Latest Entries

スポンサーサイト


ちきしょー。

今日は、産婦人科の検診の日でした。

今日から、受付で母子手帳を提出するように
なってました。

{左:}

これでーす。
今回はミッフィーちゃん。
(ブログ友のあやちゃん、また一緒ね・・・)

いーたんのときは変な絵(失礼)でしたので、
最近は可愛くなりましたねぇ。









で、前回の検診までは、超音波は内診(?)とでも
いいましょうか、経験者ならわかると思いますが、
ま、あれですよ、中に器具入れて超音波見ていたわけですよ。

で、今回は初めて、お腹の上からの超音波でした。
横になって、お腹出して、ジェルをヌリヌリ・・・・

先生「あなたの場合ね、お腹の脂肪が多くて、うまく映らないんだよね」

私 「・・・・・・・・・はっ?」

先生「これ以上太らないように」

私 「・・・・・・・・・・・・・はーい・・・・・・」


いったん、診察室を退室して、
内診室で別の検査。


再び診察室に戻ると、

先生「普通、妊娠初期ってみんな痩せるんだよね。
    あなたの場合、今から太りはじめてるようだから、
    ホントにこれ以上増やさないように気をつけて!」

私 「はい・・・・・・」


私 「あ、先生、コーヒーってなんで飲んではいけないんでしたっけ?」

先生「はぁぁぁぁ???いいよ、飲んで。」

私 「え?いいんですか?何杯でも?」

先生「いいよ、別に飲んでも。関係ないよ、そんなことは赤ちゃんには。
    あ、でも、あなた<太>砂糖は入れないで!!!


・・・・・・・・・・・・・ダメ押し・・・・・・・・・・・・・・

私、砂糖は普段から入れませんから~~~~~~~~~~~~~!!!!





こんなぶっきらぼうで口が悪い先生ですけど、
わが市では一番有名な産婦人科の名医といわれています。
あの、松○聖子さんの娘さんを取り上げた先生でもあります。
(だから何?って感じだけど)
そんな先生がなぜかこんな田舎で開業してます。

名医じゃなかったら、許さないけどねぇ。この言われよう・・・(苦笑)

はぁ。この先大変だなぁ。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/109-7fd167cc

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

