Latest Entries

スポンサーサイト


運動会日和。

<左>{}
今日は予定通り運動会~♬



大嵐の翌朝はピーカン!!
すごい、天気予報は嘘じゃなかった・・・
まさか、こんなに晴れるとは!?

グランド整備のため、一時間遅れでのスタート。
助かった(笑)
少しゆっくりお弁当作れたー!!


幼稚園の隣の中学校グランドを借りての運動会。
ののたんを実家に預けたので親子3人で行きました。

どの家族も親戚一同って感じですごい・・・
うちは家族3人きりってちょいかなし(涙)





年少さんの去年はひょんなことで機嫌を損ね、しょっぱなの親子ダンスを
泣きながら登場して、ダンスの最後まで泣きっぱなしだったいーたん(苦笑)
ビデオにしっかり記録されましたー。
(その後の競技はちゃんとできました 苦笑)


今年はもう平気ね。
かといって、運動会だ!という気合もなく。
むむむ。

いーたんの初めの競技は障害物競争。

よーいどん、で、走って、途中ででんぐり返しして、
ダンボールの車に乗ってゴールするというもの。


いーたん、体操教室でもジャンピングでんぐり返しは得意なのよねー♪


ならば1番に違いなし!!

よーーーーーーーーーい、どん!

走る!そして得意のジャンピングでんぐりがーーーえし!!
いい!素敵!
キャャャャーーーーーァァァぁぁぁあ゛あ゛?????


隣の子、でんぐり返ししないで駆け抜けて1番になっちゃった・・・・

一度に9人(?)も走るから、先生も判ってないみたい。

幼稚園児にありがちなオチ(苦笑)

私はビデオ撮影に夢中で全体が見えてなかったけど、
遠くから見てたパパはホントなら1番だったって。
いーたんに聞いても順位はまったく興味ないみたい。
いつもなんでもかんでもオレが1番じゃなきゃってうるさいのに!
こういうときになぜ1番を目指さない???




次は玉入れ。
練習では一度も勝ったことがないそうだけど・・・?

本番はいーたんたちの赤組の勝ち~

走って引き上げる最中も、落ちてる玉を拾っては投げ、拾っては投げ、
拾っては投げ・・・拾っては・・・・・
きぃぃぃぃぃ!!!!!(怒)


最後はダンス。

踊るのは好きなのかな。
ちゃんとまじめにできました。っていうか、みんな可愛すぎだから(笑)


毎年思うけど、運動会って年長さんのためにあるようなもの??
今年も、年長さんの競技はどれも圧巻でした。
特に年長男子全員の跳び箱。
6段から跳び続けて、9段まで跳べたのはたった2人。
最後に挑戦するのは10段。

全観衆が息をのんで見守る中、

2人とも跳べた!!
すごい。
涙出ちゃう!!!

自分の背より高い10段。
かっこいいなぁ。



来年は、いーたんもあんなにできるのね!

・・・・・・できるの?
・・・・・・・・・・・・・・できるよね?

跳び箱買わなきゃって毎年思う(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/213-09bd885e

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

