Latest Entries



だって女の子だもん♪

今年のクリスマスウィークは3連休だったのに、パパが仕事だったりしたけど、
毎日、毎晩、近所中で遊んで食べて、騒がしくって楽しいクリスマスでした~♪


<左>{}
恒例のクリスマスパーティー

窓にぶら下がってるのは、母達特製の袋に詰まったプレゼント。

ぬりえを拡大コピーして、夜な夜なママ達が塗りあげて、袋にしました・・・(涙)
この後、隣の公園にばら撒いたくじの中から当たりを拾って来た順番に
好きなキャラクターの袋を選びました~(笑)

この日も、ののたんはケーキをドカ食い・・・・はぁぁ。

自分の分は即効食べて、その後は食べるのが遅い子、
優しいよそのお母さんの分を狙い撃ちしてました(汗)


そして、翌朝、サンタさんのプレゼントは・・・・


<左>{}
ポケモンのバトルスタジアム(?)

今回はゲームソフト禁止ってことで、無理やりこれに(笑)
ポケモン関係ってたいしたおもちゃがなくてねぇ。

いーたんは、なんと24日の夜、寝るときまで、
「何お願いしようかな~」って!?はぁ??

あほだわ・・・


結局、最後まで欲しいものがコロコロ変わったけど、そんなのサンタは知りません(笑)

でも一人ごっこ遊びが大好きないーたんにはぴったりだったはず!


私は起きれなくて寝ていたので、リビングから大騒ぎのいーたんの声が(笑)
まだまだ可愛いのぉ~
ちょうどパパが先に起きていたようでビデオに収めてくれてました。


<左>{}
ののたんにはアリエルのジュエリーボックス。


そう、ののたんはすでに女が目覚めてしまったのです・・・・
近所のお姉ちゃん達のアクセサリーとか大好き!ジャラジャラつけてもらってます。


100均のアクセでいいや!と思って探したけど、
なかなかいいのが見つからなくて。
昔はよくあったよねぇ?
箱に指輪やら、ネックレスやら入ってるやつ。
夜店で買って貰ったなぁ・・・


で、結局、ちょいと豪華に宝石箱になりました。

箱が気に入ったようで、家中持って歩いています(笑)



そして、今日、いーたんを美容院へ連れて行く間、
ののたんを近所の家に置いていったら・・・


<左>{}
「メタモルフォーーーゼ!!」  (←あってる?)




キュアドリーム(?)に変身してました(笑)

本当に悪者をやっつけそうな迫力だった(友人談) だそうです。



その家のお姉ちゃんが着ていたら、自分も着ると言ったそうです。
シンデレラのドレスはどうしても着なくて、プリキュアがいいって聞かなかったそう。
やはり、悪を倒したいのかっっ!?

でも、110サイズがぴったりって、どうよ、1歳児・・・・






一足お先にクリスマス♪

<左>{}
メリークリスマス!

早くも22日に家族でクリスマスパーティーでした♪
今年は3連休だっていうのにねぇ・・・パパはずっと仕事なので・・


あれあれ?

よく見ると、へんなツリーがあるよ!?




<左>{}
じゃじゃーーーーーん(笑)


ポテトサラダを芯にして、ブロッコリーを積み重ねて作りました!
星の飾りはチーズを型抜きして、ミニトマトやコーン、
さいころに切ったチーズで飾りつけ。


パパといーたんはブロッコリー嫌いなのに~!?
こんなの作ってどうすんの、ワタシ(笑)


「なんかやったぞ!」っていう雰囲気が大事ってことで(笑)


<左>{}

蟹のトマトクリームパスタ

これはとっても簡単!
蟹缶と市販のトマトソースと生クリームで出来ちゃいます!

最近、人が来たときによく作ってたんだけど、
はじめて食べたパパは「どうして今まで隠してたんだ!」と感動してました(笑)


今年のケーキ

<左>{}

親戚からの頂き物だけど、濃厚で美味しかった!

チョコケーキ苦手ないーたんと、まだ小さなののたんには、
ショートケーキを買っておきました。


<左>{}
もちろん、完食です・・・・誰の手も借りずに黙々と・・・

さらに目を離した隙に、いーたんの残したケーキまで・・・・

っていうか、いーたんはやっぱりケーキ食べきれないのよねぇ。
決して嫌いではないようなんだけど。



実はこの日の昼間、私は友達に頼まれて、広告用のポスター撮影の
エキストラのバイトへ友人数人と出かけてました。


パパと子供達だけで、初のお留守番!!


いやいや、そんなことどうだっていい。

私の撮影は大変だった!!!


春先のイメージでの撮影で、当然リハーサルを含め、撮影中はコート禁止。
朝からどんより曇り空・・・最高気温10度以下、この冬、一番の寒さ!?

途中雨も降ってきて、海辺の公園での撮影は、横殴りの暴風雨・・・

春先って・・・・・?

