Latest Entries

スポンサーサイト


オブラート。

ここ4,5日ほど、ひどい咳が続いてます・・・・(私が)

おもけに、鼻水だらーん、くしゃみもハクション。

妊婦だし、ここはひたすら耐え忍んで・・・・と思ったけど、限界!
夜、自分も咳が苦しくて眠れないし、だんなもうるさくて寝れないって(汗)

昨日、検診で通ってる産婦人科に行ってきました。
もっと早く行けばよかった・・・
風邪といえば、妊婦が飲める薬は決まっているらしく(?)
症状すら聞いてくれないんだけど(涙)
案の定、葛根湯と、もうひとつ、PL顆粒が処方されました。

で、この二つ、粉薬なんです。
私苦手で・・・(苦笑)
最近、いーたんですら、粉薬を直接口に入れて飲めるように
なったっていうのに、私のほうがダメなんて笑っちゃう。

ちなみに、いーたんが水を口に入れてから、粉薬を口に入れて
ごっくん、できるようになったのは、お友達がそうやって
薬を飲むのを見たからです。
すごい影響力だね、友達って。これで飲んでくれると親は楽チンですー。


で、私はそれが嫌なので(できますけど)何十年ぶりに「オブラート」なんて
買ってみました(笑)
今は、オブラート自体がイチゴ味だったり、はじめから三角で薬を包みやすかったり
いろいろ変わってました!

オブラートに包むと、今度はのどに詰まってね(苦笑)
もう、どっちが飲みやすいんでしょう(笑)自分でもわからない。

もともと風邪も治りかけだったのかな?
薬の効き目が弱く、たいして効かないでしょうといわれていたけど
すっかり咳も落ち着いて、5日ぶりに昨日はゆっくり眠れました。


と、いうことで、今日は横浜で大学時代のサークルの
忘年会に行ってきますー。(懲りない)
今外出したら、またぶり返すかなぁ?大寒波だし、っていうのは考えないようにね。
赤ちゃんが生まれる前にたくさん遊んでおくのだ!


おまけ

たまごっち、どうもみなさんに誤解を与えてしまっているようなのですが、
オークションで定価で買えたのは、最新の「エンたま」のひとつ前の
ケーたまの赤いシリーズです!!
さすがに、最新のはいくらなんでもオークションでは定価では買えないでしょうね。
古いタイプでも、今は定価以上での取引なんですよ。なんでそんなに人気なの?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/119-a3e90351

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

