Latest Entries



出産ドキュメント その1 はじまりは朝。

いまさらですが、自分の日記としても残したいし、
ののたん出産の日のことを振り返ってみよう!


8日の早朝、5時。
下腹部に違和感を感じて目が覚める。
痛くない・・・・けど、定期的に張ってる?
生理痛のような痛みからくるとよくいうけど、たしかにそんな感じ。
時間を計ってみると、10分とか、15分とか。
うーーーーん、規則的だけど、全然痛くないし・・・・・微妙。

すっかり目が覚めてしまい、6時には起床。

リビングでTV見ながら再度、張りの間隔を計ってみる。
痛くないので、TVを見てるとつい時間を計ることを忘れてしまう。
10分ぐらいのような気もするけど・・・
面倒くさいので、計るのをやめる。(痛くなれば嫌でもわかるだろうしね)

7時、いーたんが起床。いつもは8時なのにもう起きちゃった。

ついでに、いつもは早朝4~5時には出勤のパパが、
その日に限って午後からの勤務で、家で寝てました。
パパもいったん起床。

規則的にお腹が張ってる話をしたのに、「ふーーーん。」って、あんた!
タバコ吸って、もう一回寝るよ、と行ってしまった・・・・
・・・・・・・・はぁ???(怒)

7時過ぎ、このころから尿が漏れる。

自分で制御がきかない。
しかも、頻繁にもれるので、ナプキンをあてる。
破水?にしてはあまりにも少量。

友人が破水したとき、子宮の上部が切れて破水したらしく、
ちょろちょろ破水した、という話も聞いていたので、破水も疑う。
ジャーって出た、いーたんのときはわかりやすかったのに・・・

うーーーーん、これまた微妙。



あんまりいつもより早く起きたので、いーたん共々暇すぎる(苦笑)
もう張りもないし、痛みも感じない。

ちょうど検診の日だし、こうなったら、朝9時からの一番で検診に行こうと思い立つ。
幼稚園バスが来るのが9時半なので、その前にいーたんを車で幼稚園に送ることにする。

パパを起こして運転してもらおうか悩む・・・・
けど、いつもハードな勤務のパパがゆっくり寝れるのは貴重なので、
そっとしておく。(←美しい夫婦愛)

っていうか、さっき「ふーーーん」って寝てしまったことを根に持っている私。
意地でも起こすか!って感じ。(←こっちが本音)

8時45分、自分で運転していーたんを幼稚園へ送る。
万一のために、入院の荷物を車に積む。





その2へ続く・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/178-6353af74

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

