいし、仕方ないか。
出産後の夜中の授乳に備えて、ぐっすり眠れないような
体の準備もあると聞いて、納得。

今のうちぐらいぐっすり寝かせてよー(切望)


おまけ。

今日、いーたんの幼稚園の終業式でした。
なんとか一年、無事に終わりました。
あっという間だったなぁ。



黒豚がやってきた。

<左>{}


我が家に鹿児島産高級黒豚がやってきましたー。

この画像のパックが4つで2キロ!?
食えねー(爆)


叔母が届けてくれました。
ついでに実家の父も呼んでシャブシャブ。


金曜日にも食べたばっかりだったんだけど。
何を隠そう、我が家はシャブシャブ一家、冬は週一で食べてるかも!?

でも、普段は安いお肉なので、高級黒豚なんてうれしいな~

いつもは枚数制限のある我が家で、肉食べ放題OK指令がでました(笑)

肉はいいね。

たまごかけご飯。

先日ネット通販で買った、<リンク:http://www.rakuten.co.jp/oohara/>信州伊那谷さんのたまご
60個+破損保障20個=80個届きましたー。
破損は1個だけでしたよ。
ってことで79個。

79個!圧巻!
(写真撮るの忘れちゃった。)


お世話になってる方々に配りまくり・・・?
結局40個しか残りませんでした。

たまごかけ専用醤油、「おたまはん」もついてきたので・・

もちろんコレでしょう。

{左:}



黄身が濃くて美味しいです♪










我が家の食卓には惜しみなくたまご料理が続きます(苦笑)
でもひとり1日1個厳守!?

昨日、お友達の新築祝いに行ってきました。
江ノ島の海岸近くのめっちゃ素敵なおうち!
夏に大活躍しそうです(←勝手に駐車場にするつもり)

手土産に、おいしいたまごでパステル風のなめらかプリンに初挑戦!

あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!!!
写真撮るの忘れちゃった(涙)

ほんとになめらかプリンでみんな大絶賛♪
自分で作れるなんて感動・・・☆

我が家の定番決定ー。








とうとうコストコにさ。

<左>{}

絶対、元は取れないと思うんですけど、
やっぱりコストコの会員になっちゃいました。

年会費4200円・・・・
どうなんでしょうね??


今回、一回だけお試しで入店できる券をもらったので、
初めてパパを連れて行きました。
私は友達に何度も連れて行ってもらってましたけど。

パパ大興奮~(爆)
海外に一度しか行ったことがないので、
(しかも新婚旅行のモルディブのみ 笑)
相当カルチャーショックというか、感動したらしい。
そうだよね、あの中はまさにアメリカーン♪だもんね。
一番気に入ったのは、軽食コーナーのピザみたいですけど(笑)
たしかに、安いし、おいしいもんねー。
いーたんも1人で1枚ペロリ。


<左>{}
アメリカーンなビックサイズのアイス、200円!?



買い物嫌いのパパが気に入ったので、
お試しだけのつもりが、会員になるお許しが出たので
思い切って!!
っていうか、お試しなんていって、
まんまとコストコにはめられたなぁ(苦笑)



<左>{}
今回のジョイはどぎついピンクグレープフルーツ(笑)
半年は持つよ、2.66リットル。

出産バトン2

前回の日記からの続きです。
そっちから読んでくれるとうれしいです。


つづきここから↓

ほんとの試練はこれからだったのです・・・・(涙)

やっと10センチ全開になり、昼の11時に分娩室へ。
2~3回いきんで産まれる予定でした。
待合室の身内にもそう知らされて・・・?

