Latest Entries



生後5ヶ月。

<左>{}
とうとう、ののたんも5ヶ月になっちゃいました!?
早すぎるっ!

~5ヶ月の記録~


睡眠は夜の7時~朝の7時ぐらいまで。

夜中のミルクは明け方の4時ごろに1回。
飲んだら5分ぐらいマッサージしたりして戯れた後、
放置しておけばそのまま寝てくれるので助かります。

昼間のミルクが足りなくなってきました。
3時間あくまで、気をそらすのがやっと!
なので、6ヶ月ごろからはじめようとしていた離乳食を
やっぱり5ヶ月からはじめることにしました。

11月5日に、はじめてBFの野菜スープをあげてみました。

果汁すら、あげたことがないので、(梨そのままはちゅーちゅーしてたけど)
スプーン初挑戦!
なんらリアクション無く、普通にごっくんできました・・たぶん。
いーたんがやりたがって、やらせてあげたので
よくわかりません(苦笑)

昨日は、かぼちゃスープをあげてみました。
いーたんの居ない間にゆっくりと(笑)

うんうん、上手にごっくんできてる!
一口で、終わるはずなく、何口もあげちゃった。
すごい興奮しちゃって、最後は手が付けられなくなる始末(苦笑)
スプーンを乳首のように吸って離さなくて(爆)
あの、そこからは出てきませんから~(笑)

<左>{}ぬふふ♪


そしてそして、急にぎゃあぎゃあうるさく泣くようになりました・・・(怖)
ののたん、突然の豹変です・・・

知恵が付いた、まさにそんな感じ?

私の顔に手を伸ばし、口を取ろうとしはじめたし(これ痛いんだよね 苦笑)、
泣き方も急に「かまって欲しい泣き」っぽくなり、ぎゃあぎゃあすごいっ。
寝ながら泣いている→夢を見るようになった?

一昨日から、床にべったりくっついてたお腹が離れて、
四つん這いのポーズが取れるようになりました。
進みたいんだかなんだか、腰を振って常に泣いてます・・・
手を突っ張るから、どんどん後退しちゃうんだよね。


私の子が大人しいわけないと思ってたけど、
早くもおてんばちゃんになりそうな予感・・・(汗)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/220-2a019d59

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

