Latest Entries



鎌倉一人旅。

妊婦で、現在安静中ですけど、欲しいものがあったので、
いざ鎌倉へ!!!

お友達誘いたかったけど、、自分のペースだけに
巻き込むのも悪いので、今回はひとりぼっち・・・

でも、結果オーライ、亀のような速度でしか歩けず、一人でよかった!
自分でも笑っちゃった。小町通でおばあちゃんに後ろから抜かされて(苦笑)

初夏の鎌倉は修学旅行生でいっぱいでした・・・・(がーん)



目指すは「<リンク:http://www.romi-unie.jp/>ロミ・ユニ コンフィチュール」、いがらしろみさんのジャムのお店です!

<左>{}

店内は30種類ぐらいのジャムが並んでいて迷っちゃう!!
事前にHPや口コミをチェックしていっても決まらないほど(苦笑)

お世話になったお友達へのプレゼントに3瓶、
日曜に我が家に遊びに来てくれることになっていたお友達との
ランチ用に2瓶選びました。

{左:}

たかがジャムですけど、おいしかったです。
1瓶600~700円也。
手前がアプリコットとバニラ、
奥がレモンミルクです。





実は私の実家は「鎌倉市」ですけど、
意外に小町通りは歩いたことがあんまりありません(苦笑)
近すぎると逆にそんなものですよね。

こんなにゆっくり、しかも一人で歩いたのは初めて!

で、あまりにも有名な玉子焼きの「<リンク:http://homepage3.nifty.com/hiro_at_yokohama/ozawa.htm>おざわ」、はじめて見つけました。

{左:}
めちゃうま~♪
20年弱、鎌倉に住んでいて初めて食べました。







今回は一人なので、ランチも落ち着いた店で、と思って、
これまた有名ですけど、初めて「<リンク:http://www.milkhall.co.jp/>ミルクホール」へ行ってみました。

{左:}

ハヤシライス、
デザート飲み物つきで1250円也。

ジャズが流れるアンティークな店内は、私の好きな古伊万里の
食器なんかも置いてあって、落ち着けてよかったです。








{左:}
最後は市場で新鮮野菜をゲット。
ここで、歩くのも限界に達し、帰路へ。
雑貨屋めぐりができなかったのが心残り・・・








でも、有意義で楽しい妊婦最後のぶらりショッピング、でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/161-12230bdc

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

