Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山もいいじゃん。

先日も書きましたが、日曜日に高校時代の友人が
遊びに来てくれました。
そのうちひとりは、なんとハワイから。帰国は2年ぶり~!?

おもてなし、といっても、料理も苦手な私ですので(汗)、
先日みつけた三浦のおいしいパン屋さんのパンで
ランチにすることにしました。

で、金曜日には鎌倉までパンにつけるコンフィチュールを買いに行き、
土曜日はパパも巻き込んで、葉山にあるイタリア食材のお店「<リンク:http://members2.jcom.home.ne.jp/tantotempo/>タントテンポ」へ。
代官山から移転してきたお店らしいです。

店内にはおいしそうなイタリア食材がずらーり。

前回来た時に買ったアンチョビバターがおいしかったので、
ランチにはぴったりと思ってまた買いに来ました。
生ハムやサラミ、チーズの品揃えも豊富で、
今回は奮発して、18ヶ月のパルマ産のプロシュットと、
パルミジャーノもチョイス。

これでばっちり~♪

思いっきり手抜きですが、サラダを添えれば立派なおもてなしランチができました。

それにしても、このアンチョビバター、パンにつけたら絶品ですぅ~
お近くの方はぜひお試しを!店内で試食もできまーす。
ほんと素敵なお店♪

で、パパのせっかくの休日を買い物だけで終わらせるわけにもいかず、
もちろん言われなくても下調べしておきました、葉山のおいしいお店。

葉山もまた、こんなに近くに住んでいても未知の世界ですね。
なんせ車だと道は狭いし、駐車場はないし、土日は渋滞。
できれば、避けて通りたい場所だったりするので。



{左:}


魚佐

はじめてきましたが、地元の人には有名らしいです。
お魚屋さんの直営(?)とのことで、
新鮮なお刺身やお魚の定食がびっくり価格!



{左:}   


日替わりのお刺身定食2000円








{左:} 


一番お薦めと聞いた、アジフライ定食1050円






直前にくだらないことでパパと喧嘩になったんですけど、
ぶっ飛ぶぐらいおいしくて安いので、いつの間にか仲直りー(苦笑)

我が家の行きつけになりそうです。





{左:}

お店の目の前の路地を抜けたらすぐ海です。
いーたんも喜んでましたー。

食べて、買って、遊んで、いい休日♪
地元再発見の旅、しばらく癖になりそうですー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/162-6f511a52

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。