Latest Entries



いーたんがいない夜。

いーたんが帰ってきません。


帰ってこない。

帰ってこない。


助けて!!!!!!!





なーんて(笑)
今日は幼稚園のお泊り保育でーす。



ののたんと2人は静か・・・なようだけど、逆にママ~ママ~ってうるさいかも。
いーたんがいないと、ののたんがまとわりついちゃって、何もできやしないわ~(汗)



見かけによらず、超ビビリーないーたん、ずっと行きたくないって言ってました。
普通の子は楽しくて小躍りしちゃうんじゃないの??


今まで、一人でお泊りは、近所(3軒となり)の友達の家に1泊しただけ。
これは、子供なりに、極近所だからなんかあったら帰れると思ってできたのかな。

家から距離が離れたら、大好きな鎌倉のジジの家にすら、ひとりではまだ泊まれません。
ママがいないと眠れないって(苦笑)
家では、勝手に一人で寝ちゃうんだけどねぇ。



「いーたんはやっぱりやめておくよ」

何度も言うので作戦変更。


「そうだね!行かなくて良いかも。いーたんがいなかったらママ一人でののたんのお世話できないし」
「いーたんがいないと寂しいし。うん、行かなくてよし!」


「え~?いーたんやっぱ行くよ、ママ一人でがんばって~」


やーい、ひっかかった(笑)




最後はあっさり、見送ってる私に見向きもせず、
久々に会った友達との話しに夢中!


ふんだ。


母心は複雑なのです(笑)





お泊り保育の様子はインターネットライブ中継で。
静止画がすこしづつ動くだけだけど、様子が見れます~

<左>{}
カレーを2回もお替りするいーたんの姿が(笑)



雨でキャンプファイヤーも花火も中止になって残念だったね。
これもまた思い出になるでしょう!

その他にも、幼稚園のHPに随時写真がアップされます。

キャンプファイヤーならぬ、キャンドルファイヤーを楽しむ姿や、
この日のために買ったポケモンのタオルケットを掛けて、
友達と雑魚寝しながら笑ってるいーたんが写っててホッ。


それにしても、この一日で、いかにいーたんが大切かわかりましたっ(涙)
ののたんが、ギャーギャーとうるさいったら!!!


<左>{}
静かだな~と思ったら、テーブルの下に落ちていた飴を袋ごとしゃぶってました(汗)
歯で少しちぎった袋から、おいしい汁が出ている模様!!


はぁ。


いーたん、はよ帰って来ーーーーい(叫)


夏祭り&分娩台友達

25日、近くの自衛隊のお祭り!

ここのお祭りは、毎年行くお気に入り~♪
たった10分間ぐらいだけど、花火大会もあります。
子連れだと、芝生に座って見れて、これぐらいの花火がちょうどいいの~


<左>{}
ご一行様~

総勢20名!?


もう、人数が多すぎて、統率するだけでもやっと(苦笑)
何がなんだかさっぱり。つねに点呼(笑)



そんな中、産院で隣の分娩台で20分差で産まれた、メイちゃんに遭遇!

<左>{}
久しぶり~~~~♪

ママが働いているので滅多にあえないのだけど、
近所だし、ここでばったり!
しかも、偶然にも、場所取りの位置が3メートル差。

やっぱりねぇ!!!運命よね!
こんなにすごい人で、こんなに広い場所で3メートル差なんて!
ああ、ちょうど、分娩台もカーテンで仕切られて、3メートルぐらいだったかも(笑)


お互いの運命を知ってか知らずか、のんきな2人・・・

<左>{}
えーい、ののたんキーーーック!

<左>{}
あう・・・




ののたんは、このお祭りは2回目。
去年は生後1ヶ月でした(苦笑)

今思うと、よく連れていったなぁ!

花火の音にも、まったく動じませんでした。


今年は、はじまる15分前ぐらいに撃沈!寝ちゃいました。

と思ったら、音で起きた!!!


寝起きで泣くか!?と思ったけど、
ひぃぃぃ・・・・とひきつったまま、呆然(笑)
だって、あまりに近距離だもんねぇ。ありえないほど間近で見る花火。
ってか、危険なほど近い・・・・
たしかに、呆然としちゃうよな(笑)


今年は、わが町最大のビックイベントの花火大会が台風で中止だったので、
もう花火も祭りも終わりかなぁ。

夏本番はこれからだっていうのにねぇ・・・・




先日の金魚ちゃん。

<左>{}

まだ生きています!!!
(近所のほかの家のは全部・・・・・・涙)

なにげにかわいいかも~(笑)
夜中は止まって寝てるんだよ!!

