Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロ~ハ~♪ムシキング。

<左>{}
じゃーーーん!

アロ~ハ~♪♪
灼熱の国からやってきました。
英語版ムシキング。

先日、ハワイより帰国したお友達からのお土産です♪
レアかなぁ???

近所のゲーム機でスキャンしたけど、通りませんでした(涙)

「<太>Armor Stag-beetle]

・・・って??

日本名は何??

ミヤマクワガタっぽいんだけどな・・・


家宝にします(笑)




また食べました。
今回は横須賀の佐島漁港というところの「海辺」

{左:}


鮮魚の天丼定食980円なり~。
いろんな魚のてんぷらはうまーーーい。
伊勢えびのあら汁まで付いてきたよ!!
これが最高に美味♪






{左:}



こちらは海鮮丼定食、980円なり。
生シラスものってました。おいしそー







鮮魚の唐揚げ定食もあったんだけど、
天丼とあまり変わらず・・・
衣が薄かっただけでした(苦笑)


並ぶ覚悟で、とブログでの情報だったけど、
その日は開店時刻に行けば余裕でした。
安くて新鮮!
また行きたいな。






スポンサーサイト

マクドナルド給食。

26日(金)は幼稚園の給食参観の日でしたー。

12時~12時半までのわずかな時間だけですが、
いつもは見れない給食風景の見学ができるので、
とても楽しみな年間行事です♪

出産の兆候もなく、今年も無事に見学できました。


しかも、今年の給食参観、いーたんのクラスは偶然に
「マック給食」と重なりました!

マック給食とは・・・??

完全給食のこの園では、年に2~3回(?)、マック給食の
番が回ってくるんです。

他のクラスはメニュー表どおりの給食をたべますが、マック給食の
番が回ってきたクラスだけは、お庭やログハウスでピクニックしながら
マクドナルドの特別メニューを食べれるんです。

マック給食の話を初めて聞いたときは幼稚園でマックなんて・・
とずいぶんびっくりしましたが、いまどきマックを食べさせていない
家庭なんてそうそうないと思うし、年に2回ぐらいなら楽しそうで
いいかなって思うようになりました。

もちろん、家庭の教育方針や好き嫌い、アレルギーなど、
マックが食べれない子には他のクラスと一緒の
通常メニューが用意されます。


で、そのマック給食が、偶然にもいーたんのクラスが
今年の給食参観と重なったというわけです。

<左>{}
じゃーん。噂のマック給食はコレだ!



うわぁ~、ずいぶん質素(笑)
1食250円分では仕方ないかぁ。ナゲット1個だし(苦笑)
このバラの包装紙は・・・・これまたレトロな感じで(笑)


<左>{}
ログハウスのウッドデッキで食べていました。
お母さん達が回りを取り囲んでビデオ撮ったりして、騒然としてましたけど(汗)


噂の給食が見れてラッキーでした!


今年は食べ終わったら、みんなお母さんにバイバーイってできてましたけど、
去年の年少さんの時は、先に帰ってしまうお母さんを見てみんな大号泣(笑)

今年も年少さんの教室前では大号泣の嵐ですごいことになってました。

1年ですいぶん変わるもんだなぁ。









36w5d。

34w5dの検診で、お腹の張りがひどく、
薬を飲んで安静に、と言われてしまった私。

お腹の子も大きめだと言われているし、もしや生まれちゃってもOK?
なんて聞いてみましたが、37週まではなるべくお腹にと言われました。

先生、私は早めに産みたいんですぅーー(叫)

今まで内緒にしてましたが、腹囲が、腹囲がぁぁぁ・・・・
すでに100センチ越えてます(汗)
ちなみに、身長154センチです・・・

もう、限界です(涙)
双子を通り越して、三つ子ですか?ってな感じです。


いーたんの時も、とにかく大きなお腹でした。
それでも予定日前日で98センチでした。
どうやらわたしは前に前に出てしまうタイプらしいのです。


で、今回は皮の伸びもさらによく(苦笑)、
脅威の100センチ越えを達成しましたー!!!

