Latest Entries



生後1ヶ月 お宮参り。

<左>{}

ちょうど生まれて1ヶ月目になる7月8日に、
両家の親も呼んで、お宮参りを済ませました。

まずは写真館で家族写真を。

写真館ではちょとと愚図ったものの、その後、機嫌もなおって無事撮影終了。

ちょっと愚図っただけで、お腹すいてるんじゃないの、
もっとミルク飲ませればよかったのに、とか、いろいろ言われて、
あたしのせいなの??って感じ!

こんな小さい子が朝から連れまわされて、変な服着せられて、
無理やりカメラの方向けて座らされて、機嫌悪くならないほうがおかしいって!


さて、そんなこんなでどんな写真が出来上がってるかな?


続いて地元の神社へお宮参り。

ここではずっと寝てました。
ずっとばあばに抱っこしてもらえるしね。
あの頭の上で鳴らされる鈴の音にも無反応・・・・
疲れちゃったのね・・・爆睡でした(苦笑)

いーたんも暑いのにスーツ着てよくがんばりました。
えらかったね!

<左>{}
その後は我が家で両家そろっての会食。
なんでうちなの・・・・
この日のために、片付けに2日もかかりました(涙)
外でいいじゃん、外で食べればさぁ。ねぇ??

でも、仕出し弁当は日影茶屋のものでした。おいしかった♪



とにかく、太りすぎて、手持ちのスーツが着れなくなったために、
私の着るものを買いに行くことから始まり、家の片付けといい、
暑い中のお宮参り・・・この1週間ほんと疲れました・・・

なんでお宮参りって生後30日とか31日とかでするものなんでしょうねぇ??
こだわらなければ、もっと落ち着いてからするのでしょうけど、
うちは義両親がものすごくこだわるので仕方なかったです(苦笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/182-2178666b

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