やっと産める!いきんでもいいんだ!
そう思ったとたん、安堵と疲労からか、陣痛が微弱に。
100%の波が来たらいきみますと言われたが、90%の波しか来ない。
90%でも1分間隔でくるんだから、死ぬほど痛いのに・・・

促進剤どんどん使うも、100%の波が来ない・・・
90%の波でも、もちろんいきんでみるが出てこない。
1分間隔の陣痛の合間に気を失う(寝てしまう?)私。意識がない。
1分後陣痛で目覚める、いきむ。気を失う・・・
これを数十回、ううん、<太>数百回・・・・・


途中、レントゲンを撮り、私の骨盤が狭いわけでもなく、
へその緒が赤ちゃんに絡んでいないかも確認。でも問題なし。
赤ちゃんの心音が落ちたら即帝王切開、でも、赤ちゃんは元気とのこと。

<太>8時間、8時間かけて数百回いきみました。
いきみすぎて、毛細血管が切れて、全身内出血で体中アザだらけになりました。

あとにも先にも、人生でほんとに死にたいと思ったのはこの時だけです。
本気で死んだほうがましと思った。
赤ちゃんも自分の命ももういりませんから楽にさせてってずっと思ってました・・・
(文章が不快に思った方がいたら申し訳ありません。
精神状態が普通じゃなかったので。
ほんとに赤ちゃんが死んだ方がよかったとは今はもちろん思っていません。
この時思ったことを記録として正直に書いてみただけです。)



最後はやっと頭が見えてきたところで、巨漢の看護婦さんが
私に馬乗りになってお腹を押して、会陰を人の倍以上切って
吸引して、無事に(?)産まれました・・・・

泣き声なんて聞いたかなぁ。
産まれたことにも気づいてなかったような気がします。(覚えていない)

赤ちゃんは旋回しながら出てくるらしいのですが、
いーたんは半回転ぐらいまでしかしてくれなかったことが原因だったと
後に聞かされました。

待合室の家族も生まれます、といわれてから8時間。
もうだめなのかと思ってたそうです。

生きててよかったー。



出産バトン1

出産バトンがまわってきましたー。

バトン系はもらうのも回すのもあんまり好きじゃないのですが、
「出産」は今一番興味のあることだし、ぜひ×3みんなに聞いてもらいたい!
ので、めずらしく答えますー♪いってみよー。


<色:#990000>Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

平成13年8月1日、午後7時30分。39週。



<色:#990000>Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

夕方6時ごろから生理痛のような鈍痛。入院に備え、夕飯お風呂済ませる。
深夜1時ごろ、ベットから起き上がったら破水。この時点で痛みは15分間隔ぐらいかな。
2時ごろ病院に入院しました。



<色:#990000>Q3 出産時間は?

18時間34分

  Q4は後に飛ばします。

<色:#990000>Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?

Q4参照。

<色:#990000>Q6 名前をどう決めたか?由来は?

妊娠5ヶ月で男の子と判明しました。だんなが男ならこれと1字決めていたので
それに合う名前を私が探しました。参考程度に姓名判断もみましたよ。

<色:#990000>Q7 出産時のトラブルはありましたか?

Q4参照。

<色:#990000>Q8 現在何人子供がいますか?

1人です。6月に2人目出産予定です。

<色:#990000>Q9 今後も子作りしますか?

しませーん。

<色:#990000>Q10 出産に対して一言

生まれてくれてほんとにありがとう。


<色:#990000>Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。

回すのもすきじゃないのですが、妊婦友のあやちゃんには
聞いてみたいかなぁ?お暇だったらよろしくお願いします。




それではQ4です↓

<色:#990000>Q4 出産でいや!と思ったことは?

深夜2時に入院してから、1時間に1センチづつしか子宮口が開かず・・・
10センチ全開になるまで10時間もかかりました。

陣痛の痛みよりも、「いきみ」たい感じが強く、いきみ逃しがつらかった。
陣痛室は「夫のみ」の立会いしか許されず、(だんなは仕事のためいない)
助産婦さんが付きっ切りで肛門をグリグリ押して助けてくれた。


でもほんとの試練はこの後とは・・・(涙)

                   
                  つづく

«  | ホーム |  »

« | 2006-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

