Latest Entries



奇跡のディズニーオンアイス。

<左>{}

ありがとう!ありがとう!ありがとう!


また当選しました、ディズニーオンアイス♪
今年で3回目です~(笑)
今春には、ミッキーのマジックショーも当選したので、実質4度目の当選チケット!

メイクミラクルだわ(笑)


これで、バカ高いCATVに加入している甲斐もあるってもんだ。



<左>{}
お約束の看板前にて(笑)

ののたんはジジに預けて、いーたんと二人で行ってきました。


一昨年のモンスターズインク、昨年のファインディングニモに続いて、
今年はディズニーオールスター!


今年はほんっと楽しかった♪今までで一番よかった!!!


モンスターズインクも、ニモも、映画で内容を知ってる人が見るからわかるようなもので、
ストーリーを知らない人が見ても、あの小さなリンク上で表現するのは無理があるってもの。
アイスショーでストーリーすべてを見せるのは困難だもんねぇ。

結局、アイスショーはストーリーがあってもなくても同じ、
だったら、今年のように次から次へとキャラクターが出てくる、
オールスターはまさにうってつけ!

私が大興奮(笑)これは楽しい!!!

いーたんも、もう6歳、今年こそは楽しめてるはず!
毎日、ディズニーチャンネル見てて、かなりのディズニーおたくだし!


ね、いーたん?


天井ばっか見てますけど・・・・・・・・・・・・・

ライトが出てくるところを見ているそうです。って、バカ!!!!


ありえないよ、いくら男の子だからって・・・・

と思って、回りを見渡すと、寝てる子あり、ダッコされて後ろばっかり見てる子あり、
手に持ったおもちゃで遊んでいる子あり・・・・


なんだ、意外とみんなも集中力が続かないのね(苦笑)

いーたんより、小さい子が多いとはいえ、子供ってそんなもん???

別に、たいして面白くないだって!まったく!!
結局、私ひとりで楽しんで帰って来ました~



しかも、1800円もする、百均で売ってるような安っちい剣を買わされたし・・・
買っちゃうあたりが、ディズニーマジック!

見ない上に、剣まで買わされて、それでも怒りが極少で済むのも、
タダのチケットだからっていうもの(笑)

もう来年はいーたんとは行くもんか!来年はプリンセスだし、
次はののたんとだね!(←また当たるつもり)


<左>{}
休憩時間にリンクのそばにて。


面白かったのは、ショーが終わって帰ろうと席を立ったら、
見渡す限り、1~3歳のほとんどの子供が寝ていたこと(爆)

子供なんてそんなもんか(笑)



お外でカキ氷。

暑いっ!

ほんっとに暑い!


この夏休みはお出かけ三昧だけど、
たまに家に居るときも、近所の友達が豊富で、
一歩外にでれば、みんなでワイワイ遊べるのでありがたい~♪
暇な日って一日もないかも~?
夏休みも全然苦じゃないのは、ご近所さまさま(笑)


暑いので、外でカキ氷やら、バーベキュー(もどき)やら、夏はやっぱこれだね!


<左>{}
この日はカキ氷大会~♪



<左>{}
ほぉぉぉぉぉぉぉ♪



シロップはカルピスに限るなぁ♪♪

大人も、子供と争ってまで、マジ食い(笑)



3軒隣り合ってお友達が住んでいるので、会場はいつもこの3軒の家の前で。
さすがに住宅街で炭火ベーべキューは厳しいので、
大人はビール片手に、ホットプレートで焼きそばとか焼いたりしてます。

その横ではお決まりのビニールプール。

<左>{}
子供はいいなぁ!


<左>{}
ひゃっほ~♪♪♪




<左>{}
いつも遊んでくれる優しいお姉さまたち。

ののたんもすっかり仲間のつもりでいつも引っ付いてます(笑)

さて、いーたんは?
動き回ってて撮れやしないのよ!!!



すてきな夏の日々。


花火を見よう・2

過ぎ去った日々を振り返る・パート2は花火編です~


8月4日、我が市最大の花火大会がありました。

メイン会場はもちろん、人・人・人、
とてもパパ抜きで1歳児連れて行く勇気はありません!

でも、そこは田舎なので、メイン会場じゃなくても海岸沿いならどこだって見れちゃうのです!


そして、パパが仕事だったので、お友達家族と例の「まぼちょく」へ。


<左>{}
夕方の「まぼちょく」はこんな感じ。


一直線に海岸線が続くまぼちょくは、絶好の鑑賞スポットで、毎年大人気。

メイン会場からはだいぶ離れてしまうので、
花火は小さくなっちゃって、迫力には欠けるけど、
ほんの30分前ぐらいに、車で行けちゃう花火大会ってのもいいでしょう??


