Latest Entries



35週。

妊婦生活もここまで、つわりのつの字もなく、
尿検査も血液検査もOKで、
幼稚園の遠足へ付き添いをしても、
丸1日横浜でお買い物してもへっちゃらなほど、順調に過ごしていましたー。
(体重増加以外はね 苦笑)

でも、先週末から、突然のお腹の張り・・・しかも結構な張り具合(涙)
ほんと、いきなりです。
GWで動きすぎたのかなぁ??
この妊娠期間でお腹が張ったことなど一度もなかったのに、
突然キューっと張ってボールのようにパンパンに!
さすがに、これは尋常ではないな、という感じでした。
翌日、検診日だったので、診てもらったら、やはりこれはちょっと張りすぎとのこと。
子宮口はまだ開いていないらしいけど。

薬を飲んでなるべく安静に、と言われてしまいました。
あんまり張るようなら、即病院へ、だって。

あんまり張るって、どのくらい?

他人と比べようがないし、基準がわからないよー(叫)


なるべく安静?

絶対安静ではない。
うーん、微妙。
主婦って「なるべく」安静って一番難しいかもー(悲)
周りのサポートも受けにくくない?
絶対安静なら、威張って寝転んでいられるのだけど。


33週の時点で、推定体重2200グラムだったので、
35週の今、もっと増えているだろうし、多少早産でもなんて
甘く考えたけど、先生いわく、まだ早い、って。
そりゃそうか、正産期は37週ですもんね。

でもね、ほんと張ってます。
今もパンパン!!!(←早く寝ろよってね)

いーたんの時にもこんなことはなかったし。

ってことで、あと2週間は安静にしてなくちゃだなぁ。
また体重増えそうだなぁ。
安静っていっても、実親が近くにいるわけでなし、
パパは仕事が忙しくてほとんど家にいないし、
家事育児は誰も替わってくれないしなぁ。

貧血の薬まで出ちゃって、
最後になっていろいろ問題出ちゃいました(涙)



・・・・・そういう人に限って予定日過ぎても生まれなかったりするんだよね(苦笑)


余談ですが、このGW中から、昨日までに4人の友達が出産しました。
次が私の予定で、その後さらに3人控えてます。
ブログ友のあやちゃんも私と同じ予定日だし、そのまたお友達の
ミチコさんも先日無事出産。

私の周りはベビーラッシュです。
みんな同級生。心強い!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/157-7eac7c87

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

