Latest Entries

スポンサーサイト


横浜子連れランチ。

大学のサークル時代の友人達6組で集まって、横浜でランチしてきました。 



今回は「子供を連れて集まろうの会」となり、

日曜だけど、あえてパパに預けず、子連れで集合することとなり、

探したお店は横浜のスカイビルにある「<リンク:http://www.ginza-cruise.co.jp/yokohama/index.html>クルーズクルーズ」。





ここは、貸切の部屋がいっぱいあって、ランチはバイキングだというもともあり、

どうやらママさんたちの溜まり場となっているそう(笑)

子連れでOKな店ってありがたーい。




私たちが予約したお部屋は14人用の和室。

おかげで小さい子も広い和室で動き回れるし、

ののたんも寝かせられるしで、こういう会にはぴったり!



それにしても店内大混雑!!

日曜だから?



ちょうど12時からの予約で昼時だったこともあり、

バイキング取るのに20分以上並んだかも(涙)



2時間半の個室の貸切で、食べ物とるのに並んでたら意味ないし・・



結局、みんな軽く1回並んで取ってきただけで、ほとんどお替りはなし。

バイキングの意味はなし(苦笑)


それでも、子供に愚図られることなく、座ってみんなで話せるだけでもよしだね。





小さい子連れにはここの和室の貸切ほんとおすすめ!

バイキングだから、子供が食べれるものもいっぱいあります。



27階の窓から下を眺めれば、首都高を走る車がトミカのようで、

少しだけ見える電車はプラレール。

特に車・電車好きな男の子なら喜びそう~





あっという間に2時間半すぎちゃった!?






それにしても、大学時代はブイブイしちゃってた私たちも、

みんなすっかりママになっちゃった(笑)

それでも、このメンバーは現役で働くママ多数なので、

どっぷり主婦の私には、いい刺激。つーか、いろいろ反省(汗)







子連れで集まろう会のわりには、いーたんはジジに預けちゃったし、

他にも小学生や残念ながらの病欠で、集まれなかった人たちも含めて、

いつかみんなで旅行にでもいきたいな。



貸別荘なんかでさ、小学生チームに小さい子まかせちゃって、

ママたちはのんびり~なんてダメ???










クリスマスケーキ探し中~












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/225-7c6f7101

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