100人近くエキストラがいたんだけど、みんな春っぽいミニスカートや
七部袖のカーディガン、素足にパンプスなどの軽装。
体中に貼り付けたホッカイロも、悲しいほどに効果なし・・・


たぶん、神奈川県育ちの私としては、生まれて初めて、
スキー場でも体験したことがない寒さを経験しました・・・・

そして、寒くて死ぬかもと思ったのも初めて・・・・(涙)
お金、もういらないから帰りたいよぉぉぉーーーーーーーーー


「はい、みんな春っぽい笑顔で!」


って、無理だから!!!!


いったい、どんなポスターに仕上がってるんだろ・・・


疲労困憊でぐったりの私・・・・
やっと家に帰ったら、誰もいなかった・・・一人黙々とパーティーの準備・・・





で、お留守番チームは、半日以上の間、とても穏やかに過ごせたそうで。
なんだ、やれば出来るじゃん!!

しかも、夜からクリスマスパーティーだって言っておいたのに、
4時ごろ帰ってきて、今さっきマックでお昼食べたばっかり~って、ええ!?


↑のパーティーはなんと夜9時開催だったのでした・・・


ディ○ニーシー その2

続きまして、TDSアトラクション編です~


<左>{}

前回、シーに来たときは、いーたんがまだ3歳ぐらいだったので、
コースター系には何も乗れませんでした。

絶叫系が大好きな私としては、それが心残りで・・・・


シーの中で、いーたんが乗れないのは身長140センチ以上の制限がある
レイジングスピリッツだけ。

それ以外は117センチ以上という制限なので、
120センチ程のいーたんはクリア!そう、この身長まで待ちに待ってたのよ(笑)

コースター系は苦手ないーたん。

「いーたんあれ乗りたい!」


見ると、火山のトンネルから飛び出して落ちていくコースターが。
バカめ(笑)

「あれちょっとは怖いかもよ~?大丈夫?ママは乗りたいけど・・・」

嫌いなのに、頼むと1回は乗ってくれます・・・なんで?(苦笑)
恐怖心より、好奇心が勝るみたい。



じゃあ乗りましょうとセンターオブジアースへ!
20分待ち。


ランドで言うところの、スプラッシュみたいな感じかな。
途中まではゆっくり進みます・・・・

が、最後、猛スピードでマグマの火山の中を駆け上り、一気に外へ!

そして落ちる!みたいな(笑)


泣いちゃいました・・・ぶはは(笑)


さらに、お願いして、インディージョーンズへ。待ち時間は0分!

またコースターだけど乗ろうよ~って誘ったら、ホイホイ付いてきてくれました(苦笑)


そして、泣きはしないけど、もういやだ、シーはちっとも楽しくないと
怒ってました(苦笑)

ごめん、ごめん(笑)


でも、ほとんどが待ち時間0だったので、いーたんの大好きなアクアトピアにも
3回も乗れたし、その他ほとんどのアトラクションに乗れたかな~?
平日バンザイ!!

さてさて、ののたんはというと、海底2万マイルで泣き・・・
これは暗いし仕方なかったかなぁ。

マーメードラグーンの中の、ジャンピングジェリーフィッシュで泣き・・・
↑これ、動いてるのに泣いて降りようとするから、緊急停止させられるかと思った(汗)

マーメードラグーンの乗り物なら喜ぶと思ったのに~。
結局、ののたんは、どこにでもあるようなキッズコーナーで遊んでました。とほほ。

<左>{}


懲りずに、これなら大丈夫だろうと、みんな大好きメリーゴーランドへ。

・・・・・・・頑なにお馬さんへまたがることは拒否。

仕方ないので、ベンチみたいな(?)椅子型に座ってぐるぐる~ってどんだけ~??


どこまで怖がり~!?
いーたんはこういうのぜんぜん平気な子だったからなぁ。


唯一、うちの子たちが二人揃って楽しめたのは、
フォートレスエクスプローションっていう、船の中や、要塞の中を
実験(?)しながら歩いて廻れるところ。

<左>{}


ののたんは自由に歩かせてもらえて嬉しそうだし、
いーたんは大砲を撃ったり、いろんな仕掛けの実験(?)に興味深々。
じっくり楽しめました。


それと、シー版のイッツアスモールワールドとも言うべき、シンドバットストーリブックヴォヤッジ。

お人形さんたちの歌声の中、
ののたんはもちろん、いーたんまで、ランランと目輝かせちゃってキョロキョロ。

え~!?これがツボかよ!?みたいな(笑)

まだまだおこちゃまなのね~


さて、私の最大の目的だった、タワーオブテラーですが、私が見たときで30分待ち。
やっぱり一人では恥ずかしくて並べなかった・・・まだまだ器が小さいっす(汗)

いーたんも制限はクリアしてるから一緒に乗れるんだけどね~
乗ったら間違いなく失神だしな(苦笑)



今回、ベビーカーばかりで、不自由に不満だらけの、ののたん。
狂ったようにポップコーンを食べ続け・・・・

すごかったです、たぶん、満タン2回分は食べたかも・・・・(汗)


<左>{}ふんだ。誰にも渡さないから!!


でも、やっぱりミッキーは好きな様子。
あちこち指差しては「いっきー」って、かわいい♪

後のビデオ鑑賞でも手を叩いて大喜び~

また行こう!


ディ○ニーシー!

