Latest Entries



出産ドキュメント その2 のんびりと陣痛を待つ。

9時、病院に到着。
普通に順番を待って、半ごろに検診開始。

「これ、破水だね、このまま入院して」
「へ?」

ほぉぉ。入院ですか(笑)

って、誰にも病院に行くことさえ伝えてないのに!
しかも車乗ってきちゃったし。


仰々しく、車椅子まで乗せられてしまった。(破水したら、歩いちゃだめなんだって)

10時、陣痛室に移動、悌毛と浣腸。
NSTをつけて張りを見つつ、破水してしまったため、抗生剤の点滴開始。
痛みはまったくなし、張りは多少ある模様。
子宮口は3センチ開。

携帯使用可とのことで、各方面にあわてて電話かけまくり(苦笑)
肝心なパパは爆睡中で出ない・・・もう!!


10時半、いよいよ陣痛促進剤の点滴開始。
相変わらず痛みはいまだなし。
友人に今日産みますのメール打ちまくって暇をつぶす。

このころ、やっとパパと連絡がつく。
前回のお産が長時間かかったこともあり、誰も慌てる者もいない(笑)
また様子見て連絡することにする。
(前回のお産の様子は<リンク:http://yaplog.jp/yukichan-itan/archive/144>こちらで)


11時半、徐々に生理痛ほどの痛みが出てくる。
昼食を食べるか聞かれ、もちろん「食べまーーす♪」。

12時、<リンク:http://yaplog.jp/yukichan-itan/archive/181>陣痛室でランチ

食べてる途中、4分間隔で生理痛の2倍ぐらいの痛みの波がくる。
我慢できないほどではない。おいしくいただく。

12時30分、結構痛いかも?って感じになってくる。
まだ、我慢は出来るけど・・・
この時点でもまだ子宮口4センチ開と言われ、先の長さにぞっとする。

12時40分、あれよあれよという間に痛さが限界に!
声を出さずにはいられない!

付き添いはないし、助産婦さんもたまにしか来てくれないので、
借りたテニスボールで、自分で腰を力いっぱいさすって
大声とともにいきみを逃す。
この痛さまで来て初めて、そうだった、陣痛ってこんなにつらかった(涙)
と、いーたん出産の時を思い出す。

極限の痛みに耐えること20分、
13時ごろ、子宮口があっという間に7~8センチ開に。

「先生、8センチです!」
「分娩台至急準備!」

その3へ続く。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/179-27622d0e

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