なんて言ってる場合でなく(涙)
生活全般で苦しいです、ほんとに。


今回36w5dの検診に行ってきました。
気になるのは赤ちゃんの大きさ。

  もう3キロあるみたいだね・・・

  はぁ。そうですか。

へ??3キロ?


でかすぎる・・・・・・(苦笑)
小さく産んで大きく育てるこの時代に、36Wで3キロですと!?
(3000グラムと言われなかったことがやけにショックな私。キロって・・・)

私がこれだけ肥え太り(+11キロ)、2週間も安静にしていれば、
それもありえる話。


それなのに、あと2日間は張り止め服用ですって。
あくまでも、37w0dにこだわってるってことね(苦笑)

賞味期限と一緒で、ここまではOKでここからはダメ、みたいな
そのボーダーってそんなに厳密でなくても・・・と思うのは私だけ???
まぁ、どこかで線引かないとキリがないわけだけどね。


結局、予定日まで産まれなかったら・・・どうなっちゃうんだろ?
腹囲も、赤ちゃんの体重も(怖)


貧血検査はクリア、今日で鉄剤の服用は終わりました。

子宮口もすでに2センチ開いてるとのこと。ラッキー!
いーたんの時は陣痛がきてるのに、なかなか開かず苦労したので
今のうちにどんどん開いて欲しいよ。

歩くと恥骨に?膀胱に?なんだかズシーンと響いて
スポンと産まれちゃいそうな感覚があります。

お腹は多少下がってきたかなぁ?
でも胎動は相変わらず激しい。


土曜日から37wに入ります。
動きます!動きましょう!動けーーー!!



食べてばっかり。

叔母が陣中見舞い??に来てくれました。

のんびりごちそう食べれるのも今だけだからって。



本当なら横浜あたりで待ち合わせの予定だったのですが、

安静のため、遠出はやめました。




で、行ってみたのが我が家から程近い、

「観音崎京急ホテル」のランチバイキング。




<左>{}

天気よーーーし!

眺めは最高ねぇ。





ランチバイキングって、どこでもそこそこだし、まったく期待してなかったけど、

意外や意外にも、結構当たりでした♪




<左>{} 

品揃えや、メニュー内容は普通だけど、ひとつひとつのメニューが

ちゃんとおいしいなぁと思ったのははじめてかも!

どれもはずれがありませんでした。
 


さすがにマグロが自慢の隣町だけあって、カルパッチョがおいしかった♪



田舎だから、客集めのためにがんばってるのかなぁ??

横浜あたりのホテルのランチバイキングより、断然おいしかったでーす。





あ、デザートはダメ~

果物2種類?ぐらいと、小さく切ったケーキやババロアみたいなやつ。

どうして、バイキングのデザートってどこも同じなんだろ??





でもまたひとつ、なにもないと思ってた地元で

いいお店を見つけました。



最近食べ物の話ばっかり(笑)







デザートはこういうのが食べたいんだよ。


【送料無料】大感動!濃厚チーズケーキ
送料込み1560円!めちゃ安い!
 




私も買ったよー!↓


柿田川名水ところてん
激安!送料込み 6人前で1000円 
たれも自由に選べます

葉山もいいじゃん。

先日も書きましたが、日曜日に高校時代の友人が
遊びに来てくれました。
そのうちひとりは、なんとハワイから。帰国は2年ぶり~!?

おもてなし、といっても、料理も苦手な私ですので(汗)、
先日みつけた三浦のおいしいパン屋さんのパンで
ランチにすることにしました。

で、金曜日には鎌倉までパンにつけるコンフィチュールを買いに行き、
土曜日はパパも巻き込んで、葉山にあるイタリア食材のお店「<リンク:http://members2.jcom.home.ne.jp/tantotempo/>タントテンポ」へ。
代官山から移転してきたお店らしいです。

店内にはおいしそうなイタリア食材がずらーり。

前回来た時に買ったアンチョビバターがおいしかったので、
ランチにはぴったりと思ってまた買いに来ました。
生ハムやサラミ、チーズの品揃えも豊富で、
今回は奮発して、18ヶ月のパルマ産のプロシュットと、
パルミジャーノもチョイス。

