Latest Entries

スポンサーサイト


お遊戯会。

<左>{}
12月1日は幼稚園のお遊戯会でした。

このブログでも大騒ぎしてたけど、去年、年少さんのお遊戯会のときは、
家で練習中のペンギンダンスをよく見せてくれてたいーたん。
お尻フリフリ可愛くって、すごーーーーく楽しみにしてたのに、
まさかの水疱瘡で欠席(涙)
あれほどのショックはなかった・・・

リベンジの今年、幸いにも風邪も引かず、無事に出席できました。

ところがどっこい、年中さんともなると、親の方も
いまいち去年ほどの意気込みに欠けてたりして(苦笑)

それでも、我が家にとっては初めてのお遊戯会。
いーたんのクラスの演目は、舞踏劇「長靴をはいたネコ」。

いーたんから、くじ引きで勝って、「王様役」だとはじめて聞かされたときは、
なんの劇だか分からなかったので、よし、でかした!と思ったのに、
なんてことない、めっちゃ端役(爆)

でも、クラスで1番大きいいーたんにはぴったりだったかもね(笑)

ちなみに、主役のネコちゃん、8人もいました!?
CAT'Sだ、それじゃ(笑)

劇といっても、自分でしゃべる台詞はなく、すべてテープに吹き込まれた台詞や
音楽に合わせて動いたり、踊ったりします。

たった7,8分で30人が入れ替わり立ち代わりで
話の筋も見えやしないけど、
いーたんの王様はなかなか堂々としていてよかったです(笑)


今回私もお遊戯会に出席するのがはじめてだったけど、
この幼稚園は人数が多いこともあって、衣装はすべて園で用意されます。
それも、かなり豪華!

男の子は忍者や海賊、ジャニーズ真っ青のギンギラ衣装、
女の子はフリフリドレスや、腹見せセパレートドレス、
チャイナドレスまで、演目にあった衣装が準備されます。
(もちろん、ほとんどが毎年使いまわしだけど)

うちのジジがビデオを見て、こんな小さな子におへその見える
服着せて・・・と呆れてた(苦笑)

そのぐらい、セクシーでかわいいの。
女の子はいいねぇ。

しかし、これを着れるのはほとんど年長さん。
年少さんは布一枚程度の簡単な衣装(苦笑)

年中さんはちょうどその中間。

そんなわけで、年少さんはただただ、可愛くて、
年中さんがまあそこそこ、
年長さんは、衣装から振り付けから、ほんとにすばらしかった!!

ということは、来年こそが大本命だわ!

がんばるのだ、いーたん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/228-35837704

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

