Latest Entries

スポンサーサイト


携帯を使いこなす。

いーたんの最近の趣味は、メールです。

<左>{}


いまどきの子ってほんと恐い!
ちょっと教えただけで、ゲーム感覚で使いこなします・・・
末恐ろしいです、4歳からこんなでは。

とりあえず、いーたんはひらがなカタカナは読めるので、
打ちこみなんて覚えちゃえば簡単なようです。

最初こそ、たとえば、「か」なら、キーに「か」と
書いてあるので探すのは簡単だけど、
「く」になってしまうと、キーには書いていないじゃないですか。
それを、「かきくけこ」だから「か」を3回押したら「く」と
即座に探せるまでには、何度も、「ママー、くってどこ?」
って聞かれましたけどね。
今では、ひとりぶつぶつ「さしすせそだから・・・」なんて言って
自分で分かるようになりました。
ぱぱ、じじ、を打つために濁点なども覚えますし、
○○ちゃん、と打つために、「や」を小さくすることも覚えました。

最近は絵文字の場所を教えたら、喜んで絵文字を
めちゃくちゃに使ってます(苦笑)

もう、ほんとゲーム感覚ですよね。

メール相手はもちろんパパです。

このごろはパパのアドレスまで自分で呼び出せるようになりました。
なので、私の携帯渡してると、勝手に送信してます。
もし宛先間違ってたらこわいじゃんかー!!!

パパへの爆笑メールを一部紹介しますー。


「かてきてぱぱこあら(絵文字)」←コアラのマーチのこと

「ぱぱちょこたべたい(絵文字)」

「ぱぱだいすーきなにしてるの(絵文字)なおたよ」←病気がってことです。

「だいすきぱぱあいすかてぱぱ(絵文字)ぱぱだいすきままだいすきー 
ぱぱだいすきなに」

パパからの返事が「あいすいえにあるでしょ」
これを読んだいーたん、

「おーいやめてぱぱあいすうちにあるけろやめろぱぱ(怒った顔の絵文字)」

いーたん曰く、ちゃんと怒った顔にしたよ、だって!

たいてい、食べ物のおねだりです。
パパはつかいっぱってことみたいです(笑)

パパも毎日メールが楽しみな様子。
4歳児との意外なコミュニケーション手段。
時代は変わった・・・・(苦笑)

っていうか、怖いことなのかなぁ。
顔見て話すのが1番、メールより手紙が温かい、
そういうことも教えないと。
って、親がメールばっかり、パソコンばっかりの時代に
そうやって教えるのって難しいね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/106-db722dc3

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

