Latest Entries



お子ちゃま大集合。

<左>{}いーたんとののたんと私、3人では初めての電車に乗って、
無印時代のお友達の家に行ってきましたー。



<左>{}なんだか、ほんわか~♪

ペアルック風にしてみました(笑)
私の好みで服を買うから似たのになっちゃった!?


しょっちゅう集合しているけど、今日は特別。
静岡へ引っ越してしまった友達が連休を利用して
わざわざ出てきてくれました。

そう、生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて!!!

oh!またもや、ののたんと同級生です。



<左>{}5月生まれのハルちゃん。(女の子よ)


ハルちゃんのママと私は面接の時から一緒で
同時に無印でバイトはじめた同期。

あの時、私は新婚ホヤホヤ、ハルちゃんママにいたってはまだ大学生・・・
9歳も歳が離れた私たちが、まさか同じ年の子供を産むなんて、
あの時誰が想像したでしょう(笑)
人生ってわからないねー。


大人しい赤ちゃん2人はずっと放置プレイで、あまり構ってあげなかったけど・・・
ごめんね(苦笑)


子供たちは、6・5・4・3(2人)歳、0歳(2人)、総勢7人!
お腹の中にも1人いたから8人かな(笑)
来月生まれる予定のお腹の中の赤ちゃんも、もちろんののたんと同級生!

そして、今日来れなかったけど、もう1組、5歳と4月生まれの男の子の兄弟がいます。
ここにも同級生!

またまたこっちのグループにもののたんの同じ年が4人!?
近所にも6人!

ほんとによく揃ったなぁ。
友達には苦労しなさそうです(笑)


今日はこんなに子供がいるのに、ママたちはほんとのんびり。
ご飯作ったり、お茶したり。


と、いうのも、ハルちゃんのパパが、子供達の餌食、いえいえ、
面倒を見てくれたからかな(苦笑)
普段ももう勝手に子供達同士で遊んでるけど、ハルちゃんパパのおかげで、
いつも以上に誰もママ達のところに来なかったね(笑)
はるちゃんパパ、ほんとにありがとう!




そうそう、このメンバーの時は、いつも話しながら夕飯まで作ってしまいます。
そのままその家で食べて帰ったり、タッパーに入れて持ち帰ったり。
みんなで作る夕飯は自分の味付けと一味違っておもしろいし、
勉強になるしね。

ついでに、子供はお風呂にもまとめて入れちゃえば、帰りの車で寝ちゃってもOK!
ギリギリまで遊べます(笑)
ママたちもこんな夕飯準備なら、楽した上にストレス解消で一石二鳥♪♪



今度は今日来れなかった、5歳と4月生まれの兄弟くんたちも含めて
みんなで集合したいねー。




おまけのサービスショット↓↓

<左>{}弱そう(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/219-6a16257b

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

