Latest Entries



コンバース好き。

突然だけど、節分って、2月3日って決まってないんだって~~~!!

前の日記で、2月2日だと子供の頃思い込んでいた私は、
大人になってようやく3日だと気づきました、と書いたけど、
本来、節分とは立春の翌日のことで、
2021年は2月2日が節分の日になるんだって。
4日になることもあるそうです。

ミニ知識でした(笑)
え?みんな知ってた??



話は変わって。


幼稚園の靴選びって、なかなか難しくないですか?
あんまり高価なの履かせるのはもったいないし、
かといってダサいのはもっと嫌ーーーー。

しかも、一人で履いて、脱げること。

幼稚園では外に出るとき、下駄箱のところでは
バトルなんだって、聞きました。
みんな少しでも早く外に出たいでしょう??
いくら一人で履けるっていっても、時間がかかるような履きづらい
ものは、もたついちゃって負けちゃうんだって(年長さんの証言より)

大人からしたら、靴ぐらいゆっくり履けよーってな感じですけどね(苦笑)


{左:}












で、いろいろ探して気に入ってるのがコレ。

コンバースなんだけど、マジックテープで履きやすい(と思う)。


奥の星条旗柄のやつが初代で、もうボロボロになってきたので
2代目を買いました。

もう店頭では売っていないタイプなので、
今回もずーっと探しててやっとオークションでGETしました。

このほかにも別のコンバースのウエポンってタイプと、
もう1足、の3足を交互で履かせてるんだけど、
やっぱりこれが一番履きやすいみたい。
しかも可愛いし♪めちゃお気に入りですー。

お出かけの時は、ちゃんと歩けるようになった1歳ごろからは
ほとんどBOOのクレープシューズ。
最初の頃は履きづらそうだったけど、最近はこれが
一番いーたんは気に入ってるみたい。
でも・・・幼稚園に履かせるにはちょっとお高いしね(苦笑)

クレープシューズももう4代目。そろそろ今のもサイズアウトです。
今季はどんな柄がでるのかなー?







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/132-01925dd6

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

