Latest Entries



買い物デー。

今日は、久々にガツンと行ってきました。

いいわぁ、買い物は♪
やっぱ駅前に買い物行くのとは訳が違うね。


子供達を幼稚園に送り出して、準備してからママ友さん達と11時に出発。

本日のスケジュールは、コストコと、その近くのショッピングモール。
子供達は延長保育を頼んだので、17時までに戻ればOK。

それでも、時間が足りない!!
見たいの!しつこく見たいんだもん!!
駆け足でショッピングモールを見て回わる。

お次はコストコ。
今日は食料品と、マセズのトリュフチョコを半額でGET。
これ、おいしいと聞いて買ってみたけどほんとにおいしい~
おすすめ。
メニセズのパンも買ってみたよ。

さぁさ、もう4時!!
そろそろ帰らないとね~

延長保育のお迎え、お迎えっと・・・・・


・・・・・・・?????


延長保育の申し込み忘れた~~~~~~~~~~っっっっっ!!

そうだ、出かける前に幼稚園に電話しようと思ってて忘れちゃった(汗)
ひえ~ ひえ~ ひえ~ ひえ~


するとちょうど携帯に担任の先生から電話が。

「いーたんは自分で今日は延長保育だって言うんですけど、
お母さんから電話がなかったので、一旦バスで帰って、
バス停にお迎えがなかったので、また幼稚園に戻りました~」

・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



ごめんよ、いーたん・・・

いーたんがどんなに落ち込んでるかと思うと・・・・・

「いーたんは先生に延長だって言ったのに、バスで帰ったの。
でも、また幼稚園に戻って遊んだよ~楽しかったよ~」


そ、そ、そ、そうですか(苦笑)
ならよかったけど。

ホントごめん。ママ反省。








<左>{}
庭(?)で栗がとれました!
去年も成ったけど、台風で全部落ちちゃってダメだったの。

今年はほんの少しだけど収穫。


栗なんて食べたことがない、いーたん。

「わーい、栗ご飯、栗ご飯♪」

栗ご飯なんて作る気ないんだけど・・・
(私が栗はあまり好きじゃないので)

どう処理してよいものやら分からなかったけど、
ネットで調べて、とりあえず茹で栗にしてみました。


半分に切って、スプーンですくって食べてみる。


「・・・・・・・・・・・・・」


いーたんも食べてみる。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うえっ」


うーーーん(苦笑)



それでも何個か食べたら、少しましなのもあった。

パパ曰く、子供の頃はこの木の栗はもっとおいしかったけどなぁって。
我が家を建築する際に、この栗の木は少し邪魔な枝を伐採されてしまったの。
すっかり貧相にまってしまった栗の木。

少しづつ元気を取り戻して、来年にはもっとましなもの食べさせてね~

このままだと、いーたんが栗嫌い決定になっちゃうよ(苦笑)






また牧場。されど牧場。

土曜日、パパがお休みだったので、どっかでお昼食べてから、 

横浜にでもぷらっと出ようか~って家を出たのが14時過ぎ・・・



前の日にTVでタレントさんが天丼食べてる番組見ちゃって、

もう頭の中は天丼のことでいっぱい!



さっそく、地元の天丼屋さんへ向かう・・・








「準備中」






・・・・・・・・・・・・・・だよねーーー(涙)



もうすぐ15時だもん。






はぁ。

仕方なく、ファミレスへ。がっかり~





すっかり横浜に行く気もうせ、もうすることないじゃーーん。



じゃ、海でもドライブだ!って向かう途中、

おいしいと評判のソフトクリームを売っている牧場を思い出し、レッツゴー。





あいまいな記憶をたどり、無事たどり着く。





{左:}







おうっ!

出迎えはやっぱり牛。



















{左:}







ヤギに取り囲まれ・・・・





















{左:}







通常の1.5倍!?





















何だコレ?



ぅぅぅぅぅぅうんまいっ♬♬






普通のソフトと思ったら大間違い!



初体験のフワフワ感!

こんなソフトはじめて食べたよ!




ソフトってもっとずっしりクリーミーな感じだけど、

これはふわっとしていて、軽くてしつこくない。

だから1.5倍でも余裕で食べれちゃう!?





なんだー?

フワフワって。フワフワのソフトだよ!?

生クリームをホイップした感じに近いかなぁ。

ミルクの風味が濃厚なのに、フワフワだからしつこくない!