<左>{}
シートもこんなに広く引いても、まだ隣の人とはゆとりがあります。
すごい人出なのだけど、それ以上にまぼちょくは長くて広いのです!
子供がちょっとぐらい騒いだって平気なのはありがたい~

よく見ると、こんなところでDSやってるバカが!!むっかぁ~~~(怒)


ののたんは、ここでも、あっちへフラフラこっちへフラフラしてました。

<左>{}

最近買ったデジカメに花火モードがあったので撮ってみましたが、
こんなもんでしょうか・・・
いまいち、上手に撮れなかったけど(汗)


今年は市政100周年とかで、なんと1万発!

1万発って、すごいのよ!
だって、有名な鎌倉の花火大会や江ノ島だって、2000~5000発とかなんだから。


大玉はたしかに、いっぱいでキレイ!
だけど、キャラクター花火は目新しいのはなく、
よく見る、にこちゃんマークや、めがね、さかな、ねこ、など。


東京のほうではキティーちゃんや、ポケモンを見たことがあるそう!
見たいなぁ!
(ドラえもんは見たことあるよ)

1万発もあってもあっという間だねぇ?
子供たち、楽しめた??

ののたんは途中で寝ちゃったよ、とほほ。やっぱまだ好奇心より睡眠欲か(苦笑)


帰りはたいした渋滞もなかったけど、眠くなった小さい子たちがワンワン泣いちゃって
運転どころじゃなく、そりゃもうえらい目にあいました(涙)

だけど、来年も行くよ~


秘密兵器の出番なし。

<左>{}

元ブログ友→リアル友となった、あやちゃん&リュウママちゃんと
ららぽーと横浜で待ち合わせしました!
3家族で会うのは3月以来かな~?

今回もまた、伊勢からのリュウママちゃんの帰省に合わせて、無事再会となりました♪


とりあえず、フードコートでランチを食べてから、有料のキッズパークへ移動。


<左>{}

兄たちは勝手に遊んでてね~
妹チームには癒してもらいましょ!なんてわけにはもういかないのね(涙)

どんなに親が必死に隣に並べても、数秒で離れ離れ(苦笑)
2人ともてんでバラバラで写真も撮れやしないわ!


仕方なく、ベビーカーに縛り付けたところでようやくのツーショット。

<左>{}
なにかに釘付け(笑)

正解はジュースでした(笑)


このあと、ゆりちゃんはいい子におねんね~
ののたんは、あっちへフラフラこっちへフラフラ、追い掛け回しているうちに
タイムオーバー!?

あの、ママはまったく話す暇なかったんですけど(苦笑)


仕方ないけどねぇ。
いつもはPCの中でしか会えない私たちが、実際に会えるだけでも幸せってもんだ!


ああ、いつかゆっくり話したい。いつなの?いつなの?

ってか、来年の夏にはリュウママちゃんと一緒に赤福氷を食べるために伊勢に行くわ!
だって、お土産にもらった赤福がおいしすぎ♪出来立て直送だったし(笑)

8個入ってた?
パパが2個、いーたんが1個食べて、残り全部私食べちゃった!
だって、だって、久々の赤福おいしすぎ~~~
今日中じゃないと柔らかくないでしょ?でしょ?



本日は、いーたんも、ののたんも大きな愚図りはなかったけど、
いーたんには細かいところでブチブチ(切)

みんなと別れた後は、また役に立ついいおにいちゃん。
ほんとこれには助かるのよ、いつもいつも。


お友達にも同じくらい優しくできたらいいのに。



心配だった、私ひとりでチャイルドシート嫌いのののたん連れて、
片道1時間の長距離(?)ドライブは、往きも帰りもののたんが寝てくれたので
秘密兵器を使わずに、快適ドライブ!


我が家の秘密兵器↓

<左>{}
なんだこれ?写真小さすぎだから(笑)


パパご自慢の後部座席用のTVモニターでしまじろうのDVD鑑賞!


そうそ、1月に車を買い替えたんですよ。
前の車を買う時から付けたかったのに、私の反対で付けれなかった
後部座席のTVモニター。

だって、そのときは夫婦2人だけよ??前だけでいいっつーの。
誰のための後部モニターだっていうのよ(笑)


いつの間にやら子供も2人になり、やっとパパの願いも叶いました。

しかも、ハイビジョン。

家のTVもまだアナログだっていうのに(爆)
家より快適、だって、番組表もでるんだもん。(我が家は新聞取ってないので番組表なし)



パパの見栄っ張りのおかげで助かってますが、ローンは痛い!?
どっちもどっち~(苦笑)



プールへ行こう・1

過ぎ去った日々を振り返ってみよう~!その1・プール編。


8月3日


パパがお休みだったので、いーたんのバースデー記念で、
行きたいところは?の問いに、プールということだったので、
さっそく市営プールへ(←庶民)


では行きましょう!と支度して、到着したのは午後3時過ぎ・・・

ええ?


