Latest Entries

スポンサーサイト


上の子のストレス。

いーたんが発熱。

年に2回ぐらいしか、風邪をひかないことだけが
自慢のだったのに。

ののたんが生まれて、自宅に戻る日にも発熱し、
今回もまた、で、もうすでに2回です。

私への挑戦なのかっ!


いきなりの高熱。
2日間、40度弱の高熱が続きました。
プール熱が疑われたけど、今朝には熱も下がり
どうやらただの風邪だったみたい。


それにしても、今回は、私がいーたんに気をとられたりして
忙しいからか、普段は静かなののたんが、
寝ない、寝てもすぐ起きる!つねに抱っこ抱っこ状態・・・

クーラーが効いた部屋の中でも汗だくな私(涙)

おまけに、自分もつらいのにがまんしているいーたんが不憫でかわいそうで、
ののたんにイライラ。暑くてイライラ。寝不足でイライラ。

幼稚園のはずのいーたんが家にいるからこうなるわけで、
世の中、幼稚園入学前の上の子がいるおうちなんて、たくさんあるわけだし、
つくづく、世間のお母さん方ってすごなぁと思う今日この頃。

私って精神力低いよなぁ。



さて、ののたんが生まれてからのいーたんですが、
実によく手伝ってくれます。

赤ちゃん返りすることはなく、
ひたすら黙って耐え忍んでいるようにみえます、ごめん。


上の子をなんでも優先して、って言いますが、
いーたんの場合は、ののたんがうるさいほうが嫌がるので、
先に寝かしてからでいいよって言ってくれます。
もともと、自分のことは自分でやりたがるので、
それにも助かってます。

それが・・・

もともと、夢遊病の気があったいーたん。
最近は夜驚症のようです。

寝てると突然起きて、怖い怖いと部屋中うろうろします。
声をかけても耳に入っていない・・・・
体が起きてても脳は寝ている状態のようです。
5分もすれば治まって、何事もなかったように寝ます。

ネットで調べたら、原因はさまざまだけど、
ストレスもそのひとつとか。
子供には多く、小学生ぐらいまでに自然に治るって。

小さい子のように、わがまま言えないから、我慢しちゃうんだね。
お兄ちゃんになること、すごく楽しみにしていたもんね。
自分ががんばらなきゃって思ってるんだねきっと。

とにかく、時間があれば大好きよーの言葉と、
甘えさせてあげるようにしています。

ありがとう、いーたん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/184-deeb3cc4

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

