Latest Entries



ワンワンに会いに行こう!

DSCN1383.jpg


ののたんが大好きなワンワンに会いに「NHKスタジオパーク」へ行ってきました!


そもそも、この日、有明コロシアムでケーブルTVフェスタ、みたいな催し物があり、
ワンワンショー、パワーパフガールズショー、ポケモンショーと、
なにやら我が家の子たちが大好きなショーが目白押し!

これは絶対行かなきゃと数日前から考えていたんだけど、
前日の夜になって、ワンワンショーへの参加は事前抽選だったと知り・・・(愕然)

なんだよーーーーーー!!!


もうがっかり~(涙)


ワンワンに会いたかったのにぃ~(←私が)



あきらめきれず、前々から気になっていた、NHKスタジオパークへ予定変更!
いーたんの頃からだから、かれこれ5~6年、ワンワンに会いに行きたかったの~

調べたら、この日はちょうどワンワンの日(感涙)
(スプーの日もあります)


車で渋谷なんて、パパからは大ブーイングだったけど、
少年野球も雨で中止の今日しか、チャンスはなし!行くぞーー!!!



ショーの始まる20分前に到着したので、最前列をキープ!
何が始まるのか分からないののたんは、出てはいけない線を超え、
ステージ前をウロチョロウロチョロ・・・
時折、待ちわびる観客に向かって笑顔まで・・・・(爆)

あ~はずかし、はずかし(汗)





ショーと言っても、メインは観客との記念撮影会。

DSCN1391-1.jpg


いいな~私も撮りたかったな~(笑)


全員と写真撮影が終わった後は、お決まりのぐるぐるドッカーン♪

客席から出てはいけないのが残念だったけど、
お得意のぐるぐるドッカーンをワンワンと踊ってるののたんを見られて幸せ~♪


パパは・・・

「このために、渋谷かよ・・・・・」


いいんですぅ!!!!!




スタジオパークはこれだけじゃないんです。

他にも興味深げ~な体験ができます~


「中村トオルがいるよ!」

まじで!?

パパに言われて、公開放送のスタジオを覗くと、そこには・・・・・


渡辺徹・・・・・





ビビル大木もいた~



DSC06634.jpg


アフレコ体験中~

いーたんと私の二人で挑戦!
声が外にいる人たちに公開されちゃうのよねぇ(恥)

いーたんは、練習ですでにビビリまくり(苦笑)

「やらない!」「絶対やらない!」

本番です~で始まったら、ちゃんとやるから、そういうとこ好きよ(笑)

いや~楽しい♪楽しい♪(←私が)




DSC06637.jpg



アナウンサー体験。本番さながらに、原稿を読みます。

TVのニュース番組そのままに、3・2・1・キューでモニターにタイトルバックが流れ、
画面が切り替わると、いーたんが映ってるよ~(笑)

DSC06638.jpg

「こんにちは、ニュースの時間です」



ちょーウケる(笑笑笑)


これも、最初は拒否されたから、DS2時間をえさにつりました(笑)
ここまで来て、体験しないなんてもったいない!



ええ、そうです、本当は私もやりたかった(爆)
でも、順番待ちのお客さんが見てるから、これは相当恥ずかしい・・・
いーたん、よくやったな~(笑)


つーか、基本目立ちたがり親子なので(爆)



DSC06625.jpg

ハイビジョンで映し出される自分にご満悦(笑)


DSC06624.jpg

こちらも(笑)



不思議なつながりの会。

運命とか、奇跡とか、そういうのが大好きな私(笑)

星の数ほどいる人の中で、誰かと出逢うって、
偶然なんかじゃなく、必然、
きっと初めから出逢う運命だったのかな~って思ったりします。



私にはネット上のブログ友さんがいっぱいいます。


もともと、リアルな世界で充分なほど、とっても社交的な私。(←自分で言うな 笑)
どうしても、昔の感覚で、ネットというと、暗いイメージがありました。

でも、ブログをはじめてみたら、意外や意外、
疎遠のリアル友より、よっぽどブログ友さんの方が仲良しというか、
そんな「架空の世界」とか、「オタクばっかり~」っていうイメージはまったくなし!

たまたま素敵なブログ友さんとばかり知り合ったのかも知れないけれど、
育児という共通の話題や、同じ地域に住む人どうしの情報交換とか、
私にとって有益なことばかり♪


日々、ブログやってて良かったな~っていう楽しい毎日を送ってます♪



さてさて、何が言いたいのかというと、鳥肌が立つほど不思議な縁がありました~!!


