Latest Entries

スポンサーサイト


ののたん再検診。

いーたんが泊まりに行っていないというだけで、
心に余裕があります(笑)

めずらしく連続のブログアップですー。


先週、熱をだしてしまったいーたん。
その後、みごとに家族中がうされました。
そう、ののたんもです(涙)

いーたんの風邪のせいばかりではないかもしれません。
お出かけ好きの我が家、毎週末連れまわしてしまっているし。

幸いにも鼻水だけだけど、ダラーって、ダラーって出ちゃいました。
赤ちゃんなのに・・・(涙)

小さな小さなお鼻の穴から綿棒でグリグリ。
皮が薄いので真っ赤になちゃいました。ごめん、ののたん。

しかも、うつぶせで寝てるし、おしゃぶりするし、で、
鼻から息がし辛くて眠りも浅いみたい。

7月18日、早くも初病院通いです。

鼻水だけで、その他の症状がないことから、薬は飲まずに
様子をみることになりました。
大事にいたらなくてほっとするも、未だに止まらない鼻水がかわいそう~


翌日の19日には、1ヶ月検診で体重不足を指摘された件での
再検診でした。
今回は1週間ミルクメインでやったところ、43g/1日で、十分な増加。
4.2キロにもなってました。よかった。

母乳はどんどん出なくなってるけどね(涙)
このまましばらくはミルクメインで遅れた分を取り戻してくださいって。

たしかに見る見る肥えていってます(苦笑)
やっと大きくなったね~って言われるようになりました。
まずは一安心です。


そしてそして、反響を呼んだ(?)うつぶせ寝ですが、
起きてる時や、寝ようとしている時にうつぶせにすると
さすがに嫌がるので、寝てから仰向けにベットに下ろして、
それからコロンとうつぶせにさせます。

うつぶせだと物音に反応して手足がビクっとなる、<リンク:http://www16.ocn.ne.jp/~ashinaga/yougo/mo/moro_hansya.html>モロー反射
出来ないので、ちょっとぐらい大きな物音がしても起きずに寝てくれます。
眠りの浅い子にはお勧めです~


ののたんは、もうすっかりうつぶせちゃんなので、寝てからじゃなくても、
眠そうな時におしゃぶりしてうつぶせにすると、そのまま寝入ることが多いですよ。


もぞもぞしちゃってだめな時もあるけどねぇ。


<左>{}
こんなことしてるから、風邪もうつります(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/188-900fd90d

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

