Latest Entries



ここのところ、いろいろ。

土曜日に、例の安くておいしい焼き肉を
友人家族と食べに行きましたー。

日曜の朝、なかなか起きてこないいーたんを起こしたら、

「もぉ~今からお肉食べるところだったのに、起こさないでよぉ~」

って怒られました(笑)

夢でも食ってたか(爆)



さておき。


先日の妊婦検診で、とうとう「痩せて来い」と先生から言われてしまった私(苦笑)

なのに、今日はサンマルク(ってところが微妙だけど・・苦笑)で
ランチフルコース食べてきました。
がっついちゃったので、写真はなし。ぷっぷ。
食べるのとしゃべるのに夢中だったよーー



そしてそして、なぜだか今日からいーたんは体操教室に通うことになりました。


<左>{}
うわーーー。
人数多い・・・・(苦笑)


<左>{}
がんばってねー。


<左>{}

こんな倒立まで!?
長く通ってる子はすごーい。

いーたんも出来るようになるかなぁ。
体が重くて当分無理そうだったけどね(苦笑)


2ヶ月切りましたよ。

予定日が6月17日なので、
とうとう2ヶ月切りました・・・早いなぁ。

昨日から、お天気があまりにいいので、
毎日、押入れから引っ張り出してきたベビー服の
お洗濯をしてます。

約5年前(!?)のいーたんの着てたベビー服・・・・
綺麗なのしか取っておかなかったのでまだまだ着れる。

うーーーーーん、でも女の子に着せるにはどうなの?

やっぱり可愛い色のがほしいー。

そして、これを書いている最中に思い出した、ベビー布団!!!
封印をとかねば・・・・・(恐怖)

お?
意外に大丈夫なもんだ。
もちろん、きちんと洗ってからしまっているけどさ。
でも、やっぱりしみ発見。

もう12時だけど・・・・
急ピッチでお洗濯開始!
洗えるベビー布団、ってほんと?
洗うよ、ほんとに。

最近、よく赤ちゃん用品のお店に行きます。(←見るだけ)
だいたいは揃ってるので、一人目の子の時ほど
買うものないし、ワクワクしないねぇ。
しかも、この数年ではそんなに変わってないみたい。
ほとんど持っているものと同じよう。
哺乳瓶の乳首など、消耗品を数点買い足しました。
あとは私の入院パジャマも新調。
経産婦はたった4日の入院なんだけどね。



自分の周りでは1人、2人しかいないんだけど、
芸能人ってよく1ヶ月ぐらい早産しませんか?
工藤静香さん、柔ちゃん、安達ユミちゃんとか。

ってことはあと1ヶ月でもしや、なんてことになってもいいように
ほんとに揃えておかなければね。

あと、今の悩みは5月1日の幼稚園の遠足のつきそい。
読売ランドって・・・・遠いっっ(涙)

2時間もバスの座席に座っていられるかなぁ・・・・狭そう・・・・
同じクラスに偶然同じ予定日の妊婦ママが!
これまた運命的!
彼女も行くらしいので、私もがんばらねば。


やるときはやる。

昨日も書きましたが、
11日は結婚記念日&いーたんの進級お祝いの日でしたー。


給料日直前、しかも、パパの帰りが遅いということで・・・
家族そろっての祝いの宴は、週末までお預けだったのですが、
でも、焼き魚で夕飯ってのも味気ないし、と思って
ここは定番のハンバーグとコーンスープのお子様ランチ風プレートで
お祝いだ!と、夕方突然買い物に行きました。


そしたらね、安くなってたの、国産牛ステーキ肉が・・・
私を呼んでいる・・・・??
3割引って。

結局、1枚2000円の国産牛肉2枚を3割引でGET!
1枚1400円!安い!けど、給料日前だぞ!?(明日から極貧)

ま、ステーキの誘惑には勝てませーん(苦笑)

<左>{}

いーたんとビール(?)でかんぱーい♪

<左>{}
これ、おもしろかった、ビールみたい、ほんとに(笑)


で、突然思い立って、作りましたよ、ケーキも。
しかも18時半頃から(汗)



なんて計画性がないのでしょう・・・・



一度目に焼きあがった生地が膨らまず失敗、
クッキングシートも足りなくなり、
近所の家に借りに行くというハプニングもあり、
夕飯も作りながらバタバタと・・・・・

再度作り直して
出来上がったのは22時~~~!?