私の人生で1番のソフトは、短期留学で行った、デンマークのソフトクリーム。

さすがにデンマークにはかなわないけど、間違いなく、ここは2番。

3番は・・・・ミニストップかな(笑)

あ、ベタだけど、清里の清泉寮とかね。







全43種とのこと。

3日間づつの日替わりで、この日はバニラ(ミルク?)・モカ・ミックスの3種類。

ひとつ280円也。これなら安い!



季節のいろんな味があるんだって。

制覇したいなぁ。 








<左>{}


<リンク:http://raumenzuki.hp.infoseek.co.jp/food/mise508.htm>関口牧場




ちっちゃい店です(笑)




ソレイユの丘の帰りにいいかも。佐島のそばです。





先週もイイダ牧場でジェラート食べたんだった・・・

でも、こっちの方が断然おすすめだわ~





いーたんはアイスよりも、動物とのふれあいに夢中でした(笑)





結局、海も見ずに、ツタヤに寄って「<リンク:http://www.axn.co.jp/lost/>LOST」の続きを借りて帰ってきました。

いまさら出遅れてるけど、めちゃくちゃはまってます!!!



はやく続きが見たーーい!!!





旧譜25%OFFセール(期間限定)LOST シーズン(1)COMPLETE BOX

子供の病気。

3連休は実家に帰って、友人達と会ってきました。



行く前にちょっと寄り道して手土産を買いに・・・
っていうか、自分が食べたかったので(苦笑)

<左>{}

<リンク:http://www.iiboku.jp/top.html>イイダ牧場のジェラート♪
ほとんどいーたんに食べられちゃたけど!!

<左>{}
牛もいまーす。


休日だからか、朝からすごい混んでました!びっくり。
お近くの方は是非~




この日、初対面をすごく楽しみにしていた、4月生まれのSくん。
4月の最後の方生まれなので、6月頭の方生まれのののたんとは約1ヶ月違い。
なのに、体重がもう7キロ超えてるって(笑)

ちなみに、Sくんのお兄ちゃんといーたんが同じ5歳。
兄弟揃って同級生同士でなんだかうれしいの。
でも家が遠くてなかなか会えません・・・

そのママと電話で話してた時、赤ちゃんが生まれる前までは5歳の子も
赤ちゃんのように愛しかったのに、本物の赤ちゃんが生まれたとたん、

「5歳児が(大人の)<太>男に見える」

同感!(笑)

で、5年ぶりに見る赤ちゃんはまるで孫のようにかわいいと(笑)



そんな友達一家にすごく会いたかったのに、Sくんが前日に突然の病気で入院。
<リンク:http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm120/kouza/kd.html>川崎病だったそうです。


名前を聞くとなんだか怖いイメージだけど、今では恐れる病気ではないみたいです。
調べてみたら、原因も不明だし、多い時で年間に5000人ぐらいの割合で発症するそう。

生後4ヶ月の小さな体で検査をたくさんうけてるのかと思うと可哀想です。

病気自体は薬で治り、すぐ退院もできるのだけど、
血管の病気なので、後遺症が心配な病気だそうです。
今後も定期的にずっと検査をうけなければいかないとか。

どうか、どうかお大事に。

元気になったら兄弟共々遊んでね。


もう1人別のおともだちはおたふく感染の疑いありで、欠席。
赤ちゃんに移ったら悪いからって。


子供が多いと、なかなかみんなで集まるのは難しいね。


残ったメンバーで、お風呂にまで入って、1日楽しく遊びました。

みんなののたんのお世話をしたくて仕方がないらしい(笑)


<左>{}

<左>{}

ありがとう。おかげで楽できました(笑)

今度はみんなでお泊り会にしよう!

生後100日だからお食い初め。

<左>{}
今日でちょうど100日だったので、お食い初めしました。 

ののたんが、一生食べ物に困りませぬように・・・・(願)




ちょうどパパのお休みの日だったので、
いーたんが幼稚園から帰ってくるのを待って、
みんなでお散歩がてら、神社に「小石」を拾いに行きました。

{左:}





神社にて。




石は、丈夫な歯が生えてくるように、なんだって。

ののたんに食べさせる石を拾いに行くって言ったら、
「石なんて食べさせちゃダメーーーーーーーー!!!!」
いーたんの怒ったこと(笑)



小石以外には、鯛の尾頭付きと、お赤飯、お吸い物、煮物、香の物、梅干。
(梅干はしわが出来るほど長生きできますように、って意味だそう)
ののたん以外の私達用に、お刺身と茶碗蒸し。


ののたん用の離乳食用の食器セットはまだ買ってないので、
先日のお宮参りに神社で頂いた<打消線>センスない食器セットで(苦笑)
でも、お箸や箸置きまでセットになっててグー!
神社で頂いたなんて縁起もよろしい。

なんとかののたんが寝ちゃう前にと思ったけど、
ののたん限界のため、ねんね・・・・
仕方ない、寝たままベビーラックに座らせて済ませちゃおうと思ったら、
5分で起きた(笑)

泣くか!?と思いきや、大人しい!
今だ!食べさせろーーーー!