私の周りにいるブログやってる人って、mixiと掛け持ちしてる人が多いのです。

ここ1年ぐらいで、あちらこちらのブログ友さんが、私も含めて相次いでmixiにも登録。


私のマイミクには、リアル友の他に、各地のブログ友さんがたくさん!


その中でも、お互い二人目の子の出産予定日が
近いという縁で知り合った、ブログ友の「じゃんぼちゃん」。

もう2年以上のネット上での付き合いとなります。


いつか一日違いで生まれたムスメ同士をご対面させたいね~って話は出ても、
なかなか機会がなく・・・・



ある日、別のブログ友の「あやちゃん」から幼稚園ママ友の「えりえりちゃん」、
「えりえりちゃん」から、ベビーマッサージの師匠の「ろんちゃさん」へ、
「ろんちゃ」さんから、ベビマ教室同期の「じゃんぼちゃん」、
「じゃんぼちゃん」から私、私からあやちゃん・・・・

なんとまったく別のブログ友同士がmixiの中でぐるっと1周つながった!?


この広い、ネットという世界の中で、ほんの些細なきっかけで知り合った者同士が、
ぐるっと1周繋がっちゃうなんて!!!!!




興奮して近所のママ友に話したら、
ふーん、よくわかんない~って言われちゃった(汗)

友達の友達が友達だったわけでしょ?って。


ちがーーーーう!!


地元の友達の友達が友達だったとか、そんな狭いレベルと違うのよーーー!


この恐いぐらいの奇跡、当事者にしか伝わらないのかっ(苦笑)


それにしても、「じゃんぼちゃん」を含めてみんなで会いましょうって、
じゃんぼちゃんと無関係のはずの「あやちゃん」のママ友「えりえりちゃん」から、
声がかかったときは、びっくりしたわ~(笑)

なんでそっちからじゃんぼちゃんの話が出るの~って。


これは奇跡としか、いいようがないわ・・・・



そんなこんなで、さらにブログを通じて知り合った、お友達2名を含めて、
不思議つながりの会を開催~♪

川崎のレストランの個室を借りて、ランチしてきました~

DSCN1363-1.jpg


同じポーズ(笑)


4人とも同学年です~

背格好も髪型も良く似てた(笑)


もう一人、年少さんの男の子が来てくれていました。
ガールズパワーにおされ気味だったとか(苦笑)
というか、ののたんパワーかしら(汗)

お騒がせいたしました(笑)


各家庭のお兄ちゃんたちは、土曜日だったこともあり、みんなパパとお留守番でした。

静かでよかったけど、あのうるさいやつらがいないのも、寂しいもんだねぇ(苦笑)



20080614221052-2.jpg

魂の双子のゆりちゃんと。(あやちゃん、画像お借りました 笑)


念願のじゃんぼちゃんとムスメちゃんにも会えたし、ほんと楽しかった~♪

はじめましての人も、まったく初めて会ったような気がしなかったよ(笑)



キーパーソンのえりえりちゃんが、残念ながらお子さんの病欠だったので、
是非またリベンジしましょー!


実生活でも、ネットでも、つくづく友達運のいい私!感謝!

2歳ですっ

6月8日に、ののたん2歳になりましたー!

DSC06571.jpg

ふぅ~してるところ(笑)



家族でのお祝いはパパの休みに合わせて前日の夜にしました。
この日はいーたんの野球の体験入部の日。

私も疲れたよ・・・
パーティーって、何作ろ・・・・
時間もないし、適当でいっか~??


と、考えていた矢先に、叔母から電話!

ナイス!!!!!!!


もちろんご馳走してくれるというので、特上お鮨の出前となりました~♪
いや~、ついてる、ついてる(笑)


DSC06576.jpg

いちごばっかりほじくって食べてるところ
ケーキじゃなくて、いちごのパック買ってくればよかったかも(苦笑)


人数も多い方が楽しいしね!
すてきな誕生日イブとなりました~(笑)








DSCN1341.jpg
6月8日 PM13:24



2年前のこの時間にののたんは生まれました。
2歳の今日はぶちゃいくにお昼寝中(笑)


2007_0608_132728AA.jpg

1歳の日の13:24は泣いてたね。


元気に育ってくれて、なによりです。



・・・・ちょっと元気すぎるけどね(笑)





さてさて、2歳になったののたんですが、
最近は傘と長靴とトトロと歯ブラシとハイヒールがお気に入り!

