Latest Entries

スポンサーサイト


インターネット授業参観。

<左>{}
本日は、インターネット授業参観の日でした。



・・・・・・ネット参観????



いーたんの幼稚園は、相変わらず面白いことやってくれるもんだ。

その意気込みをもうちょっと通常保育の方に
力を入れて欲しいものなんですが・・・(苦笑)

たった30分ほどですが、PCでアクセスすると、
音声は入らないのですが、保育の様子が
リアルタイムで見ることができます。
各クラス順番に日程と時間を変えて放映(?)されます。
今日が待ちに待ったいーたんのクラスの順番でした。
もしや出産で見れない??と思ってたのですが、
またもや難なく見ることができました・・・・ちょっと複雑な気分(苦笑)

同じクラスのお母さん数人で、我が家にて鑑賞会。


おお!!すごーい。画期的!
先生の粋な(?)計らいで、クラス全員でカメラに向かって手を振ってくれました(笑)

席の場所に当たりはずれがあるけれど、いーたんの席はど真ん中でナイス!
2台のカメラのどちらでも写ってました。
しかも、動きがいちいち激しいので目立ちます・・・(苦笑)

音声が入らないのが残念だけど、なにやら工作をしてました。
みんなちゃんと座っていい子にできてる~~~♪

親が立会いの本物の授業参観より、気取らない、飾らない、
普段の様子が見れている感じですね。
みんな、もうカメラがあること忘れているみたいだし(笑)

思ったより、いい試みかも~?

今後とも何かにつけて、ネットで見れるようになったらいいのになー。




集まったママ友さんのうちの1人が、生後1ヶ月の男の子の赤ちゃんを
初お披露目してくれました。
うちの赤ちゃんとも同じ年になるし、心強いです。

先日、別の友達の出産見舞いに行っているのですが、
さすがに生後4日の赤ちゃんを抱っこするのは控えたので、
本日何年ぶりかに新生児を抱っこしました。

・・・・・・・か、かわええ~~~~~(よだれ)

とても、同じようなもの(苦笑)が、私のお腹にもいるとは思えないけど、
もうすぐ出てくるのよねぇ。

やっぱりかわいいね、赤ちゃん。早く会いたいなぁ♪♪♪


第2回目の、「我が心の予定日」は明日7日です!
気合でがんばろう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/170-29b609a0

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