早く底石と水草買わなきゃ♪


夏の風物詩。

土曜日、パパが突然何を思ったか、
「高校野球の地区予選を見て、若いエネルギーを感じに行くからついて来い!」
と言い出した(笑)

ただ単に、野球部出身のパパが母校の応援に行くことを思いついただけだけど!

なぜに私が?なぜにののたん連れて?このくそ暑いのに?
自慢じゃないけど、私の出身校はとっくに1回戦負けよ!!!

しかも今日は町内会のお祭りで抽選会もあるっていうのに・・・


で、結局は横浜スタジアム~
入場料大人500円・・・・ああ、もったいない。(←ひどい)


<左>{}

意外にも、応援のブラスバンド演奏にののたんノリノリ♪

ののたんが座ってる訳がないので、お菓子買って食べたり、
ジュース飲んだり、通路歩くのを追っかけたり・・・・

試合なんてほとんど見ていないけど!?
それでも、一応パパの母校が勝ったので気分はまあよし。
たまにはよかったかも~


帰りはランドマークに寄って、ポケモンセンターへ。いーたん狂う(笑)

そして、夕飯はカレーうどんで有名な「古奈屋」で。
一度食べてみたかったの~~~♪
うどんより、残ったスープでいただく玄米のぞうすいの方がおいしかったな(苦笑)



日曜日、お祭り2日目。
朝から小雨がちらほら。

今日は神輿が出て、子供たちは山車を引く予定だったのに・・

小学生チームは雨の中行きました!さすが!
幼稚園チームは様子見て、一度はやめたものの、1時間後には霧雨になったのでGO!

濡れる心配をして、着替えやレインコートを用意、ベビーカーにはレインカバーまで装着!

そこまでしていかなくてもってね(苦笑)
だって暇なんだもん(爆)

そしたら、あれよあれよという間に晴れて、一気に猛暑に(汗)

へなちょこいーたんは、暑い、帰りたい、眠い、を連発。私の怒りを買う・・・
どうして、子供の癖にこうなのかなぁ(怒)
みんなは喜んでるのに!

<左>{}
結局は、がんばって引くよ!と乗り気になってワッショイ!

なら、初めからそうして下さい!!!!
無駄に怒りエネルギーを使ってしまった・・・・

来年、小学生からはハッピ着て、子供神輿担ぐんだよ!
今から心配だわ(泣)

この神輿パレードのいいところは、5分おきぐらいに休憩があり、
その度にジュース、アイス、スイカなど食べ放題!
もちろん、ビールも・・・・・

親はそれが目当て(笑)
子供はアイス食べまくり~

で、もちろん、この人も・・・・

<左>{}
水分補給~
あまりの暑さに目もうつろ(苦笑)


夕方はみんなで夜店へ。帰ってきたパパも合流~
私だったらやらせない、金魚すくいもあっさり許可。

<左>{}

2回もやって、4匹も。
どうすんの?

その足で、ホームセンターで水槽買いました・・・ああ・・・誰が世話すんの?


そして、追い討ちをかけるような話。

土曜日の抽選会は雨のため参加者が少なかったらしく、
毎年誰も当たったことないのに、近所の友達みんなが、
wiiにPSPに、ラジコン2台セット、巨大なお菓子セットに米10キロ・・・と当たりまくり!
だから行けばよかったのに!!!

○○高校、1000円も払って応援したんだから優勝してよね!(←まだ根に持っている)

双子再会@1歳1ヶ月。

ビリーのせいで、すっかりご無沙汰してしまいました(笑)



いつのまにか、ののたんも1歳1ヶ月すぎてました(苦笑)


すっかり歩けるようになったののたん、一度外に出たらもう大変!!
ちょっとの間も抱っこできなくなりました・・・

「降ろせーーーーーーー!きぃーーーーーーーーーーー!!」


あらゆる面で、自己主張が激しくなりました(涙)

まわりの同じ月齢のベビ友ちゃんたちも、みんなそうだっていうから、
この時期は仕方ないねぇ。

いーたんの送り迎えも歩いていくようになりました。

<左>{}
見送った後も、しばらく家に入れてもらえませんっっ(泣)


ある日のご飯。

<左>{}

離乳食、なんてとっくにやめちゃって、ほとんど取り分けです。
プラス、生協のパルシステムの赤ちゃんOKの食材に頼ってます。
これほんとお勧め~


この日は全部手づかみできるメニューで。
面倒なようでも、かえってこっちの方が楽!

私も自由に自分のご飯が食べられるし、
ポイポイされてもリバースも簡単(笑)
かき回されることもなく、被害も最小限!