結局パパも帰ってきて、こんな時間でしたけど
みんなで食べました。
いーたん、がんばって起きててくれたの。
そして寝る前だって言うのにいっぱい食べました(苦笑)
(手前がいーたん一人分です・・・)

<左>{}
どう??やれば出来るじゃんー、私。







ガラーン。

家の中がガラーンと静か過ぎます・・・・
ちょっと寂しいかも(涙)

待ちに待った、幼稚園の始業式なのにな。
今日から、またやっと自由な生活がはじまるっていうのに。


・・・・・・なーんて、おセンチなこと言ってる場合ではないかも。
あと2ヵ月後には、この自由な生活も終わり。
今のうちだーーーーー!オーーーーーー!!(とりあえず、気合)


今まで、ひとつ上のSくんと二人きりの幼稚園バスのバス停でしたが、
今朝からは4人の年少さんが増えて、総勢6人になりました!
にぎやか~♪
まだ、泣いてる子もいたりして(笑)
全員近所の子で、すでにお友達なので、親は気楽なものです。


そしてそして、今日はなんと結婚記念日だったりしまーーーす。
丸8年経ちました・・・ぷっぷ(笑)
付き合いも長かったので、かれこれ12年かぁ。

義父の誕生日でもあります。

いーたんの進級、義父の誕生日、私たちの結婚記念日・・・

おめでたづくしだけど、だけど、だけどぉーーーーーー(叫)

給料日直前なのよーーーーーーーー!!
(ついでにパパの帰りもすごく遅いらしい)

というわけで、今日は何も出来ません(苦笑)

週末に豪華にディナーをパァーッといきたいところだけど、
いーたん連れではねぇ。
かといって、いーたん抜きでパパと二人で食べにいってもねぇ(爆)

ってことで、どこに行こうかな。
焼肉かな。(色気なし)


今日は写真もないし、オチもなくてつまらないので、
おまけ。

<左>{}
生まれましたー。なんちって。
赤ちゃんいーたんでーす。









サクラ。

<左>{}
先日、毎年恒例の横浜・根岸森林公園へ
お花見に行ってきましたー。



ここのサクラは本当に圧巻!

今回は大人8人、子供5人の総勢13名でした。

サンドイッチを食べたり、シャボン玉したり・・・

<左>{}

<左>{}


最高のお花見日和でした♪

<左>{}
手の中に、へんなイモムシ・・・・やめてーーーー(叫)



ひゅるりら~ひゅるりら~♪

2歳児(女子)がケツメイシのさくらを熱唱しておりました(笑)
うん、たしかに、歌いたくなる光景だわ。


すごい。私も歌えないのに(苦笑)


来年は赤ちゃんも一緒だね。(←来れるのか?)

忙しや~。

春休みは忙しいね。

てんてこまいとはこのことだ。

これからは、休みに関係なく、赤ちゃんがいたら
てんてこまいな毎日になるんだけど。


先週1週間、春・夏恒例の、短期スイミングに毎日通っていました。

<左>{}

今回は少し大きい子に混じって、本格的な練習。
毎日楽しそう~♪

私は毎日グロッキー(苦笑)
だって、幼稚園に行くより、朝早いんだもん。
しかも、ギャラリーすごいので、見学するのにも
場所がなく、一時間立ちっぱなし・・・

妊婦だからと、席を譲っていただけるわけもなく。


スイミングの後も、お友達と遊んだりして大忙しの1週間でした。



そして、昨日、義父の定年退職祝いとのことで、
料亭でお祝いのお食事会が開かれました。

生まれてはじめてかも、というぐらいの
豪華な食事でした。ムフフ♪

写真取りたかったけど、義父母の前では
お行儀悪くって出来ませんっっ(苦笑)

伊勢えびが、あわびが、鯛が、イカが、踊ってました。
固まるいーたん・・・・

さすがに動いてたら、食べられないか(笑)

幸せなひと時でした。


定年だという義父は、役員さんなので
これからも変わらず働くそうです。
節目、ということで、形だけのお祝いでした。

形だけでこれだけするんだから、
本当の退職のときが楽しみだわー、なんて(笑)



そして、今日これからは実家に帰ります。
2,3日、地元の友達と遊んできますー。

遊ぶのも今のうち、ってね。

ああ、大忙し。(←遊んでるだけ)

«  | ホーム |  »

« | 2006-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