12月7日がパパのお誕生日なので、久々のTDSへ!


<左>{}

7日は金曜で混みそうだったから、わざわざ6日(木)に有給までとって準備万端。
私の誕生日は2年連続、家でサンマ食べただけなのに・・・・なぜだ・・・


平日、しかも木曜日のシーはとても空いてました~
ショーの時だけはどこからか人が沸いてくるけれど、
乗り物はどれもほとんど待ち時間なし!


ショー編


ミート&スマイル


すごく短いショーなんだけど、キャラクターが目の前で踊ってくれます~
とってもおすすめ!
この距離感はランドでは絶対ありえないよなぁ。

<左>{}
ののたん、待望のミニーちゃんと対面!

どんな顔してたのかな~?
私も目の前のミニーちゃんに興奮してて見てなかった・・・・(笑)

立ち見の最前列をキープできたので、いろんなキャラクターに
グリグリしてもらえたよー♪


レジェンド・オブ・ミシカ


本当に壮大なショーで見ごたえたっぷり!

すごい人で最前列になれなかったけど、いーたんはキッズエリアで
ゆったりまったり鑑賞してました。

親と離れられる子はキッズエリアで見れます。
たくさんのキャストがエリアを取り囲んでいるから安心かな。
開演までの待ち時間もお兄さんが遊んでくれてました。
トイレも言えば連れて行ってくれるんだって。
至れりつくせり。

ののたんは、大音響の中、パパ抱っこでお昼寝。




<左>{}サンタさんとダッフィーちゃん。

写真が撮れるというので行ってみたら、90分待ちの大行列でした(汗)
休日は3時間待ちだって~~~~!?

そこでいーたん、ダッフィーちゃんにひとめぼれ(笑)


3800円もするダッフィーちゃんのぬいぐるみ買わされたよ!
男だろ~?(笑)



<左>{}

プルートとデイジーちゃんに遭遇!
シーはどこでも子供が少ないので、キャラクターから寄って来てくれるよ~


<左>{}

ののたんはこのときまだお昼寝中でした・・・・せっかくのチャンスだったのに~(涙)



夜のショーはタイミングが合わず見れなかったけど、
クリスマスのキャンドルライトのショーは見たかったのになぁ。残念。

遠くから眺めただけでもきれいでした☆


お遊戯会。

<左>{}


本日は幼稚園のお遊戯会でしたー。

いや、いや、無事に出席できてよかった!

いーたん、年少さんのお遊戯会はなんと水疱瘡で欠席した過去があります(涙)
熱ぐらいじゃ出番だけ来るって子もいるけど、水疱瘡じゃね・・
ほんと、あの時は悔しくて泣けた(涙)


周囲でもインフルやロタの話題が多いので、
先週の土日も、この日のためにひそかに家で過ごしておりました。


努力の甲斐もあり、無事に当日の朝!

午前・午後の2部制なので、午後の部のいーたんは、朝はゆっくりまったり過ごしておりました。

朝食後、「気持ち悪い・・・・」

え??

しばらく経って、「お腹いたい・・・」

ええ???


ま、まさか・・・・・・・・・・!?


こういう場合は、私が何事も無いように接しないと。
心配は返って逆効果。優しく、心配すればするほど、どんどん病人っぽくなっちゃう!


「ふーん、吐くときはちゃんとトイレいきな~」

それ以後、あえて無視。

ドキドキ。

ドキドキ。


普通に、ののたんと遊び始めるいーたん・・・・


やたら元気じゃんよ、なんなんだよ(冷や汗)


吐いたらいやだから、昼食は抜きにしようってことにしたけど、
やっぱり食べたいと言うので、慌てておにぎり2個食べて
お友達のお母さんに連れられて行きました。


ふぅ。よかった、よかった。


私はと言えば、あんまり長い時間はジジにののたんを預けられないので、
ギリギリまで家に居て、ジジと交代、いーたんの出番前に幼稚園へ。


しょっぱな、さっき、いーたんを連れて行ってくれたお友達のクラスの出番で、
一生懸命踊る姿にいきなり感動の涙・・・・・・

もう、着いて1分でウルウルっすよ(涙)

2歳からお友達だからなぁ。大きくなったなぁ・・・


ほどなくして、いーたんクラスの男子の出番。


吐くこともなく、一生懸命踊ってました(笑)

自分の子って、なぜか純粋に感動できないのよね・・・
いろんなこと気になっちゃって。
ビデオのファインダー越しだからかな、いーたんばかり追って全体も見えないし。

それからも、よその家の子には感動しまくり、ウルウルしまくりでした。



年少さんがあまりにも幼くて、年長さんがあまりにも大人びていて。
たった3年でこんなに成長するんだね・・・すごい。



帰り際、年中の時の先生が駆け寄ってきて、
「感動して泣けました~!」って(笑)

先生も、自分の現在のクラスよりも、元教え子のがんばる姿の方が感動するんだって。
やっぱそういうもんなのね(苦笑)



大きな行事がまた一つ終わってしまった・・・・

残すは作品展のみ。


確実に卒業に近づいています・・・・(涙)



«  | ホーム |  »

« | 2007-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