<左>{}
笑ってるし(笑)

勢い余って、お赤飯が口に入っちゃった!?
ののたんすんごい顔したよ、さすがに(笑)

お箸の先についたはまぐりのお吸い物の汁を
パパが面白がってののたんの口につけたら半泣き!
はじめての塩味体験(笑)

お口直しに、得意の梨ちゅーちゅーでご機嫌♪

あー、なんか楽しかったよ(笑)


はじめての果汁!?







果汁もそろそろあげてみようかなと思ってた矢先に

遊びに来ていたジジにやられちゃったーーー!!



私も面白がって動画撮ってしまったけど(苦笑)





麦茶に引き続き、顔色ひとつ変えずにペロペロってね。

リアクション薄っっ!

でも、ののたんなりにちょっと嬉しそう??(笑)





本当なら、りんごをすりおろして、その汁薄めて(?)あげるんだから

直接でもきっと変わらないってことで(苦笑)


とても甘くてジューシーな梨だったから、きっと美味しかったはず!


えっ?梨じゃだめ???

そんなことないよね、梨農家に生まれた赤ちゃんは、

きっとはじめての果汁は梨に決まってる(笑)



2人目ってなんでもありだねぇ。

っていうか、ペロペロしちゃってマジかわいいんだけど♪♪







生後3ヶ月。

<左>{}
もっとゆっくり大きくなってーーーーー!!!

もう3ヶ月になってしまった・・・
嬉しい反面、もっとずっと赤ちゃんでいて欲しいのにな。


~3ヶ月の記録~

身長 ?cm
体重 5.5kg (8/24 洋服・オムツ込み)


ミルク・母乳について

ミルクは1日 160~180ml/4回
母乳はほとんどあげなくなってしまいました。
1日1回、かろうじてあげてる感じ(←無意味?)
もうほとんど出ていないな。スキンシップのためだけな感じ。

相変わらず、寝てばかりで飲む回数が少ないし、
量も少なめだけど、残さず飲めることが多くなりました。


睡眠について

昼間は起きてる時間も長くなりました。
ミルクを飲んだ後は1時間ぐらいは機嫌よく1人遊びをしています。
眠くなると30分ぐらい寝て、起きて、おしゃぶりで半ば強引にまた眠らされる?
という感じです。

夜はさらに寝るようになって、夜7時ごろ寝て、朝の6時ごろにミルク、
再び眠って朝9時起床というパターンが定着。
すごーーーい。
いーたんの時には考えられません!
今晩も、ののたんは一度も起きてないのに、いーたんはさっき起きました(苦笑)


入眠グッズに、タオルが加わりました。
いつも、ベットシーンの女優さながら、シーツをまさぐって寝ようとしているので、
両手に小さいタオルを握らせるようにしたところ、さらに寝つきがよくなりました。
このままタオルっ子に育てたいなぁ。(←ラクそうなので 笑)


情緒について

キッチンに立っていても、私を目で追っています。
遠くから笑いかけてもちゃんと見えるようで反応して喜びます。
おもちゃを手に持たせるとしばらく握っていられるようになり、
口に運んで舐めるようになりました。
ベットサイドのおもちゃを触るように手を持って誘導したら、
私が離れた後もしばらく自分で手を伸ばして触ろうとしていました。
少々おもちゃにも興味が出てきてるみたいです。

<左>{}


発育について


縦抱きでも、もう首は安定しています。

起きてるときはお座りが好きで(寝かすと怒る)、
寝てるときはうつぶせのため、仰向けでいることがないののたん。
寝返りの兆候はまったくありませーーん(汗)

ただ、ここ1週間で、夜は布団で寝かせていると、
うつぶせのまま上下左右にズリズリ進んで、数時間後には
180度回転しちゃうようになりました。

なぜか左手だけをいつも上にあげている。
右手はサッカーの代表選手ばりに、胸元の服をつかむ(笑)
<左>{}
最近、両足に気づいたらしく、足と足をこすり合わせる特訓をよくしています(笑)
<左>{}

誕生日のリベンジ。

誕生日はさんざんでしたが、 

神様っているもんなのねー。






昨日、天からお金が降ってきました(笑)








それなら焼肉でしょーーーー!!









