Latest Entries



生後100日だからお食い初め。

<左>{}
今日でちょうど100日だったので、お食い初めしました。 

ののたんが、一生食べ物に困りませぬように・・・・(願)




ちょうどパパのお休みの日だったので、
いーたんが幼稚園から帰ってくるのを待って、
みんなでお散歩がてら、神社に「小石」を拾いに行きました。

{左:}





神社にて。




石は、丈夫な歯が生えてくるように、なんだって。

ののたんに食べさせる石を拾いに行くって言ったら、
「石なんて食べさせちゃダメーーーーーーーー!!!!」
いーたんの怒ったこと(笑)



小石以外には、鯛の尾頭付きと、お赤飯、お吸い物、煮物、香の物、梅干。
(梅干はしわが出来るほど長生きできますように、って意味だそう)
ののたん以外の私達用に、お刺身と茶碗蒸し。


ののたん用の離乳食用の食器セットはまだ買ってないので、
先日のお宮参りに神社で頂いた<打消線>センスない食器セットで(苦笑)
でも、お箸や箸置きまでセットになっててグー!
神社で頂いたなんて縁起もよろしい。

なんとかののたんが寝ちゃう前にと思ったけど、
ののたん限界のため、ねんね・・・・
仕方ない、寝たままベビーラックに座らせて済ませちゃおうと思ったら、
5分で起きた(笑)

泣くか!?と思いきや、大人しい!
今だ!食べさせろーーーー!

<左>{}
笑ってるし(笑)

勢い余って、お赤飯が口に入っちゃった!?
ののたんすんごい顔したよ、さすがに(笑)

お箸の先についたはまぐりのお吸い物の汁を
パパが面白がってののたんの口につけたら半泣き!
はじめての塩味体験(笑)

お口直しに、得意の梨ちゅーちゅーでご機嫌♪

あー、なんか楽しかったよ(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/207-d76809ef

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

