Latest Entries



赤ちゃん教室。(生後77日)

<左>{}
24日に、市で主催の、赤ちゃん教室に参加してきました。

産院で、一緒に出産したママさんに誘われて。
彼女と私は、同じ部屋のカーテンで仕切られた隣の分娩台で
20分差で出産しました(笑)
お互い2人目の子だから割と冷静で、それぞれの陣痛と出産の様子を逐一知ってる仲(苦笑)

同じ誕生日とは思えないほど、彼女の赤ちゃんはとっても大きくなってました!
ぷくぷくして可愛い女の子♪もう6.5キロだって!



そういえば、その産院での話。

どうみても高校生ぐらいのママがいました。
聞けば、妊娠のため高校中退した17歳!?

なんとその17歳の娘のお母さんが34歳って!
わ、私より年下なんですけど!!!!
じゃなんですか、その子にとって、私はお母さんと一緒なわけですね。


私がもし17歳で出産してたら、高校生の娘がいても
おかしくない年齢なわけね。

そして、今、この手に抱いているののたんが、孫だったりするわけですね?

脳みそがグルグル~~~~~


しかも、その子のお母さんも、再婚して、妊娠を希望してたんですって。
妊娠できてたら、娘と一緒に出産だったかもしれないんだって!
(でも、また離婚したから妊娠してなくてよかったんだって 苦笑)

生まれた赤ちゃんどうしが、叔母(または叔父)と甥っ子ってどうなの?


うーーーーーーーん、人生いろいろ。

ちょびっとショックだった・・・・
孫がいてもいい年齢なんて、私・・・
今、赤ちゃん産んだばっかりだっていうのに・・・・・・


話は戻って。

その会には3ヶ月未満の赤ちゃんが勢ぞろい。
15人ぐらいいたかな~?
ほとんど同じぐらいの誕生日で、見てるだけでもそれぞれ個性があって面白い~♪
中には、今日がはじめての外出です、なんてママもいてびっくり!
ほとんど1人目の子のママさんたちで初々しかったです、
っていうか、みんな若かった(笑)
頼る身内がまったくいないという、双子ちゃんのママ。
1人でがんばってて、尊敬です。
私も見習わなくっちゃね。

ののたん、得意のうつぶせ寝を披露してきました(笑)

そして念願の体重測定。
洋服とオムツ込みで5.5キロでした。
相変わらずミルクの飲みは悪いけど、ひとまず大きくなっててホッ。



夜は、お友達と花火でした。

<左>{}
ああ、夏も終わりだ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/201-d1fa6fa1

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