これでばっちり~♪

思いっきり手抜きですが、サラダを添えれば立派なおもてなしランチができました。

それにしても、このアンチョビバター、パンにつけたら絶品ですぅ~
お近くの方はぜひお試しを!店内で試食もできまーす。
ほんと素敵なお店♪

で、パパのせっかくの休日を買い物だけで終わらせるわけにもいかず、
もちろん言われなくても下調べしておきました、葉山のおいしいお店。

葉山もまた、こんなに近くに住んでいても未知の世界ですね。
なんせ車だと道は狭いし、駐車場はないし、土日は渋滞。
できれば、避けて通りたい場所だったりするので。



{左:}


魚佐

はじめてきましたが、地元の人には有名らしいです。
お魚屋さんの直営(?)とのことで、
新鮮なお刺身やお魚の定食がびっくり価格!



{左:}   


日替わりのお刺身定食2000円








{左:} 


一番お薦めと聞いた、アジフライ定食1050円






直前にくだらないことでパパと喧嘩になったんですけど、
ぶっ飛ぶぐらいおいしくて安いので、いつの間にか仲直りー(苦笑)

我が家の行きつけになりそうです。





{左:}

お店の目の前の路地を抜けたらすぐ海です。
いーたんも喜んでましたー。

食べて、買って、遊んで、いい休日♪
地元再発見の旅、しばらく癖になりそうですー。

鎌倉一人旅。

妊婦で、現在安静中ですけど、欲しいものがあったので、
いざ鎌倉へ!!!

お友達誘いたかったけど、、自分のペースだけに
巻き込むのも悪いので、今回はひとりぼっち・・・

でも、結果オーライ、亀のような速度でしか歩けず、一人でよかった!
自分でも笑っちゃった。小町通でおばあちゃんに後ろから抜かされて(苦笑)

初夏の鎌倉は修学旅行生でいっぱいでした・・・・(がーん)



目指すは「<リンク:http://www.romi-unie.jp/>ロミ・ユニ コンフィチュール」、いがらしろみさんのジャムのお店です!

<左>{}

店内は30種類ぐらいのジャムが並んでいて迷っちゃう!!
事前にHPや口コミをチェックしていっても決まらないほど(苦笑)

お世話になったお友達へのプレゼントに3瓶、
日曜に我が家に遊びに来てくれることになっていたお友達との
ランチ用に2瓶選びました。

{左:}

たかがジャムですけど、おいしかったです。
1瓶600~700円也。
手前がアプリコットとバニラ、
奥がレモンミルクです。





実は私の実家は「鎌倉市」ですけど、
意外に小町通りは歩いたことがあんまりありません(苦笑)
近すぎると逆にそんなものですよね。

こんなにゆっくり、しかも一人で歩いたのは初めて!

で、あまりにも有名な玉子焼きの「<リンク:http://homepage3.nifty.com/hiro_at_yokohama/ozawa.htm>おざわ」、はじめて見つけました。

{左:}
めちゃうま~♪
20年弱、鎌倉に住んでいて初めて食べました。







今回は一人なので、ランチも落ち着いた店で、と思って、
これまた有名ですけど、初めて「<リンク:http://www.milkhall.co.jp/>ミルクホール」へ行ってみました。

{左:}

ハヤシライス、
デザート飲み物つきで1250円也。

ジャズが流れるアンティークな店内は、私の好きな古伊万里の
食器なんかも置いてあって、落ち着けてよかったです。








{左:}
最後は市場で新鮮野菜をゲット。
ここで、歩くのも限界に達し、帰路へ。
雑貨屋めぐりができなかったのが心残り・・・








でも、有意義で楽しい妊婦最後のぶらりショッピング、でした。

コラボクレープシューズだ!

<左>{} 




いーたん用の気に入った靴がなかなか見つからず、

歩けるようになってからは、お出かけ用はずーーーっと

BOOのクレープシューズです。

もう何代目??



っていうか長靴、サンダル、ブーツにビーサン、

靴はなんでもBOOばっかりだなぁ(笑)




最近のクレープシューズは可愛いけど、色がカラフルすぎて、

手持ちのDDの服には合わせづらくて困ってましたー。



で、見つけたのがコレ!



