Latest Entries



おすすめオクラレシピ☆

2005-08-07 12:55:56



夏におすすめのめちゃめちゃ簡単レシピです~♪

お友達に教えてもらいました。

オクラって星型でかわいい♪♪




なぜだか、こんなものがうちの子の大好物です・・なんで??

でもオクラって体に良さそうだし、いっぱい食べて、大きくなれよ~






オクラの3色炒め 2人分
 
(名前は今考えました 笑)



オクラ




・オクラ(1袋)は洗って小口切りにします。

・ベーコン(1、2枚)をさいの目切り?(5ミリ角とか適当に)にします。

・たまご(1個)は溶きほぐしておきます。



・油を引いたフライパンで、ベーコン、オクラをいためます。



・ほどよくなったら、隅に寄せて、フライパンの空いた部分で

 たまごを炒りたまごにして、全体を混ぜ合わせます。



・お好みで塩・こしょうして出来上がりです!

・アレンジ版として、我が家では塩コショウの他に、砂糖ひとつまみ、

 醤油を香り付け程度に数滴回しかけます。






とーっても簡単!でも美味しいですよ♪



うちではこの分量で作ったものを子供1人で食べちゃいます!?

家族4人で召し上がるなら、倍の分量で作ったらいいと思います~



一緒に画像に映っている揚げ物は、鶏肉のチューリップ揚げです!

チューリップって知ってますか?

置いてないスーパーの方が多いですが、

見つけると買って作ってます。



鶏手羽を買ってきて自分で骨から肉をこそげてひっくり返しても

出来るみたいですね。面倒くさいのでやりませんけど(苦笑)



なぜだか子供の頃からこのチューリップ揚げが大好きな私。

から揚げ風ではなく、衣をつけて揚げるのがポイントです!

チューリップ見つけたら是非作ってみてくださいね~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/16-09505a5d

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