家の中で傘をさし、長靴を見れば履きたがり、
一日中「トトロみたい~」とDVD持ってきてせがみます・・・(苦笑)


人の家で勝手に洗面所から歯ブラシを咥えてくる・・・
ドラックストアでいなくなったら、たいてい歯ブラシ売り場で物色中。
家電売り場では、静かだな~と思ったら、見本の電動歯ブラシを咥えてご満悦。
うっかり置き忘れたら、お風呂場でお掃除するときの、汚い歯ブラシも口に入れてた(汗)


さらに、暇さえあれば、私のかばんをあさり、
「め~!め~!」
と「アメ」を探してます・・・

買い物に行けば、「ママ、めっ!」

買い物中なら騒げば飴をもらえることを知っています・・・・・
せっかくあげた飴も、1分で噛み砕き、「ママ、めっ!」

こんにゃろ~!!!




DSCN1349.jpg

お風呂上りになぜかキュウリ片手にハイヒールで歩くののたん(笑)



お友達からお下がりでもらったおもちゃのハイヒールがとにかく好きで、
家の中を毎日カコカコ歩いてます。
ゆ、床がぁぁーーーーーーー(涙)

ちょっとでも見当たらなかったら大変!

「ママ~ くっくは?くっくは?」
「くっくない~(涙)くっくない~(涙)」


ハイヒールのままで階段まで降りようとするのは止めてください~(切望)


さてさて、そんなわけなので、誕生日プレゼントは一番喜ぶだろうと
これにしました。

DSCN1357.jpg

ずっと履いてます~(笑)

体験入部。

DSC06512.jpg

いーたん、本日は2つの野球チームをかけもちで体験してきましたー


午前中は、パパの幼馴染がコーチを務める、市内だけど、家から離れた小学校で
やってる軟式野球チーム。


午後は、自分が通う小学校のソフトボールチーム。



軟式とソフト・・・


素人にはどっちだって同じじゃん!って感じだけど、
いずれ、高校での硬式野球を目指す子にとっては、
どちらに入門するか、それぞれ長所と短所があり悩みどころなんだそうで・・・?


私は、いーたんがひとりでも通える、自分の小学校のソフトに一票!
つか、それしかありえないんですけどーーー?

近いが一番!(←送り迎えしたくないだけだけどね)





私は、午後からのソフトしか見てないんだけど、
以前に2度ほど見学に来ていたいーたんが顔を出したら、
「おお~!また○○来たか~!」って
コーチも選手も声掛けてくれて、いーたんとても恥ずかしそう。
今日は練習していけと誘われても、「やりたくない」の1点張り(汗)

じゃ、10球だけでもやってみれば、と言われてやり始めたら
もう止まらない(笑)
幼稚園からの仲良しの女の子もいるので、楽しそう~♪
(この子のパパがコーチで、お兄ちゃんがピッチャーなの!)

DSC06513.jpg



このチーム、市内でナンバーワンの実力らしい!

たしかに、高学年のチームはすごい!本気だ!かっこいい!!


いーたんが高学年になったとき、本当にこの子達みたいになれるのだろうか・・・・
何かを本気でやってる子の顔はいいね!
是非こうなってもらいたいものだわ~!!


が、しかし、チームに入部すると、土曜日は朝から夕方までお弁当もって練習、
日曜は遠征試合と、かなりハードらしい。

もう、家族でおでかけもできなくなっちゃうんだねぇ・・・(悲)


親の当番は特にないらしく、確かに見渡しても、来てるお母さんは数人だけ。
わが子が出る試合だけ応援にくる親がほとんどだとか。
それだったら、助かるわ~!


DSC06523.jpg

こんな子連れて、土日ずっと付き添いなんて、考えただけでもね(苦笑)



小さい頃から野球野球で、高校時代は4番バッターだったパパは、
土曜の休みは丸一日付き添う気満々!
でも、見渡しても、パパが見に来てる人なんていない・・・


コーチに聞いたら、
「私も2回ほど子供に付き添って見にきてただけで、3回目にはもうコーチでした」と(笑)




家に帰ってから、なにやら押入れをガサゴソと探してるパパ。

「俺のユニフォームどこやったっけな~?」


やる気満々じゃんか(笑)
まだ、誘われてませんから~!!!






