Latest Entries

スポンサーサイト


戌づくし。

21日の土曜日は戌の日でした。

戌の日のことなんて、すっかり忘れていましたけど・・・(汗)
妊婦仲間のあやちゃんに思い出させてもらいました。ありがと。

やっぱり、2人目ってそんなもんですかね。

{左:}



ちょうど土曜日でパパのお休みに
重なってよかった!!










・・・・・・と思ったら・・・・・

なんですか、この雪。


安産祈願を予約した、近所のお宮さんからも
無理なさらずに・・・と電話を頂きました。
でも、次の戌の日は平日でパパもいーたんもいないし、
たぶん妊娠6ヶ月になってしまう?

うーん、ダメダメ。がんばって今日行かなきゃ!


・・・・でもやめれば初穂料の6000円が浮くし、
それで特上寿司でも出前でとって家でお祝いとか・・・


悩む悩む・・・(苦笑)

いや、ここでキャンセルなんてしたら、縁起悪いし、行くぞー。


寒かったです。すごく。
コート着たままのご祈祷。(←いいのか?)


行っただけで、満足しちゃって、肝心の腹帯は巻いてませんけど・・・(汗)
腹帯どころか、しまいこんだ、妊婦用のデカパンすら、まだ探してなくて、
普通のパンツ履いているので、完全に「小力」状態です。
パラパラ踊っちゃうよーん、みたいな(笑)


つい先週まで、胎動も感じなかったし、つわりだって結局なかったし、
妊婦だということすら忘れがちでしたが、どうしたことでしょう、
このところ、恥骨・尾てい骨がめちゃくちゃ痛いです。
骨がガタガタしてるっていうか、歩くときも骨がガクガクしてます。
立ち上がるときも、まるで臨月の妊婦のように、何かに掴まりながら
「よっこらしょ」ってな感じです。
まだ5ヶ月なのに・・・・

急にお腹も大きくなってきたし、骨が動いてるのかな?
ミシミシしちゃって痛いよー(涙)
いーたんの時はまだ私も若かったし(笑)、なんともなかったけど、
もう、骨盤がダメなのかもねぇ。


こういう私こそ、早くデカパン探して、しっかり腹帯を
コルセット代わりにしなきゃだね(笑)

戌年に、年女の私が戌年生まれの子を産むために
戌の日のお参りする、なんとも縁起がよろしいようで。
ちゃんちゃん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/127-040a784e

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

