Latest Entries



トイレトレ。


2008_0514_150413AA.jpg


5月の半ば、1歳11ヶ月にして、初めてトイレでちっち出ました~


やっとだよ~(汗)

いやいや、そんなに遅い方ではないと思うのだけど。
なんせ、ののたんの友達がみんな早すぎた!!
1歳過ぎたあたりから、トイレでしていたものねぇ!!!
もうみんな普通のパンツ持ってるし!
二人目は早いのね~じゃあうちも~と思ったらとんでもなかった(汗)



いーたんの時も、ちょうど同じく1歳11ヶ月からトレーニング開始。
題して「夏のふるチ○大作戦!」


おもらし2回で、あっという間に日中はパンツでOKになりました。
トレーニングパンツもほとんど使わなかったし。
あまりに簡単で拍子抜け~


ののたんも「夏のふるチ○大作戦」で楽勝よーと思いきや??


ふるチ○ののたん、そこらじゅうでお漏らししまくり(汗)

いや~何度床を拭いたことか(涙)
何度言ったってわかりゃしない!



2歳2ヶ月の今、気づけばふるチ○の時ならばトイレで出来るようになりました。
(うん○も!)

これまた、ふるチ○じゃなきゃダメなのよね・・・
外出するから・・・人の家だから・・・お昼寝するから・・・等の理由でオムツにすると
まったく申告なし、平気でオムツにします(涙)



そういうわけで、家に居るときはずっとふるチ○です(笑)
時折、ポーズがなまめかしいです(笑)


2008_0707_102936AA.jpg

というか、上着も勝手に脱いでしまうので、真っ裸です!!
気づくとそのまま寝てたりするので、慌ててオムツを履かせてます(苦笑)


そうそう、この包まっているタオルケット、大人用のシングルサイズです。
なんの変哲もない無地です。

なのに、ののたんはこれじゃなきゃダメになってしまった・・・・
可愛いピンクのウサギちゃんのタオルケットも買ってあげたのにーーー!!!

家中、このタオルケットを引っ張りまわしてます(汗)
寝室→リビングへ階段も持って歩くから恐い~!!!

ちょっと見当たらないと大変!「ふちょん~ふちょん~」と探します(笑)


干しただけでも怒ります。


でも、実は2枚あるのだよ・・・・ふふふ。
気づかないうちに洗って交換しているのさ。


そして、おしゃぶりも、とうとうものすごく執着するようになってしまった・・・

「ちゅっちゅは~?」
「ふちょん~!」

家に居るときは肌身離さず・・・・

この2つがあれば、勝手に寝てるので便利なんだけどねぇ。



いーたんのとき、ノイローゼになりそうなほど寝かすのに苦労していたから、
勝手に寝ちゃうなんてありえなかった!


同じ親から生まれて、正反対だ(苦笑)

スポーツ三昧。

体験入部も終わり、正式に少年野球のチームに入部した、いーたん。
(野球って言ってもソフトボールだけどね)

土日とも、朝の8時半から、お弁当持って、夕方5時まで・・・・



やりすぎじゃねえか??

ってなぐらい、週末は練習の日々です。


なんだか、1年生にはちょっと可哀想な気が・・・・(涙)


パパも土曜日のコーチを引き受けてしまい、いーたんも嫌と言えずに
連れて行かれています。


でも、これも、いーたんのためと思い、心を鬼にして見送る母・・・(キラリン涙)



本音を言えば、土日に早起きしてお弁当作るのが辛いです(苦笑)


DSCN1457.jpg

行ってしまえば、そこそこ楽しそうなのがよかった!




このチームはすごく強いので、5、6年生のAチームともなると、そりゃすごい。
小学生に見えない・・・立派だし、本気だし、とにかくカッコいい。

補欠とも言うべきBチームでも、かなりのもの。


そして、4年生以下のジュニアチーム。

さらにおまけの1、2年生はグランドの隅っこで、ひっそり練習しています(笑)



ジュニアチームは人数が少ないので、試合があれば
1年生のいーたんでも抜擢される可能性もあるとか(笑)

そうなってくると、いーたんももっと楽しくなるだろうね!










DSCN1418.jpg

親友と。


二人のコスプレ姿に萌え萌えです♪


2年生の彼はサッカーチームに入りました。
週末は同じ小学校のグランドで練習してます。

将来、この町内から、メジャーリーガーとサッカー日本代表が誕生する予定(爆)




2007_0918_175754AA.jpg

週に1回の空手。


さらに恒例の夏休み短期スイミングにも通う予定。

前回の春休みでクロール7メートル達成。
この夏休みは15メートル以上を目指します~

プールの中の赤い踏み台が無くなり、いつの間にか足が底につくようになってた。
でっかくなったよなぁ・・・・

私には水泳が向いているように思うけど、いーたんは空手が一番好きみたい。
野球は・・・・・まだまだこれからだよね。



いろいろやって、好きなこと見つかるといいね。



1.jpg

野球見学中~


ののたんは、何がやりたいって言うかな。


«  | ホーム |  »

« | 2008-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

