Latest Entries

スポンサーサイト


秋といえば?

幼稚園の図書室で毎週借りてくる絵本、
今週のいーたんチョイスは「山のほん」。
なぜに、なぜに、山なんだ!?
しかも、子供があまり好まなそうな大人っぽい絵だし。
そして、かなりの年代物で古臭い。

山・・・・

その答えを探しに行って来ました、箱根路へ・・・

なんちゃって。


山って聞いて、頭に浮かんだのが、大涌谷(苦笑)

山だっていうのに、谷じゃんね(爆)
私の頭の中もどうかしてる??
たぶん、秋だから、箱根に行きたかったんだね、ワタシ。


ののたんも、生まれて一番の遠出かな。


いつものことながら、計画性のない我が家。
10時ごろ突然箱根計画を思い立って、慌てて支度して、
出発は11時過ぎ・・・
天気もいまいちだったし、スイスイ進んで12時半箱根着。




まずは、あまりに有名な「峠の茶屋」で、おやつ?昼食?どっちなんだ?

<左>{}
そうそ、これが食べたかったの♪

<左>{}
びよーーーーんと伸びます(笑)
ののたんの視線にも注目!!!




次に、茶屋のすぐ近くのお玉が池へ。
<左>{}

ここは、1周ぐるりとハイキングコースになっていて、
いかにも山の中っぽい。
山登りには程遠いけど、子供にはわかりゃしないってね。

「ママ、雲は?山の上から雲が下のほうに見えるでしょ?」


ちっ、バレたか。


でも、マイナスイオンはばっちりだって!!



さて、いよいよ、メインイベントの大涌谷へ。
湖尻からロープーウェーで大涌谷に向かう予定。
いーたんも2歳の頃一度乗ったけど覚えてないだろうなぁ。



車の中から、遠くにロープーウェーが見えてきた。
「いーたん、あれに乗ろうね~」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・止まってね??」



がーーーーーん。
補修工事?改装工事?
ロープーウェーは休止中でした(涙)


ってことで、仕方なく、車で大涌谷へ。


<左>{}
モクモクです。

大涌谷といえばコレ。
<左>{}
黒いたまごにいーたんもびっくり。

前にも食べてるけどねー。

そうそう、いーたんって、ゆでたまご嫌いでした(爆)
食べやしないって!!!

仕方なく、5個入りのたまご、パパが3個、私が2個も食べました・・・
1個食べると10年寿命が延びるんだって!
パパ、私より長生きだ。 がんばれ~



本日は、ののたんがお餅の写真のバックにしか登場しないけど・・・?
ずっとおんぶしてました、ハイキングも、大涌谷も。
私が!

おんぶってちょっと格好悪いよね(苦笑)
でも、こういうときすごく楽なのね~
おんぶ初体験としては、目からウロコでした。
歩きっぱなしだったからかな、振動が気持ちよかったのか
ずっと寝てました。

前抱き抱っこじゃ山道歩くのはきつかっただろうな。
もっといいおんぶ紐が欲しくなっちゃった!


箱根といえば、お蕎麦なのに、
お昼にお餅しか食べていない私たちはお腹がぺこぺこ。

頭の中はこの二文字でいっぱい・・・・


「肉」


帰りに藤沢の焼肉ざんまいで大混雑の中、1時間も並んでまで食べてきました。

このところ、食べ物の話ばっかりだ(汗)



帰宅は11時・・・・

はう~さすがに疲れた。
飲み物飲もう~っと。


げっ、冷蔵庫のドア開いてるし・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/212-a7a5249e

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

