Latest Entries



4ヶ月検診。

10月24日、やっと4ヶ月検診へ行ってきました!



~検診の記録~

ののたん(4ヶ月16日目)    いーたん(4ヶ月6日目)

体重  6625g           7495g
身長  64.2cm          65.7?
胸囲  40.0cm          41.5cm
頭囲  40.7cm          43.0cm

どうでしょう!?
心配してた体重も、ついでに身長も、どーんと発育曲線ど真ん中です。

あんなに最初の頃はミルク飲めなかったののたんですが、
まずますではないですか。
いたってフツー。

いーたんの方がやっぱ大きかったねー。
男だしね。
それに、もっとがっちりしてた気がする。


寝返りできるようになっても、家では滅多に披露してくれないののたん。
たまに、ドテっとひっくり返るぐらい。

なのに、検診の時に限って、洋服着せてる最中にゴロン。
元に戻してもゴロン。戻してもゴロン。
保健婦さんも、あら~元気ね~って、普段はそんなことないですから(笑)
目立ちたがりは親に似たのかっ??


そうそう、この検診で、前にも書いた、産院で一緒だった
17歳のママにばったり会いました。
17歳のママのママは35歳。私より年下、なのにおばあちゃん。

噂の、そのおばあちゃんも一緒でした。
孫抱いてました・・・
どうみても、あなたがお母さんだし!!

話してみると、おばあちゃん、どうしても自分の子供が欲しいそうで(苦笑)
なかなかできなくて、今治療中だとか・・40歳まではがんばってみると。
初対面の私になぜそこまで話す??(笑)

しかも、おばあちゃん、うちのパパと小・中と同級生でした!?
世間って狭い。





最近、ミルク飲むとき、哺乳瓶に自分の手を添えるののたん。
もしや・・・・?と思ってやってみたら、


<左>{}飲めてます(笑)ちなみに麦茶。公園にて。



手はドラえもん~
器用だね、グーで持ってるよ(笑)

ラクだな~1人で飲んでくれたら!(悪魔のささやき)

試してみると、うちにある哺乳瓶はみんなガラスで、
ミルク200ミリだとやっぱり重い。
それでもグーで持ってるけど・・・途中で落ちる→泣く。
プラスチックに変えたら持てるかも?

ダメ、ダメ!!
まだ4ヶ月。みんな母に優しく包まれておっぱいを飲んでる頃よ。
おっぱいタイム(ミルクタイム)は愛情タイム。
目を見て優しく包んであげなきゃね! (天使のささやき)



ああああっっっ!!
<左>{}もうマグ買ってるし!!!


言い訳させてもらえばぁ~
本当にこの日、ガラスの哺乳瓶落として割っちゃって、
いまさら哺乳瓶を買うのもバカバカしいし、
だったら、マグ買っちゃえってー。

しかも、マグには適応月齢3ヶ月~と書いてあったしー。
自分で飲む時のののたんは、ちょっと誇らしげだしー。


・・・・・・・・・


忙しい時だけにします、ハイ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/216-8f81d339

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