子供服セレクトショップの「ピカドール」とBOOのコラボクレープシューズです。



あー、久々にHITな色合いーーー♪

即注文しました!



PCで見るより、実物は数段色合いがよくめっちゃ気に入った♪



ただ、サイズが・・・(涙)

通販の最大の欠点、試着してないから大きすぎちゃった!?

ま、小さいよりはいいけどねぇ。



ちょうど夏だからしばらくサンダルだし、秋からならちょうどかなー?




コラボクレープシューズ・ブーシューズ

コラボクレープシューズはこちらから








コレ安くてかわいい♪幼稚園用に。↓↓








【13cm~18cm】Walk カエル スリッポン オフホワイト


発見!三浦のパン屋さん。

妊婦検診で、安静に、と言われて、なるべく家にいるようにしています。

あんまり暇なのでネット三昧。

すっかりブログの更新もマメになってしまった(苦笑)







で、見つけました。

こんな近くにおいしいパン屋さんが存在したとは!!!!

あー、もっと早く気づけばよかったぁーーーーー(叫)




<左>{}

三浦市にある、ブレッドファームというパン屋さんです。



写真ではわからないけど、ものすんごい畑の真ん中にあります(笑)

このダイコン畑の真ん中で、こんなにも不便な場所なのに、

お客さんがひっきりなしでした!


予約がベターとの情報だったので、電話すると、

午前中に焼きあがる角食パンはすでに予約完売。

次の焼き上がりは16時とのことだったのであきらめて、

お昼に焼きあがる、日替わりパンの「海洋深層水食パン」と、

お店で一番人気とうわさの「ミルクフランス」(?)だったかな、

それを予約しました。



<左>{}

こちらが、日替わりの食パンの「海洋深層水食パン」



<左>{}

買いすぎて、全部載せきれないけど、ほんの一部ですー(笑)

写真一番奥が、人気のミルクフランスです。



いや~参りました。

ほんとにおいしかった。

普段、スーパーの「超芳醇」とかしか食べていない私には、

なんだっておいしいだろうという噂もあるけど(笑)



特に食パン、トーストして、バターのみで食べたい逸品です。




お近くの方はぜひ!!






ブレッドファーム


三浦市初声町高円坊1011-9

046-889-4076

(月・木 定休日)





パンが食べたくなったあなたにはこちら(笑)



【50万個突破記念価格

大人気!特別価格トリプルショコラ




これパンなんだって~!?食べたーい♪


母の日。

<左>{}


母の日でしたね。



写真のカーネーションのアレンジは亡くなった母へお供え。


そういえば、私には誰もくれないんだー。



でも、いーたんからは幼稚園で書いた絵をもらいました。



<左>{}


ものすごい色彩感覚ですね(汗)

なんで鼻が緑かなぁ・・・??


顔の下の、オレンジ色の丸はもちろん季節はずれの

みかんですけど、なにか??



あ、目がピンクなのは、「いーたん、好き好き~{ラブラブ}」って

言ってるママの目がいつもピンクだからだって(笑)




絵に添えてある、うさぎのブローチは、幼稚園の陶芸で色付けしてくれました。 







義母には、ここの雑貨屋さんで素敵なブーケの

アレンジメントを注文しましたー。



↓↓↓

 




もちろん母の日の花束は販売は終了しちゃいましたけど、

毎年売ってるみたいですよ。ものすごい人気だったみたい。


ちなみに<リンク:http://www.rakuten.co.jp/angers/426447/426448/431632/731230/>こんな(←クリックしてね)感じです。


実物もとっても素敵でしたー。




お礼に夕飯は特上寿司です。やったー♪わらしべ長者だね。


いーたんも4歳児の癖に、特上1人前をぺロリ(苦笑)

私なんてトロをはじめて食べたのなんて大人になってからだぞ!!!