計画性なさすぎ(笑)


もう陽が陰り始めてますけど・・・・
しかも、海沿いなので、思った以上の強風・・・

風邪、引きに来たようなもんかな(汗)



あきらめようよ、がいーたんに通用するわけもなく、入場~♪
住めば都、入場すればたのし、結果オーライで(笑)

<左>{}
この人が大興奮~♪


<左>{}
2人ともとても楽しそう~♪


さぁ、ののたんは初めての本格的なプールだし、
バンバン写真もビデオも撮るわよ~~~~~!!!


・・・・・・・と、意気込んでいたら。


「せっかく可愛いところ撮ってるのに悪いけど、撮影禁止でねぇ」(←係員のおじさん)


なんでぇ~(涙)
一昨年までは出来たのにぃ!!!


きっと、水掛けられて、カメラが壊れた、なんて逆ギレクレームでも
あったのねぇと勝手に解釈。

すると、隣の家族が食いついた!!


「なんでだめなんですか!?どうしても撮りたいんですけど!」

「いるでしょう?望遠カメラで子供の水着姿写して喜ぶ人が」



なぬ~?
そんな奴のせいで、かわいい我が子の撮影まで禁止されるとは!

ゆるさーーーーーん(怒)


いやな時代だねぇ・・・・・


そんなわけで、初プールは注意されるまでの写真4,5枚しか撮れませんでした(涙)



さて、いーたんはパパとバンバン遊んで、ママはののたんとまったりのはずが・・・


ののたん、興奮しすぎて、私の制止も聞かず、
プールの中で手を振り払って、進む!走る!

・・・・・・・溺れる??


幼児プールで何度も顔から水に突っ込んで転んでました!?
落ち着けーーーーー!!
ゲホゲホ~って、アホだ(笑)

顔つけてプールの水を飲んだりもしていた!お願いやめてぇ~~~~!
ここはオムツの子も可なんだから(汗)
だから、あんたも入れるんだよ・・・・


水遊びパンツの上に水着を着ていた、ののたん。

水から上がって、着替えて、普通の紙オムツに替えた数分後に、
ほんのりと漂う、あのかほり・・・・・・

げっっ!!!!


あ、危なかった・・・・・(怖)




プールのあとは、地元民おなじみの通称「まぼちょく」へ。

<左>{}
どこまでも、どこまでも直線が続くのです。


<左>{}
1歳児はどこまでも、どこまでも行きます(笑)


プチ・キッザニア

キッザニアにマックのコーナーが出来たよ!!


なんちゃって~



本物のキッザニアになかなか行けないので、
近場のマックでお仕事体験できる「マックアドベンチャー」に参加してきました!


お友達に聞いてからずっとやらせたくて、ようやく叶いました♪



最近、恥ずかしがり屋度MAXのいーたん、
「いやだ、やりたくない」
ずっと言っていたけど、いざとなったら全然平気でした~
そりゃそうだ、楽しくないわけがない!


まずはお着替えして、手洗いの仕方や、災害時の非難の説明などを受けた後、
本物のレジで注文を受けます!

お客さんは親だけどね(笑)


<左>{}

この後、一人づつレジに立って注文を受けたんだよ~

「いらっしゃいませ~ごちゅうもんをどうぞ~♪」

「ハッピーセットのチーズバーガーセットを一つ下さい」

「おもちゃは何番にしますか?」
「430えんになります!」


なーんて、本物のやりとり(笑)


その後、厨房で作るほうの体験をします。

<左>{}
ハンバーガーを作ってるところ。


さらに、ポテト、ジュースと、これも自分で用意して、トレーに並べて
席まで運んでくれました。


<左>{}
お待たせしました~♪


いーたんが作ったチーズバーガーは、本人の希望により、
カラシもピクルスも抜いてあったけど、おいしかったよ(笑)

とっても楽しかったらしく、今度また予約して、今度はメガマックを作りたいそうです(笑)

ハキハキと出来て、ママも満足!

ののたんも、いーたんの作ったポテトで大満足!

<左>{}

マックアドベンチャー、前と少し内容が変わったようです。
さあさ、みなさんも、HPで近くの実施店舗を検索して調べてみてね!!



さらにはプレイコーナーで大はしゃぎ♪


<左>{}
ののたんもデビュー!

あっ!プレイコーナーは3歳からって書いてありますけど・・・・(汗)









6歳じゃん♪

日記が後手後手になってますが・・・・(汗)


8月1日はいーたんの6歳のお誕生日でした~♪

オメデトーーーーー☆


この日は平日でパパの帰りも遅いし、お泊り保育の翌日だったこともあり、
私もなんだかんだと忙しかったりでテンション上がらず、
特にスペシャルなお祝いはしてあげなかったけど!?

