Latest Entries

スポンサーサイト


生後1週間。

<左>{}
いーたんの手とべびちゃんの手。



無事に退院して、自宅に戻っていますー。



入院中は暖かいコメントを多数ありがとうござましたー♪♪
時間がなくてお返事できないけど、暇な入院中、
みなさんのコメント読むのが楽しみでした。
本当にどうもありがとう!!



さて、月曜日に退院してきまして、今日で自宅で生活して4日目です。

昼間はべびちゃんと二人でのんびりライフの予定でしたが、
タイミング悪く、いーたんが熱を出し・・・がーーーーーん(涙)

健康優良児で、年に2回ぐらいしか熱なんて出さないのに、
なぜに、なぜに退院の日から・・・???

というわけで、実父が暇をみて通ってきてくれますが、
初日っから、いーたんと3人です・・・・

でも、兄弟の歳が離れていなければ、上の子がずっと
家に居るなんて当たり前ですもんね。
風邪が治れば、昼間は幼稚園なだけでもありがたいってもんですね。


さて、べびちゃんですが、実におとなしい!!
ブラボー♪♪ってな感じです。
赤ちゃんって、ほんとはこんなに寝るものなのね・・・
いーたんが「太鼓の達人」でエキサイトしている中でも
ぐっすり寝ています。
ミルクを足してるせいもあるでしょうけど、
常に飲んだら3~4時間は寝る、の繰り返しです。
夜中も昨晩は5時間まとめて寝てくれました。
しかも女の子、泣き声も小さいのでうるさくないです。

いーたんは生後すぐから、まったく寝ない子でした。
寝ている間はどんな小さな物音にも反応して泣いて起きてしまうため、
キッチンの水道すら流せませんでした。
コップをテーブルに置いた時のコツンって音でも泣いてました(苦笑)
布団には下ろせないのでずーっと抱っこ・・・・
寝ている時間より泣いている時間が多かったなぁ。

その代わり、母乳やミルクを飲むのが上手だったいーたんに比べて、
べびちゃんはへたくそ過ぎです(涙)
ちょっとおっぱい咥えただけで、すぐ寝ちゃいます。
どんなに起こしてもだめです。もう口がもぐもぐ動くだけで吸いません。
飲みやすい哺乳瓶は半分寝ながらでも飲めるのですが・・・

いーたんの時、まったく苦労しなかったせいで
どうしていいのかわかりませーん。

というわけで、哺乳力が弱い赤ちゃんの上手な飲ませ方、
アドバイスください~(切望)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/175-d85685f1

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

