Latest Entries

スポンサーサイト


はじめてづくし。

なんだかんだで忙しく、溜まったネタをどれから書こうか
考えていたら・・・・・??


おーー!初体験ばっかり!





<左>{}
まずは、10月22日(土)の保育参観。

ののたん、はじめての幼稚園です~

本当は、父親参観の意味合いなんだろうけど、うちはパパがお休みじゃなかったので、
ののたんおんぶで行ってきましたっっ。

1時間半ぐらいかな、愚図ることなく無事済みました。よかった!
しかし、きついねぇ。おんぶして、ビデオとって、一緒に工作して・・・
ふぅぅぅ。腰いたっ。



27日(金)は、パパの休みに合わせて、いーたんの七五三の写真を前撮りしてきました。
そう、いーたん、今年は5歳の七五三です!

写真屋さんがあるダイエーには、ボーリング場もあるので、
1度やらせてあげたいなと思って行ってみました。


<左>{}もちろん、ガーターなしで(笑)

ガーターレスで、簡単になってるとは知らず、はじめてのボーリングに
張り切ってました。ぷっ(笑)
いーたんが生まれてから一度も行ってないので親も5年以上ぶり???
スコアはボロボロだったけど(苦笑)
たまには楽しいかも~♪



そして、先週末には、近所の海に遊びに行ってきました。


<左>{}
カニを捕まえるって張り切ってたけど、満潮で、岩がほとんどない・・・
仕方なく、釣りに変更。
持っていた針は、「アジ・イワシ用」。撒き餌さはなし。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まったく釣れず。(当たり前だ)

パパはフライマン(渓流釣り)なので、海釣りはまったくダメなの(笑)

おべんとうのから揚げが残ってたので、餌にしたら?って言ったら、
魚がから揚げ食うかよ・・・って。

食べるよ!(たぶん)
だって、私ダイバーなんだから!!
よく、魚肉ソーセージ持って潜ってたもーん。(えっ?ちょっと違う?)


疑惑のから揚げ釣り、なんとハコフグが入れ食い状態(爆)
いーたんにも釣れました!!
大喜び♪
食べれる魚じゃないけど、遊びにはぴったりね。

サンキュー、から揚げちゃん!

パパの思惑では、これから一流のフライマンとして育てられるはずのいーたん。
人生初HITはハコフグです(爆)




--------------------------------------------------


11月2日の朝。

横で寝ていたいーたんに呼ばれて振り向くと、
そこに血だらけのいーたんが・・・・

「・・・ママ・・・・抜けちゃったよ・・・・・」

そこにはおびえた顔のいーたんが!!
手のひらには小さな歯。

「おめでとう、いーたん、今日からキミも大人の仲間だ」

「うん、いーたんがんばるよ!」

朝から血だらけでとんちんかんな親子(笑)


昨日、おやつにポッキーを食べてたいーたん。
抜けた歯の間にポッキー通したりして、バカ(笑)

「ママー。ポッキーゲームしよー」

そう、カップルでやる、例のアレです(笑)

「ヨーイドン!」

両側から、いーたんと私で食べるっ!!!

「あっっっっっ!!」


またもや、血だらけで半笑いのいーたん。

「前歯でポッキー噛んじゃった・・・でへへ」

口の中からまた小さな歯がポロリ(笑)


グラグラだった下の歯2本、一気に抜けちゃった。
笑った顔がまぬけでおもしろい~(笑)


よかった、七五三の写真前撮りした後で!!


<左>{}やっと準備してた乳歯入れが活躍するね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/221-d91db560

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