子供に向かって、「難産って知ってる?」「死ぬかと思った」と恩着せがましく説明し、
「産んでくれてありがとうって言ってよ~」と強要して、
「生まれてくれてありがとう~」としつこく言いまくった一日となりました(笑)


夜は、近所のお友達が花火パーティーをしてくれました。(←花火やっただけ)


<左>{}

<左>{}


翌日は、地元に帰って、友達がパーティーしてくれました。(←遊んだだけ)

<左>{}

ののたん、ジャブジャブ池でお水デビューは済ませましたが、
この日は、水着&ビニールプールデビューしました。
3歳のお兄ちゃんに遊んでもらってうれしそう!

<左>{}



週末はパパがお休みで、家族でお祝いしました♪(←ケーキ食べただけ)

<左>{}

お義父さんが届けてくれたのは・・・
いーたんの嫌いなチョコレートケーキでした(苦笑)

4人家族だっていうのに、30センチ四方のでっかいトップスのチョコケーキ!


かろうじて、バースデープレートとろうそく6本は付いてて良かった!!
でも、プレートに名前入れて欲しかったなぁ。
さすが、おじいちゃん、と苦笑い~♪


私の父からもお祝いメールが!
7歳おめでとうって書いてありました・・・


どいつもこいつも、おじいちゃんって奴は(笑)


ちなみに、ののたんもケーキデビュー!
べえって出しました(苦笑)

来年は、いちごショートでお願いします!


東京ドームで巨人戦。

ちょっと前だけど、7月28日の巨人-広島戦に行ってきました~

毎年、何枚か年間予約シートのチケットをいただけるので。
子連れが面倒で、しばらくスルーしていたんだけど。
なぜだか今年は思い切ってみました(笑)


昔は熱狂的な巨人ファンのパパ。(今は?)


思い起こせば、パパとまだ付き合う前のこと。

私の仲良しの先輩っていうか、上司?がお鮨をご馳走してくれるというので、
私と、パパと3人で食べに行った時、お店に設置してあったテレビで、
巨人戦が放映されていた。

パパが食べながらチラチラとテレビを見ていたので、
「そんなに巨人好きなんだ~?私はぜんぜん野球に興味なくって」

と、これから付き合いたいという野望があったにもかかわらず、
正直に興味がないと宣言しておいた私(苦笑)


その帰り、気を利かせた先輩が私とパパを2人で帰らせてくれたの。

パパの車で家まで送ってもらって、帰り際、
「あのさ、よかったら、これ一緒に行かない?」と誘われたのが、東京ドーム巨人戦・・・


「行きたい!」(←即答)


ついさっき興味がないといった私をよく誘った!!!

そして、私も興味がないと言ったその口で、行きたいとはよく言った!!!

つか、タイミングよすぎ!
おすし屋さんで私が「興味ない~」って言ったとき、実は誘おうと思って
チケットもっていたなんてね(苦笑)


そんなこんなで、無事に結ばれた私たち(笑)、東京ドームにはそれからはよく行ってました。
テレビで見るのと、現場に行くのはやっぱ違うので楽しいってわかったしね!



と、前置きが長くなりましたが~(笑)

いーたんは2回目?ののたん連れでは初のドームです。

まずは隣の遊園地で~
時間がないので乗り物一個だけ!と言って、いーたんが選んだのはコレ。

<左>{}
空中散策自転車??

なんかもっと他にもいい乗り物があるでしょうに(笑)


ののたんにはコレ。

<左>{}
お金入れる前は大興奮~♪


<左>{}
動き出したらこの通り(苦笑)
怖いって、いーたんに抱きついちゃった(笑)(やらせじゃないのよ)



ドーム到着。

入り口でフェイスペインティング(300円)をやっていたので、いーたんもトライ!

<左>{}


遠い目・・・応援する気あんのか!?

<左>{}

座席は二つ、いーたんとののたんは膝の上なので狭いことこの上ない(汗)
親がつらいので、ドーム内散策へ。

東京ドームにキッズルームがあるって初めて知りました!
すごく狭いけど・・・

ちょうどジャビ子ちゃん(着ぐるみ)がいました。

特に、興味もない様子で遊びだすののたん。
一緒に写真撮ってもらおうとしたら超ビビッて泣いてました(笑)

着ぐるみ嫌いのいーたんは、なぜか逆に絶好調で、
ジャビ子ちゃんにべったり~。めずらしい!


最終回まで応援するも、負け試合~
うちが行くといつも負けるんだな(悔)

«  | ホーム |  »

« | 2007-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

