Latest Entries



子供の病気。

3連休は実家に帰って、友人達と会ってきました。



行く前にちょっと寄り道して手土産を買いに・・・
っていうか、自分が食べたかったので(苦笑)

<左>{}

<リンク:http://www.iiboku.jp/top.html>イイダ牧場のジェラート♪
ほとんどいーたんに食べられちゃたけど!!

<左>{}
牛もいまーす。


休日だからか、朝からすごい混んでました!びっくり。
お近くの方は是非~




この日、初対面をすごく楽しみにしていた、4月生まれのSくん。
4月の最後の方生まれなので、6月頭の方生まれのののたんとは約1ヶ月違い。
なのに、体重がもう7キロ超えてるって(笑)

ちなみに、Sくんのお兄ちゃんといーたんが同じ5歳。
兄弟揃って同級生同士でなんだかうれしいの。
でも家が遠くてなかなか会えません・・・

そのママと電話で話してた時、赤ちゃんが生まれる前までは5歳の子も
赤ちゃんのように愛しかったのに、本物の赤ちゃんが生まれたとたん、

「5歳児が(大人の)<太>男に見える」

同感!(笑)

で、5年ぶりに見る赤ちゃんはまるで孫のようにかわいいと(笑)



そんな友達一家にすごく会いたかったのに、Sくんが前日に突然の病気で入院。
<リンク:http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm120/kouza/kd.html>川崎病だったそうです。


名前を聞くとなんだか怖いイメージだけど、今では恐れる病気ではないみたいです。
調べてみたら、原因も不明だし、多い時で年間に5000人ぐらいの割合で発症するそう。

生後4ヶ月の小さな体で検査をたくさんうけてるのかと思うと可哀想です。

病気自体は薬で治り、すぐ退院もできるのだけど、
血管の病気なので、後遺症が心配な病気だそうです。
今後も定期的にずっと検査をうけなければいかないとか。

どうか、どうかお大事に。

元気になったら兄弟共々遊んでね。


もう1人別のおともだちはおたふく感染の疑いありで、欠席。
赤ちゃんに移ったら悪いからって。


子供が多いと、なかなかみんなで集まるのは難しいね。


残ったメンバーで、お風呂にまで入って、1日楽しく遊びました。

みんなののたんのお世話をしたくて仕方がないらしい(笑)


<左>{}

<左>{}

ありがとう。おかげで楽できました(笑)

今度はみんなでお泊り会にしよう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/208-a53ae59c

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