35週。

妊婦生活もここまで、つわりのつの字もなく、
尿検査も血液検査もOKで、
幼稚園の遠足へ付き添いをしても、
丸1日横浜でお買い物してもへっちゃらなほど、順調に過ごしていましたー。
(体重増加以外はね 苦笑)

でも、先週末から、突然のお腹の張り・・・しかも結構な張り具合(涙)
ほんと、いきなりです。
GWで動きすぎたのかなぁ??
この妊娠期間でお腹が張ったことなど一度もなかったのに、
突然キューっと張ってボールのようにパンパンに!
さすがに、これは尋常ではないな、という感じでした。
翌日、検診日だったので、診てもらったら、やはりこれはちょっと張りすぎとのこと。
子宮口はまだ開いていないらしいけど。

薬を飲んでなるべく安静に、と言われてしまいました。
あんまり張るようなら、即病院へ、だって。

あんまり張るって、どのくらい?

他人と比べようがないし、基準がわからないよー(叫)


なるべく安静?

絶対安静ではない。
うーん、微妙。
主婦って「なるべく」安静って一番難しいかもー(悲)
周りのサポートも受けにくくない?
絶対安静なら、威張って寝転んでいられるのだけど。


33週の時点で、推定体重2200グラムだったので、
35週の今、もっと増えているだろうし、多少早産でもなんて
甘く考えたけど、先生いわく、まだ早い、って。
そりゃそうか、正産期は37週ですもんね。

でもね、ほんと張ってます。
今もパンパン!!!(←早く寝ろよってね)

いーたんの時にもこんなことはなかったし。

ってことで、あと2週間は安静にしてなくちゃだなぁ。
また体重増えそうだなぁ。
安静っていっても、実親が近くにいるわけでなし、
パパは仕事が忙しくてほとんど家にいないし、
家事育児は誰も替わってくれないしなぁ。

貧血の薬まで出ちゃって、
最後になっていろいろ問題出ちゃいました(涙)



・・・・・そういう人に限って予定日過ぎても生まれなかったりするんだよね(苦笑)


余談ですが、このGW中から、昨日までに4人の友達が出産しました。
次が私の予定で、その後さらに3人控えてます。
ブログ友のあやちゃんも私と同じ予定日だし、そのまたお友達の
ミチコさんも先日無事出産。

私の周りはベビーラッシュです。
みんな同級生。心強い!!

GWいろいろ。

いまさらだけど、GWを振り返ってみよう!オー!

我が家のGWは2日から、かな。
1日の遠足の代休で2日から幼稚園がお休みでした。
2日から5日まで実家に帰省してきました。

あ、パパ?
パパはほとんど仕事です・・・

でもね、自分だけ有給とって、フライフィッシング仲間と1泊旅行とか行っちゃうし!
家族のためには有給とらないのかーーーーー!!!

3人家族で最後の黄金週間だったのにねぇ。

3日にはいーたんはジジに預けて、お友達と丸一日みなとみらいで
ショッピング♪なんと10時間!?妊婦だってなんのその、です。

それでもまだ時間が足りませんでした・・・
買い物大好きーー♪
もうしばらくできないかと思うと気合入りますっっ!
買って買って買いまくりましたーー。


<左>{}

いーたん用のテーブルを新調しました。
椅子二つ欲しかったのでよかったです~
おやつを食べたり、お絵かきをしたりします。


4日の日は、4月末に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに、
みんなで病院にお見舞いに行ってきましたー。

<左>{}
電車で行きました。
なんかデートみたい?(笑)

大勢で行くと、それだけで楽しかったね♪


<左>{}

そして赤ちゃんですー。
生まれたて!
いーたん、大興奮!!!
待って、あんまり人の赤ちゃんいじらないで(笑)
もうすぐ、ママが産んであげるから!


5日の日は、ジジがいーたんと公園にサッカーしに行くというので、
私は朝からフリマへ行ったり、地元の町を思う存分ショッピングして
回りました。

<左>{}


コレ!
真ん中のDDのデニムロンパース、昨年もので、オークションだと
3,4千円での取引になってるかなぁ?
それがなんとフリマで800円!!!!!ほぼ新品!
コレだからフリマはやめれないよぉ♪♪♪

そのほかに、DDのニットキャップとワークのTシャツと、パーチケのパンツ、
3つで1000円でした。
すべてサイズ80。いつになったら着れるんでしょう(笑)

しかも男の子っぽいよね。でも、出店してたかわいいママの横で
寝てた女の子が着てたんだって!
安くしてくれたので買っちゃった!

