Latest Entries

スポンサーサイト


買い物デー。

今日は、久々にガツンと行ってきました。

いいわぁ、買い物は♪
やっぱ駅前に買い物行くのとは訳が違うね。


子供達を幼稚園に送り出して、準備してからママ友さん達と11時に出発。

本日のスケジュールは、コストコと、その近くのショッピングモール。
子供達は延長保育を頼んだので、17時までに戻ればOK。

それでも、時間が足りない!!
見たいの!しつこく見たいんだもん!!
駆け足でショッピングモールを見て回わる。

お次はコストコ。
今日は食料品と、マセズのトリュフチョコを半額でGET。
これ、おいしいと聞いて買ってみたけどほんとにおいしい~
おすすめ。
メニセズのパンも買ってみたよ。

さぁさ、もう4時!!
そろそろ帰らないとね~

延長保育のお迎え、お迎えっと・・・・・


・・・・・・・?????


延長保育の申し込み忘れた~~~~~~~~~~っっっっっ!!

そうだ、出かける前に幼稚園に電話しようと思ってて忘れちゃった(汗)
ひえ~ ひえ~ ひえ~ ひえ~


するとちょうど携帯に担任の先生から電話が。

「いーたんは自分で今日は延長保育だって言うんですけど、
お母さんから電話がなかったので、一旦バスで帰って、
バス停にお迎えがなかったので、また幼稚園に戻りました~」

・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



ごめんよ、いーたん・・・

いーたんがどんなに落ち込んでるかと思うと・・・・・

「いーたんは先生に延長だって言ったのに、バスで帰ったの。
でも、また幼稚園に戻って遊んだよ~楽しかったよ~」


そ、そ、そ、そうですか(苦笑)
ならよかったけど。

ホントごめん。ママ反省。








<左>{}
庭(?)で栗がとれました!
去年も成ったけど、台風で全部落ちちゃってダメだったの。

今年はほんの少しだけど収穫。


栗なんて食べたことがない、いーたん。

「わーい、栗ご飯、栗ご飯♪」

栗ご飯なんて作る気ないんだけど・・・
(私が栗はあまり好きじゃないので)

どう処理してよいものやら分からなかったけど、
ネットで調べて、とりあえず茹で栗にしてみました。


半分に切って、スプーンですくって食べてみる。


「・・・・・・・・・・・・・」


いーたんも食べてみる。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うえっ」


うーーーん(苦笑)



それでも何個か食べたら、少しましなのもあった。

パパ曰く、子供の頃はこの木の栗はもっとおいしかったけどなぁって。
我が家を建築する際に、この栗の木は少し邪魔な枝を伐採されてしまったの。
すっかり貧相にまってしまった栗の木。

少しづつ元気を取り戻して、来年にはもっとましなもの食べさせてね~

このままだと、いーたんが栗嫌い決定になっちゃうよ(苦笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/210-999af46f

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

