Latest Entries

スポンサーサイト


みなとみらいでお買い物。そして中華街。

土曜日は久々のみなとみらいへ。


フライフィッシングのイベントがあったので、
パパはそっちへ、わたしといーたんはお買い物です。

スパイラルマーケットで、友達へのクリスマスプレゼントを
見つけました。

{左:}



カードも添えて・・・










中身はシルバーのクリスマスオーナメントです。
すごく可愛いんだけど、見せられなくて残念!








それからこれは自宅用に。

{左:}


何だと思います?


トイレの除菌シート入れにぴったり(笑)








なかなかいいものが見つからなくて、
野田琺瑯(ホーロー)のこれは大きさもぴったり!



クリスマスムード満点。

{左:}















夕飯は中華街へ。


うちは、中華街といえばここ、「<リンク:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/P007294.html>慶華飯店


ほんとにおいしいんです。
ここに来たら頼むものは決まっています。
この店を知ってる人なら必ず同じもの頼んでます(笑)


{左:}


えびワンタンと焼き豚ご飯。










場所は中華街の外れでわかりづらいです。
お店もコンクリート打ちっぱなしで、中華街とは思えないほどシンプル。
店内も、中華料理らしからぬ、静かな雰囲気・・・
なぜか、お客さんの声も小声です(苦笑)
店員さんの態度も恐ろしくシンプルです(←いやみだよ)
客商売する気がないんじゃないかと・・・(中華街ってそういう店多いですけど)


遠方からせっかく中華街に来るなら、この店はおすすめしません!
もっと絢爛豪華な、回るテーブルで、ふかひれなんか食べるのが
やっぱり中華街って感じでいいですよね。


でももし横浜に近いなら、一度食べてみてください。

えびワンタンは量が多いので家族で1個。
焼き豚ご飯は大人なら1人1個がおすすめ。

レタスチャーハンもなかなか薄味ですが美味しかったです。
汁そば系も食べたけど、いたって普通。

メニューには一応、酢豚やら、カシューナッツ炒めやらありますよ。
食べたことないので味はわかりませんけど・・


10年ぐらい通い続けるお気に入りのお店です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/117-9ca4ebbb

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

