Latest Entries

スポンサーサイト


生後6ヶ月。

<左>{}


バタバタしていて、すっかり忘れてました(汗)

そうか、いつの間にやらののたんも6ヶ月に・・・
最近はハーフバースデーというのだそうです。なるほど。


~6ヶ月の記録~


身長・体重は測ってません。
たまにはどこかで測ってみよっと。


5ヶ月からはじめた離乳食、順調?だけど、
かなり私が気が向いた時しかやってないかも(汗)
1日1回、なぜか夕飯の時です。普通は午前中よねぇ。

しかも、メニューもおかゆにかぼちゃかサツマイモの裏ごし、
コーンポタージュを混ぜたもの、その3種類をローテーションで。
あはは。手抜き(苦笑)

すごく気が向いた時、ほうれん草をすりおろしておかゆに混ぜてみたけど
食べてくれました。
豆腐とトマト擦りつぶして合わせたものも食べてくれました。
よしよし、その調子!

食べてる途中でブブブーーとやってくれるのが玉にキズ(涙)


欲しいものがあれば、ノッソ、ノッソとやって来ます(笑)
ノッソ、ノッソです。スローです。
せいぜい1メートル四方をようやく移動できる程度。

ずりバイは頑としてやらないらしい。
最近はさらに進化して高這いのポーズで腰振ってます。

進みたいのに進めない、取りたいのに届かない、
そういうことでよく泣くように。

ママがそばを離れると泣くことも。
戻るとぴたっと泣き止む。

お座りも少々ならできるけど、まだまだ苦しそう。
できたら、だいぶ楽になるのにねー。

睡眠は夜8時~9時、授乳は明け方5時に1回。
起床は朝8時。これが定着。


いーたんのおもちゃをなんでもかんでも舐め回すのが生きがい。
一番のお気に入りはポケモンカードをしゃぶること(笑)

落ちてるおしゃぶりを自分で口に入れようとする。

オムツ交換のとき、寝返って逃げる。


硬いものをくわえて、すでに口から流血。
おもちゃに鼻から突っ込んだらしく、鼻から流血。
放任すぎかも・・・です。反省。


いーたんがとにかくよく面倒を見てくれます。
いつも2人で遊んでます。
扱いが雑で、私に怒られることもあるけど。(引きずったり・・・怒)
でも助かる、ほんと助かる。ありがとう。


<左>{}
なんだ、ハーフバースデーのお祝いやってるじゃない!!

ううん、これは、1日遅れのパパのバースデーケーキ。
ケーキゆっくり食べたいから、ののたんを寝かしちゃおう!って・・・

寝ている隙に、パパといーたんと3人で食べました。
そうか、ハーフバースデーだったなら、一緒にお祝いしてあげればよかった(涙)
どうせ食べれないけど・・・(見るだけ 笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/230-4fd1bf4a

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