「ののたん、何歳~?」

DSC06534.jpg


このポーズも今日で最後ですっ!


運動会。

DSCN1312.jpg



日曜日ははじめての運動会でしたーーー!


当初の予定の土曜日の悪天候から一転、
五月晴れのいいお天気~♪


さてさて、楽しみなはずの運動会でしたが、
なんと木曜の夜からののたん発熱・・・・なんだって、こんなときに!!

一日延びて、日曜日になったのがせめてもの救い。

それでも、土曜日まで微熱もあったし、目は腫れて、鼻水ダラダラで、
顔つきと人格までも変わってしまったののたん・・・・(恐)

私はお弁当のために早起きだっていうのに、夜中何度も起こされて、
しかも2時間もグズグズと寝なかった!
その上、5時に起きた私を追って、普段は起きないのに6時には起きちゃった・・・

ああ、こんなコンディションの子を連れて行くなんて(涙)






まずは応援合戦。

おおーーー!なんて恰好いいんだ、応援団長。
よし、次なる目標は決まった(笑)


小学校の運動会はやっぱり見ごたえあって、なかなか面白い!

その中で1年生なんてかわいいもんで、
ダンス、徒競走、玉いれの3つ。

唯一、個人が目立つ徒競争、いーたん3位(苦笑)
なんだって、足が遅いんだなぁ・・・
私はいつもリレーの選手だったわよ!誰の血よ??


実は、先週、町内会の運動会があって、そこでも徒競争は3位。
スタートのとき隣の子とぺちゃくちゃしゃべって、走ってる最中も横ばっかり見て。

今回は、そのあたりを指導して、改善したのに、やっぱり3位(笑)


「俺、言われたとおりに前だけ見て走ったのになー」

だって、なんかヘラヘラしてたもん。
気迫が足りん(笑)



いーたんのダンスは周りにも好評で、べつに上手ではないけど、
いつもニコニコ笑って楽しそうに踊るんだな~(笑)


DSC06485.jpg


足は遅いけど、ダンスはよかったよ♪



玉いれ、普通はみんなで一斉に投げ入れるけど、
昨今は違うの?
1回戦目は4人づつ投げていきます。
誰が成功したか一目瞭然!

なんだか、あの手この手で面白くなるように考えてるのね~

DSC06504.jpg


2回戦目は通常通り、みんなで一斉に。






全体として、面白かったけど、なんだかな、昔の子のような
勝つんだという情熱が感じられなかった・・・

みんな、もっと熱くなろうよ(笑)

6年生の騎馬戦も迫力ないもんなぁ。
私たちの時は主将戦とか、すごかったよね!?



でも、その6年生達の、組体操のクライマックス、
ウォーターボーイズ並みの、人間タワー(?)はさすがにウルウル来ちゃいました(感涙)

DSC06506.jpg

なんと5段!!!

そして、普通は競技のあとって、一斉に走って退場するのに、
お涙頂戴的な、「6年生、毎日がんばって練習しました・・・」みたいなアナウンスとともに
二人一組づつ、ペアになって、ゆっくり歩いて退場していくの・・・・(涙)


いや、いや、感動させてもらいました。



赤、青、白、三色対抗でしたが、いーたんの白組は2位でした(苦笑)

クラスごとの色分けではなく、クラスの中でも三色に分かれてるから、
クラスメイト同士で、「俺勝ち!」みたいな話になるんでしょうね。

それってなんだかなぁ、クラスの一体感とか欲しいよね~??




で、ののたんですが、普段だったら、このお祭り騒ぎでノリノリでしょうに、
終始ご機嫌悪~で、グズグズしてました↓↓

でも、近所の友達家族といっしょに観戦して、お弁当食べたりしたので、
わが子の競技のときは、残ってる人にお互い下の子を預けっこして、
なんとか無事に済みました~感謝!!

DSCN1331.jpg


パパも非常に協力的でよく面倒見てくれました(笑)



そうそう、お弁当ですが、1年生のダンスの曲がケロロ軍曹の映画主題歌だったので、
ケロロキャラ弁予定でしたが、まったく時間がなく(汗)

遠足と同じモンスターボールおにぎりとなりましたが、
「またこれ~?」と残される始末・・・・ちーん。



«  | ホーム |  »

« | 2008-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

