Latest Entries



出産バトン1

出産バトンがまわってきましたー。

バトン系はもらうのも回すのもあんまり好きじゃないのですが、
「出産」は今一番興味のあることだし、ぜひ×3みんなに聞いてもらいたい!
ので、めずらしく答えますー♪いってみよー。


<色:#990000>Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

平成13年8月1日、午後7時30分。39週。



<色:#990000>Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

夕方6時ごろから生理痛のような鈍痛。入院に備え、夕飯お風呂済ませる。
深夜1時ごろ、ベットから起き上がったら破水。この時点で痛みは15分間隔ぐらいかな。
2時ごろ病院に入院しました。



<色:#990000>Q3 出産時間は?

18時間34分

  Q4は後に飛ばします。

<色:#990000>Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?

Q4参照。

<色:#990000>Q6 名前をどう決めたか?由来は?

妊娠5ヶ月で男の子と判明しました。だんなが男ならこれと1字決めていたので
それに合う名前を私が探しました。参考程度に姓名判断もみましたよ。

<色:#990000>Q7 出産時のトラブルはありましたか?

Q4参照。

<色:#990000>Q8 現在何人子供がいますか?

1人です。6月に2人目出産予定です。

<色:#990000>Q9 今後も子作りしますか?

しませーん。

<色:#990000>Q10 出産に対して一言

生まれてくれてほんとにありがとう。


<色:#990000>Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。

回すのもすきじゃないのですが、妊婦友のあやちゃんには
聞いてみたいかなぁ?お暇だったらよろしくお願いします。




それではQ4です↓

<色:#990000>Q4 出産でいや!と思ったことは?

深夜2時に入院してから、1時間に1センチづつしか子宮口が開かず・・・
10センチ全開になるまで10時間もかかりました。

陣痛の痛みよりも、「いきみ」たい感じが強く、いきみ逃しがつらかった。
陣痛室は「夫のみ」の立会いしか許されず、(だんなは仕事のためいない)
助産婦さんが付きっ切りで肛門をグリグリ押して助けてくれた。


でもほんとの試練はこの後とは・・・(涙)

                   
                  つづく


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/139-477e3ca4

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