フリマ万歳ー!




驚異の100センチ越え。

恥ずかしいので内緒にしておこうかとも思ったんですけどー。

記録だし・・・と思って。

前回の33週の検診でとうとう腹囲が100センチ越えました・・・・
ええーーーー??

というのも、私、背が低いんですよ。154センチ。
この背で100センチって相当でかいです。


いーたんの時もでかい、でかいと言われ続けて、
でも、出産の2日前の39週の時でも98センチ。

今回はまだ33週で100センチ越えて・・・・・・(汗)

このままだと、破裂しそうです、いや、まじで。
どこに行ってもジロジロ見られます・・・(悲)

そんな妊婦ですが、とっくに9ヶ月に入ってました。知らなかった!
よかった、人に聞かれて、この腹で8ヶ月というのが嫌だったので(苦笑)

しかも、37週からは正産期らしいじゃないですか!(←2人目なのに何も覚えていない)

いつでも産んでいいってことですよね?
じゃ、産みます、って感じです。
すでに33週の時点で、推定体重も2200グラムでした。
予定日までいったらたぶん大きすぎ~!?


そうそう、妊娠線。
いーたんのときも、今回も、クリームとか一度も塗ったことないですけど、
まったくできませんよー。
これって、私が思うに、何もしなくてもできない人はできないし、
できる人は塗ってもできるんじゃないでしょうかねぇ。
必死に予防している人には悪いけど、
何もしなくても、できない人はできないみたいよ。
皮の伸びがいいのかなぁ、私(笑)



えんそくって・・・。

5月1日はよみうりランドへ、幼稚園の遠足でした。

太りすぎた(!)この妊婦の体に、片道2時間弱の観光バスの旅は
きついかと思ったけど、意外にも座席間が広く、問題なくてよかった!
お行儀悪く、通路に足を投げ出させてもらったけど(苦笑)


8時20分から順番に出発していくバス、なんと24台!?
すごいでしょ(汗)

現地には10時過ぎには着きました。

解散までに少々時間かかったり、後から来る別のバスの友達を
待ったり、結局11時ぐらいから行動開始!


<左>{}



それにしても、ほかの幼稚園からもきていたし、
なにより我が幼稚園だけでもものすごい人数なので
子供の乗り物は大混雑・・・・うへー。


<左>{}

しかも、この日の気温最高28度とか?
ヘロヘロですぅ。

お昼ご飯をみんなで食べて、
あの、もう13時ですけど?
まだ、乗り物3個しか乗ってないのに・・・(苦笑)
慌ててもう3個乗って、14時の集合時間ギリギリ!

なんとも慌しい・・・・・(悲)

ものすごく微妙な感じの遠足(?)でした・・・


子供の乗れる乗り物がすごく限られている中、
一番いーたんが食いついたのが

<太>「恐怖の館」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

私の方が怖いんですけど・・・(苦笑)

入り口のロウ人形やらを見て、怖いと思わないのですか、あなたは??

何度止めても入りたそうにしているので、
入り口のお兄さんに聞いたら、1分ぐらいで出てこれるとのこと。

ならばレッツチャレンジ♪

中が暗すぎて、どんな顔していたのか確認できないのが残念!

結構ビビッてたはず(笑)

でも、「ママを守って!」なんておだてたら、すっかりヒーローになりきって
守ってくれました(笑)

幼稚園の作品展で、毎年ちゃっちいお化け屋敷が出るんですよね。
それに入れる子が少ない中、いーたんは入れたので、
すごいねぇってみんなに言われてから、すっかりいい気になってるみたい。
でも、遊園地の「恐怖の館」は、幼稚園のお化け屋敷とは
恐怖のレベルが違うのだよ、いーたん(爆)

でも、なかなか度胸あるじゃん。
男らしく育ってくれたまえ。


«  | ホーム |  »

« | 2006-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。