Latest Entries

スポンサーサイト


出産ドキュメント いざ、分娩編。

その2から続き。



急いで分娩台にあがる。

「ほんとに・・・産んでいいんですか?夢みたい・・・」
「いいのよ~よかったね、早く産めて 笑」

いきむこと4回ぐらい?

「赤ちゃんがこんなに大きくならなかったら
今ごろスポッと出てくるのになぁ。」

と先生にいやみを言われる(苦笑)

さらに2回いきむ。出ない。

「せんせい~ 引っ張って~~~ 叫」
「そうしようね」

吸引決定。

ジョキジョキ?
会陰切る音が聞こえました(怖)
でも、痛くないもんねぇ、不思議。

その後、助産婦さんにお腹を押されながら、2回ぐらいいきんだ所で頭が出ました。
続けて、体がズルっと。
はぁぁぁぁ、放心・・・・・・・・・


13時24分、ののたん誕生。

入院して点滴開始から2時間半、
我慢できない痛みがきてから、わずか30分ほどの超安産でした。


いーたんの時は自分で産んだのかわからないほど
意識がなかったので、感覚がなかったけど、
今回は会陰を切る音、頭が出る感じ、体が出てくる感じ、
全部感じることができました!

頭が出てくる時は陣痛とはまた違った痛みで、
「絶対無理~~~~!いった~い!」って叫んじゃいました(苦笑)


その後胎盤をだして、傷の縫合をして、2時間ほどそのまま休みました。

カンガルーケアはやってくれないので、赤ちゃんに会えたのは
1時間半後ぐらいだったかな。

無事に生まれてきてくれてありがとう、ののたん。



さて、みなさん、忘れていませんか?パパのことを・・・

連絡がついてからは、何度もその後の段取りなんかを
携帯で相談していました。
いま昼ごはん食べてるよ~余裕だよ、まだまだ生まれないよ、
なんて笑いながら。

でもそれから15分後ぐらいにかかってきた電話には
痛みがMAXで、とても出れる状態ではなく。
着信ボタンは押したものの、「もう無理だから」と吐き捨てるように
言って、携帯を床に投げちゃいました(苦笑)

次に電話した時は、「生まれたよ~」って。
あまりのスピード出産にびっくりしてました。

あの、あまりに役に立ってないんですけど・・・まったく!!!


でも、私もちょっとショックだったほど、生まれてすぐは朝潮にそっくりだった
ののたんを見て、可愛いって言ってくれたので、それでよし、です(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/180-021a5f30

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