哺乳瓶は執着する前にやめようと思って、
夕方1回、明け方1回、ストローマグでフォローアップをあげています。

夕方はいいとして、明け方は厄介(涙)
いまだに起きちゃうの。
ミルク飲むまで泣きます・・・

しかも、寝たまま飲みたいのに、ストローだから怒る!
もしくは、横になって飲んで漏れる・・・はぁぁぁ・・・

明け方のミルク、どうやってなくすんだっけ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12日(木)、魂の双子、ゆりちゃんとラゾーナで再会!

友達だったママ同士が、偶然同じ頃に妊娠!
まさか、まさかの、同じ予定日でびっくり~!!
そんな運命で結ばれたののたんとゆりちゃんなんです。

久々に会えて、上の子達抜きで、のんびりとランチして・・・・・

なんて思ったら、時すでに遅し??

ののたんがベビーカーにおとなしく座っていてくれるわけもなく・・・


<左>{}
アフタヌーンティールームでパンを選んでる2人(笑)

通行人の邪魔をしながら、二人で通路をトコトコ(笑)
これがたまらん♪
大きい子が通路で遊んでたら大目玉!って感じだけど、
この子たちなら、許される??

道行く人もあたたかい目・・・だったはず(笑)

その後、バーゲンを覗いて、運よく同時にお昼寝タイムでママたちはお茶。
時間がなくて、甘いものも食べられなかったけど、
きれいな友達にいっぱい刺激を受けて、双子のかわいい姿も見れて大満足!

夏休みもまた遊んでね~♪


帰宅後は、延長保育ではなく、近所のお友達に預かってもらっていたいーたんのお迎えに。
みなさん、集まってビリー中(笑)

ならば私もジーパンでビリー(爆)

有意義な1日~♪



初・空手のはずが・・・。

楽しいジャブジャブが仇となってしまった・・・・・(汗)

いーたん、発熱です(涙)


ジャブジャブの後、涼しいどころか寒くなったって言ってたしな。
次の日は、幼稚園で、「え?今日入ったの?」っていう天気でプールだったしな。

水遊びごときで熱とは・・・無念。


いーたん、6月の終わりにも高熱が出て、3日も幼稚園休みました。
扁桃腺が腫れて、それから来る熱とのこと。
どうやら、いーたんは扁桃腺がめっちゃデカイとのこと。
よく、扁桃腺を切除する、なんて話を聞くけど、どうやらそれほど大きいそうで。

いずれ手術かも・・・って言われました。
低学年までは様子見るそうです。
最近は昔のように切らない傾向にあるそうで、どうなるかわからないけど。

扁桃腺に高熱は付き物。

病気しないのだけが取り柄のいーたんだったけど、今後はそうもいかないかもなぁ(涙)


そして、今日は初の空手教室の日でした。
楽しみにしてたのになぁ。来週までお預けです。

そして、明日は友達とラゾーナの予定だったのに・・・
これも延期です(涙)




<左>{}

交換日記を始めました~

TDLのお土産でかわいいノートをもらったら、
いーたんが日記を書き始めたので、それならば、と交換日記にすることにしました。

だんだん書くことが減ってきて・・・
今日は2行しか書いてくれなかった(苦笑)

でも、今までただの棒だった人間の手に指がつきました!
これは進化だわ~(笑)


ちなみに、上の画像の左側の女の人の絵は、
髪の毛が一部だけ長く伸びていて変な絵で・・・

「これ何?髪結ってるの?」

「ちがうよ~ かみのけのさきがへびなんだよぉ」だって!

どんな日記だよ(笑)







初ジャブジャブ。

<左>{}

ののたんもすっかり歩けるようになったし、
どこか広いところでたっぷり歩かせてあげたいと思って
ソレイユの丘へ行ってきました!


ソレイユといえば、この時期のメインはジャブジャブ池。
それは避けられないと思い、着替えをたくさん持って、
水遊びパンツも買っていざ出発~♪


ジャブジャブ池に到達する前の、噴水のところで
たくさんの小さい子たちが水浴びしてました。
さっそくののたんもチャレンジ!


<左>{}

怖がらないだろうと予想はしてたけど、まったく怖がらないののたん。
さすがいーたんの妹ね(笑)


そして、ジャブジャブ池へ移動。
<左>{}

ジャブジャブ池ってこんなとこ。
これはほんの一部で、まだまだ池がずっと続いてて、めっちゃ広い!
6月だというのに、すごい人でした。

<左>{}
大興奮~(笑)
深くてもぜんぜん平気!

<左>

初の水遊び、大胆にもいきなりこんなところだったけど、
楽しめてよかったね~♪

このあと、ひつじにえさをあげたり、ロバや馬がいる牧場に行ったり、
ののたん興味深々に見てました。

ソフトクリームも初体験!おいしいだろ~(笑)





<左>{}
いーたんの水遊び初体験@11ヶ月。

みてよ、この腹・・・・(汗)


«  | ホーム |  »

« | 2007-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

