Latest Entries



生後2ヶ月。

<左>{}
8月8日で、ののたんも生後2ヶ月となりました。



~2ヶ月の記録~


身長  ?cm
体重  ?g

2ヶ月検診とかないし・・・(汗)
どのくらいになりましたかねぇ???

ミルク・母乳について

1ヶ月検診で、発育不良を指摘されたため、
母乳からではなく、ミルクから先にあげるようにしています。

とにかく小食なので、最近やっと140ml飲めるようになりました。
(それでも残すこと多し)
回数は1日5回です。あとは母乳。


湿疹について

お宮参りが終わった後から、湿疹が出始め、
一時はあんまりひどく心配しました。
顔は赤いポツポツの湿疹、耳は黄色い汁の出るじゅくじゅくの
脂漏性湿疹でした。
耳はとにかく酷く、ひび割れて血が出るし、耳の中も外にも
黄色いかさぶたがこびりついてました。
別件でいーたんが皮膚科に通っていたので、ののたんも診てもらい
塗り薬ももらいましたが、結局時期が来て治ったという感じです。
今ではすっかり綺麗になりました。

今度は首のあせもが酷いーーー


睡眠について

相変わらず基本的にはよく寝ます。
夜はまとめて6時間、あとは3時間おきだけど、
だんだん起きている時間も長くなってきたような気がします。

最近は昼間は眠りが浅く、おしゃぶりが取れる度に泣くのでやっかいです。
5分~30分置きぐらいに呼ばれます(涙)
何にも集中できませんっっ!!


情緒について

あやすと笑うようになりました。これがたまらん♪
話しかけるとあうあう声を出してくれます。
小さなガラガラはまだ手に持たせても興味なし。

高い高いは嫌い。号泣(笑)

お風呂が大好き。
1ヶ月前後から、沐浴をやめてシャワーだけに。(夏だしね)
頭からシャワーかけてもOK!
口の中にお湯入ってるみたいだけど、そこはO型家族、ノープロブレム(笑)


発育について


<左>{}
うつぶせちゃんなので、首を持ち上げる力がすごいです。
仰向けで手を引っ張って起こしてみたら、だいぶ首もついてくるように
なりました。もうちょいかなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/196-d9d2bfd2

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

