Latest Entries



節分だったけどね。

節分でしたねー。

私、小さい頃から、節分って2月2日だって大人になるまで
勘違いしてたんですよー(笑)

だって、
1月1日 お正月、
3月3日 ひなまつり、 
5月5日 こどもの日・・・
って、なんでも数字が同じ日が行事の日じゃないですか?
まさか2月は3日だったとは・・・・(笑)

3日だと知ったときは衝撃的でした(爆)


{左:}





いーたん作。
怖くなーい(笑)





節分といえば、恵方巻きって、関東ではここ2,3年ですよね?
今までそんな話は聞いたこともありませんでしたよ?
関西方面では当たり前だったようですねー。

関東でも流行ってきたのは、売り上げ商戦に巻き込まれてる
だけとは思うのですけど・・・・
ま、おめでたいことならね!

{左:}



まったくわかってない私・・・
切っちゃダメなんでしたよね(汗)

1本まるごとを南南東を向いて無言でかぶりつき、
なんでしょう?




朝、はなまるマーケットで見たのに、夜には忘れて
無残にも切り分けられてしまった、我が家の巻き寿司(苦笑)


しかも、普通の太巻きは好みではないので、
サラダ巻きですー。
マヨネーズで和えたツナや、レタス(本当はきゅうりだけどね)
たまご、カニかまぼこ(この日はなかったのでちくわ 笑)。

カニカマじゃないと、色合いがいまいちでした(苦笑)

でもいーたんも大好き~♪



肝心の豆まきですが・・・
夕飯食べたら、いーたん即寝しちゃいました(苦笑)

パパが帰りが遅いので、私が鬼の役、やってあげるつもり
だったのになぁ、もちろんお面なしで(笑)









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/131-ed3cd8f1

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

