Latest Entries



雨の七五三。

<左>{}
11月11日(土)は大安でした。
雨だだったけど、いーたんの5歳の七五三、無事に終わりました!


前日は気持ちのいい秋晴れ。(もう冬?)

これならば明日の七五三もいい日になるだろうと思いきや、
何で雨なの・・・
日ごろの行いかっっ!?


しかも、朝の時点では落雷に大雨!
ええ?こんなんでも行くの?中止?
ああ、でも、来週の土曜は「赤口」よ!!
お祝い事はなるべく避けましょうって・・・そんな・・・
(あまり気にしないけど、やっぱりねぇ)


悩んでたら、幸いにもだんだん小ぶりになって、
降ったり止んだり。
よかった!

いーたんの袴姿は、先月末に写真館で写真だけ撮りました。
当日はスーツだったので、まだよかったけど。
お着物の女の子達は大変そう!

でも・・・・なんてかわいいの!

まだ遠い、ののたんの七五三に想いを馳せて・・・(笑)


地元の神社だったので、クラスのお友達と会いました。
1人は袴姿、やっぱりかっこいい!
2人はスーツ着て、みんなちょっと恥ずかしそう(笑)

<左>{}
でも、すぐ追いかけっこ大会になっちゃったけど!!!


<左>{}
祝詞の最中は、相変わらす話なんて全然聞いてなかったけど、
それでもさすが5歳、なんとかできました。

3歳の女の子達はもう大騒ぎ(苦笑)
そうよね、ずっとお着物で大変だし、
ママと離れて座らされてるしね。

なんだか、5歳がすごく大人に見えました(笑)



ののたんは、パパに抱っこされてすぐねんね。いつもおりこうでありがと!


人はいっぱいだし、雨だし、ろくに写真撮影もできなかったし、
だいたい、5歳の男の子って地味だよねぇ(苦笑)
やっぱり七五三は女の子のための行事だわ(笑)


今から、ののたんが楽しみです~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/222-049fbd55

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