焼肉は藤沢の「焼肉ざんまい」でしか食べないと、


誓った私たち夫婦でしたが、


その誓いもむなしく行ってみました、横須賀にある「大津苑」。


三重県の特産牛を丸ごと一頭買い取っているのが売りらしい。





おいしいと評判を聞いて一度は食べたかったものの、


お値段もお高い!?





お、お祝いだし、いっか(汗)







<左>{}


<小>照明が暗くて、美味しそうに写ってないけど(苦笑)









こ、これが焼肉なのね!!!!!








三重特産牛?


松坂牛?


どこの牛?



何牛でもいい、こんなにおいしいなら!






「いちぼ」?

それどんな部位?

おいしいですよー、柔らかくて、ってその値段なら、そうでしょうよ!

でも食べた!

うまかった!

ポン酢も最高!



なんで、いーたんを連れてきてしまったの!(ののたんは預けてきた)

食べすぎでしょ!?

おい!いーたん用に安い肉注文しろ!

ない!ないのよ、サカイや牛角じゃないんだから、

ここにはウインナーも豚肉もないのよーーーー!



誰か、この5歳児を止めてーーー!

お、親の分け前がぁぁぁ・・・








本当の焼肉とは何かを知った、36歳の夏。






子連れではもったいないなー

それか子供は行く前にマックでたらふく食べさせるとか(笑)



今度は夫婦で来よう、そう決めました。

一年に一度は来たいよね。私の誕生日に(笑)ぶはは。






誕生日バンザイ!











おうちでお肉!



イベリコ豚&黒毛和牛



素材左阿波牛のちょっとリッチな「切り落とし」送料込み! 1kg0608超得   【イベリコ豚】『バラ肉(しゃぶしゃぶ用)』9月11日出荷日限定!素材右
design by sa-ku-ra*






生後13150日。

ゆきちゃんが生まれてから、今日で13150日経ちました。


・・・・なーんて(笑)



おめでとう、自分。
ありがとう、ママ。



お誕生日の朝は、一晩出しっぱなしにして、雨に濡れた洗濯物を
取り込むことから始まりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

なんで、降るかな、雨。
なんで、出しっぱなしかな、自分。


今日はもえるゴミの日。いーたんを幼稚園に送っていく時にゴミ出し。

・・・のつもりだったけど、忘れた!戻るの面倒だし、あとでいっか。


ジジが来てくれて、いーたんが半日で帰ってきて、お寿司をご馳走になって、
銀行行って、ケーキを買いに行く。

がーーーん。
ホールのケーキが売り切れ・・・・

仕方なく、単品買い。あ~あ~ロウソク消したかったのにぃ。

そして帰宅。

ゴミはよ!?
もうとっくに回収されてるしー。

なんで朝の時、面倒でも取りにもどらなかったかな、自分。


使用済みオムツてんこ盛り祭り開催中~♪



パパの仕事は毎日不規則。
今日は18時半に終わる予定。
じゃ、帰宅は19時半ね、みんなで一緒にご飯食べれるから待ってよう、
って、もう20時半過ぎてますけど・・・?

パパに電話。

<色:#0000ff>「今帰る途中~」

帰る途中?18時半に終わったのに?

<色:#ff00ff>「何で遅いのよ・・電話してよ、待ってるんだから(半ギレ)」

<色:#0000ff>「こっちは仕事で残業になったのに、何その言い方?」

<色:#ff00ff>「・・・・・・・・・・・・・・・誕生日なんですけど」

<色:#0000ff>「ひょえ~~~~!?」


<色:#ff00ff>「バーーーーーカ」 

ピッ。(携帯切った音)



いいもん、いーたんと2人で食べるから。
さあ、今宵は盛り上がろうぜっ!

今日のバースデーディナーは??


秋刀魚ですけど、なにか?



ひとつ、嬉しかったのは、
いつもは20時ごろ就寝したら、明け方まで起きないののたんが、
パパが帰ってきて、3人でケーキ食べようとしてたら、起きちゃった。
寝かそうとしても寝る気配なし!こんなこと初めて!

そっか、ののたんもママのお祝いに参加してくれるのね♪
もう、ののたんったら(ハート)
4人揃ってお祝いできました。

<左>{}

ふと気づくと、パパがせっせと食器洗ってました(爆)






«  | ホーム |  »

« | 2006-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

